• ベストアンサー

ジャンボニンニクのつぼみの食べ方

ジャンボニンニクのつぼみの食べ方を教えてください。 ジャンボニンニクを栽培しているのですが、つぼみができ始めたので摘んでいこうと思います。せっかくできたので、うまい食べ方や調理方法があれば試してみたいです。 ニンニクのつぼみの食べ方でもありがたいです。 ジャンボニンニクはニンニクではないですが、参考になるのではないかと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.1

近所の畑に同じような蕾があってアレはずっと何かと思っていましたら、初めてジャンボニンニクだとわかりました。ありがとうございます。知り合いに農家の方がいるのですが、蕾系はてんぷらをいつもお勧めされます。オーソドックスにさっと10~15秒くらいゆでて、てんぷらが良いと思います。

amaterupc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ジャンボニンニクの芽のてんぷら、美味しそうです! お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。