• 締切済み

頭の回転をはやくするには

noname#211437の回答

noname#211437
noname#211437
回答No.5

>私はもともと要領が悪く、頭の回転も行動も遅いので改善したいのですが、 >どうしたらいいのでしょうか? 頭の回転というよりお客様に対して気配りがでくる、 機転を利かすという事のほうが大事だと思います。 改善するにはどうすれば良いか。 日頃からその店長さんの仕事をする行動や動作を観察してみてはどうでしょうか。 そうすれば、どうして店長さんは頭の回転も速く、行動や動作のスピードが速いかの 理由に何か気付くかもしれませんよ。 頭の回転を速くするには、行動や動作を身を持って 体験すれば自然に能力が追い付いてくるものと思います。

koharu777
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答ありがとうございます。 そうなんです、観察したいんですけど、店長とシフトの時間が被ることがあまりないので、見れないんです。 確かに実際何度もやってみることが大事ですよね。