• 締切済み

バツイチ別居独身将来不安………

バツイチ別居、 兄弟なし 子なし 職なし 将来不安……… 事情があって正社員にはなれません 学歴からも バツ2の女性も結構いるんですね………… どうしよう (私は女です)

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

結婚していても不安なことはたくさんありますよ。 子どもがぐれたらどうしようとか、旦那が浮気して離婚したらどうしようとか。 それぞれ不安はあると思いますが、それを隠しているだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

バツイチならまだいいじゃないですか。 正社員じゃなくても派遣やアルバイトでもいいと思います。 生きていくために何かしていればそれだけでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

漠然としたどうしよう、という考えのようなのでその考え方を変えたほうがいいのではないでしょうか。 私は大丈夫、と構えましょう。 なるようになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

そういう人は今の時代多いと思います。 後何十年かしたら、政府が救済措置をしてくれると思いますので、そんなに悲観しないようにしましょう。

kunkunshi
質問者

お礼

いいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

結婚を2回もできたのですから、次のチャンスもあると思います。 不安ばかりだとは思いますが、あきらめずに頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

今何の仕事もしてないみたいだけど、何を悩んでるんでしょうか? 離婚するかしないかでしょうか?だけどぶっちゃけて言うと、自立できない質問者さんは選べる側では無いですよね。仮に、「割り切って婚姻関係を続けて行く」と決めたとしても、途中どこかで相手の気が変わる、条件が変わることもあるわけです。 「事情があって正社員になれない」って言ったって、相手の思惑次第で自分で食べて行くしかなくなるんですから、だったら今すぐ、自分に可能な範囲で、少しでもマシな立場に近づこうとするしか無いですよ。たとえば職のブランクがあり貯金もないなら、今の状況で就ける職についてみて、自活の真似事をして、1人になった場合の進路がどの程度のものなら 現実的であるのかを見極めるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

人生はときになにかを切り捨てる覚悟も必要です。 正社員になれないのに、学歴は関係ないですよ。 その正社員になれない事情とやらを、どうにか克服することはできないのでしょうか。 どうしてもできないなら、生活を一緒に支えあうパートナーをまた見つけること。つまり婚活に行き着くのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x-dai-x
  • ベストアンサー率35% (58/162)
回答No.1

性格を変えましょう。 せめて質問に回答をしてくれた方に対してお礼が出来るような人になってください。 自分本位では世の中うまくいきませんからね。 人生は不安ばかりだと思いますが、乗り越えようと努力しない人を助けようとする人はいません。 まずは一歩踏み出すことです。 今の自分には何が出来るかを調べてみる事も大事ですが、実行に移せなければ調べた意味すらありませんよね。 何か新しいことを始めてみてはいかがでしょうか? 正社員になれないから無職って、アルバイトも出来ないんですか? 何かボランティアとかされているんですかね? 何でもいいので何か始めてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将来が不安

    私は今27歳女ですが結婚予定もなく仕事を探してる最中です。 学歴もなく資格も簿記やパソコン(ワード・エクセル・パワーポイント)のみしかなくなかなか正社員はみつかりません。今後は派遣で働きながら英会話を勉強しようかどうか迷っています。 周りはどんどん結婚していく中失業中で結婚相手もいなくすごい将来が不安で不安で怖いです。 貯金も歯列矯正などもろもろに使いましたのでそれほどありません。 努力して色々勉強しようとは思いますがとても将来が不安になってきます 同じような悩みをお持ちの方や、考え方のアドバイスできる方お願いします。

  • 独身の方、将来の不安どうしてますか?

    アラフォーの独身です。将来について不安を感じるようになりました。 現在は正社員の仕事に就き、貯金もしています。 しかし勤め先なんて10年後にどうなっているか分かりません。私の世代は年金が貰えるかも怪しいところです。 両親も、当たり前ですが昔に比べて老いたなと感じます。今はまだ健康ですが…。兄弟がいないので、両親の老後は私1人で何とかしなければいけません。 友人は皆結婚し、遠方に嫁いだり旦那の転勤で引っ越してしまい、今は身近に会えるような友人もおらず孤独です。 将来の孤独や不安を解消するために婚活していた時期もありますが、やはりそういう動機が透けて見えるのか、上手くいきませんでした。 独身で35歳以降の方、将来に不安はありませんか?何か備えをしていますか? (※既婚の方は回答をご遠慮ください)

  • 将来不安

    将来不安です 私は現在24歳でもうすぐ25歳の男です。 21の時に専門学校を出て正社員で働きだしましたが徹夜などの業務が 多すぎて1年で辞めてしまいました。 その後フリーター生活をし、このままじゃいけないと思い 就活をし1社やっと正社員で内定をもらうことが出来ましたが 年俸制で240万、賞与なし、退職金なし、昇給もどのくらい上がるのか 分かりません。 社会保険、厚生年金はあります。 手取りで17万くらいでしょうか。 別を探せばもう少し条件の良い会社を見つけることが出来るのではないかと思っています。 ただこのご時世でキャリアのない私に正社員の内定をいただけたのは奇跡なのかとも思っています。 自分は将来的には結婚して子供もほしいと思っています。 ただこの給料で家族を幸せにできるのか不安もあります。 今はどこの会社もこのくらいの給料なのでしょうか? 別の会社を探したほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 将来が不安です

    32歳。うつ病で自宅療養中です。 将来が不安で、質問させて頂きます。 私は今まで正社員の職歴がなく、派遣社員やパート・アルバイトなどをしてきました。 今はうつ病で自宅療養中です。 今は特に付き合っている人もいなくて、結婚の予定もありません。 今は親が元気で、何とか生活できていますが、この先、経済的に不安です。 学歴は文系の大学を卒業していますが。 正社員になるには、年齢制限35歳くらいまで、というところも多いですし、派遣社員でも年齢制限があります。 うつ病は春になってだいぶ良くなりましたが、絶好調という体調ではありません。 また、冬になったら悪化するのではないかとの懸念もあって、仕事を再開することができません。 今は体力回復のためにリハビリをしています。 まとまりのない文章になってしまいましたが、この先、将来が心配なので、今何をすればいいのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バツイチの需要2 誰からも………

    29歳のバツイチ 子なしですが 誰からも縁がありません 将来不安で 夜も 全く眠れません 29歳の バツイチ子なしって そんなにダメですか??? パーティーでも 相談所でもダメでした スペックはあまり書きたくないのですが 157センチ 胸もDです、

  • 将来が不安で仕方ないです 34歳 独身 女

    今年34歳になる女です。結婚に縁がなく彼氏も居ません。 大学院を出て25歳で病院で正社員の仕事をしていたのですが、自分の甘えで辞めてしまいました。 そこから一度東京に出たのですが職探しに失敗し、すぐに地元に戻ってしまいました。 今また東京に出て、一人暮らしです。 仕事がなく、非正規の図書館の仕事でフリーターをしています。官製ワーキングプアです。 途中、精神病になり、今も通院中です。 障害者年金を頂きながらフルタイムでない仕事をして、なんとかやっと食べて行ける生活をしています。 病気はだいぶ良くなり、来年は障害社年金も更新せずやめる覚悟で居ます。(というより審査で落ちるでしょう) 結婚もこの先できないだろうし、一生独身の覚悟はできているのですが、 働き方が非正規のため、将来ずっとこのままだろうかと不安で不安で仕方ない毎日を送っています。 お金も当然なくて貯金もできていません。 一生こんな貧乏な暮らしをするのかと思うと胸が潰れそうです。 ましてこの先、年を取ると雇ってくれる場所もなくなる、そう思うだけで気が狂いそうです。 食欲もなく吐き気がします。 自殺願望まで出て来てしまいました。 大学の友達は正社員で一流企業に勤めていたり、公務員になったり、 妹も会計士の資格を持っていて正社員でちゃんとした会社できちんと働いていたり、しっかりした足場を築いています。 周りはどんどん収入もアップしてキャリアを組んでいるのに、私はこんな惨めな生活をしていると思うと、苦しくて本当にやりきれないです。 正直これはただの妬み僻みです。それは分かっています。言ってもしょうがないことは分かっています。 来年、実家に帰って職業訓練に通って事務職の仕事が出来るようになって、就職活動をしようかと 考えていますが、年齢が高すぎて雇ってくれる場所はないだろう…とこちらにも絶望しています。まして事務職なんて掃いて捨てるほどいるのに喋りが下手で面接も下手で何のスキルもない私が雇われるとは思いません。 そんな望みの薄いことをせず、勤務年数を稼ぐため、今の職場に来年もいるべきか、迷っています。 私には深刻な相談ができる友達もいません。この年で親に泣きついてばかりいます。 親ももう私の話を聞くのは限界だと言っています。 本当に毎日毎日、辛くて辛くて本当に辛くて苦しくて仕方がありません。 他人と自分を比べても仕方ないのは分かっていますが、どうしても比較してしまいます。 自分は不幸だと思っています。 どんな回答でもけっこうです。今、選択を迷っています。 私は実家に帰って希望の薄い事務の仕事を探すため職業訓練に通うべきでしょうか。 それとも東京に残ってこのまま非正規の仕事を続ける方がいいのでしょうか。 お叱りの言葉も待っています。 もう崖っぷちであとがありません。 一体私はどうしたらいいのでしょうか。 将来の事を考えると、死にたくなります。 どうか皆さんのご意見をお待ちしています。

  • バツイチ女、どなたか助けて下さい

    離婚したいが その後 婚活において どのようになるのか 不安で 怖い バツイチで婚活と 調べてみても 何も情報がない どうしたらいいのか つまりバツイチになっても平均的な人と再婚できますか (子なしです) バツイチについて調べてみてもいい縁談がなかった と書かれてるのをみた だけど今の夫といるのがつらい だいたいバツイチでも結婚できる という人は 美肌で 美人の 専門職 だけど 今から専門職の学校にいくとおばさんになってしまいます

  • 将来が不安でどうしようもありません

    22歳女です。 今無職のため就職活動中です。 こんな状況のため、どうしても将来が不安になってきます。 私の家は、母・兄・私の3人暮らしなのですが 母は50歳間近でフルタイムですがパートです。 兄は軽度ですが障害を持っていますが、正社員として働いていますがやはり不安です。 日々の暮らしで精一杯で、貯蓄はありません。 サラ金やカードの借金が50万近くあるそうです。 家も借家で、保険すら入る余裕もありません。 正直いいますと、本当に将来が不安でどうしようもありません。 私が頑張らないといけないのですが、スーツすら持っていないので正社員として面接を受ける事も出来ません。 今はとにかくバイトの面接を受けに入っていますが、何ゆえ地方のためコンビニすら受かるのも難しい状態なのです。 生活保護は、母が問題を起こしたらしくつかえません。 年金は払っているそうですが、貰える額は生活できる余裕があるものでもありません。 母は、死ぬまで働くとは言っていますが 私はそんな姿を想像するだけで胸が痛くなります。 こんな状況で将来が不安でどうしようもありません、どうしても前向きに考えられません。 どうしたらいいでしょうか。 一人で考えると頭がおかしくなりそうでどうしようもありません…。 回答というか何か助けになれることでもいいのでお願いします。

  • 最近やたらと将来が不安なのですがみんな不安ですか?

    最近やたらと将来が不安なのですがみんな不安ですか? 私は契約社員でいつまで契約が続くかわからないし 彼氏もいませんし結婚できるかわかりません。 今27歳です。 可愛くもないです。 学歴も低いし稼ぎも悪いし、貧乳だしパッとした所がない女です。 一応将来の為に毎日勉強していますが その勉強が出来てる人と比べたら 私はかなり遅れをとっていて 勉強しても意味あるのかなって不安になります。 平日は働いて家に帰って勉強、 休日も勉強・家事・掃除です。 友達も少なく、遊ぶよりも今は勉強しなくちゃって思ってしまい、あまり遊んでません。 勉強は楽しいです。 あまり遊びライトも思いません。お金も使いたくないし。 将来に不安を感じてるのは私だけな気がするのですが 皆さんはどうですか?

  • 有期雇用契約での将来不安

    私は28歳の男性で、現在、契約社員として仕事をしております。私自身としては現在の職場にはたいへん満足して働いているつもりであるのですが、将来のことを考えると不安です。このまま、今の職場で働いていて、年齢を重ねていき、会社の事情で契約の更新はしないといわれた場合、再就職がすぐにできるか不安ですし、再就職できるまで間の生活費なども用意しておかなければならず、将来がすごく不安です。年齢も28ですので年齢を重ねるほど求人がなくなっていくと聞きますし、これから、正社員で納得できる仕事を探すか、このまま、いけるところまでいってがんばるか迷っています。勤務している会社は正社員への登用はありません。何かいいアドバイスがあればお願いします。