• ベストアンサー

庭に植えたにんにくに蕾ができてしまいました

ニンニクの収穫時期について教えてください。 庭に植えたニンニクにつぼみが出来てしまいました 本によると6月に収穫すると書いてありました。 夜、街灯がついて明るいので、その影響でしょうか? もう収穫した方が良いですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

葱、玉葱の類と同じで球根の前に花が咲きます。 球根を求めるなら花を摘んでおいて、葉はそのまま育てます。 葉が枯れてきたら球根の収穫です。

lzgfeff3
質問者

お礼

ありがとうございます。 つぼみができるのは普通なのですね。 さっそく、切り取ります。