• ベストアンサー

夢なかばで

折れた人いますか?僕は受験科目に数学が入ってて数学が大の苦手です。諦めようかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207785
noname#207785
回答No.6

そりゃあね。 あきらめた夢ぐらいいっぱいありますよ。 才能がなければ無理でしょうし。 でも、そうやっていろんなことにチャレンジしていくうちに使命が見つかるんじゃないかなぁ。 ところで受験科目と夢って関係あるんですか?

その他の回答 (5)

• sparkle719
回答No.5

私は大学受験に失敗したので浪人してまで行くのを諦めました。

• ootemon
回答No.4

数学は勉強すればできるようになるので勉強あるのみです。 苦手なものが勉強な場合は一番克服しやすいです。

• yumi0215
回答No.3

頑張る事をこれまでどれくらいしてきましたか? あきらめるのは簡単だけど、努力するのは大変です。でも努力したことは自分を助ける力になります。とことん頑張って駄目だったのと駄目そうだからあきらめるのでは全く違ってきます。 数学が苦手であれば、基礎からやり直してみてください。そして自分が躓いたところを見つけそこをとことん勉強する。基礎がわかれば難しいと思っていたことが案外そうでもなかったということはよくあります。やれるだけやる。これは人生の中で常に大切なことです。

• hekiyu
回答No.2

最近の若い者は、というのは5千年前から言われ 続けて来た言葉らしいのですが、あえて言わせてもらい ます。 最近の若い者は、夢を持っているのに、努力しようと しない、頑張らない、そういう人が多いように 感じます。 頑張らないで、夢がかなう、なんて思っているのですかね。 そういう神経が理解できません。 苦手なら、人の二倍三倍頑張れば済むことでは ないですか。 ”数学が大の苦手です”    ↑ 数学が苦手な人は、考えないひとです。 暗記に頼ろうとするから苦手になるのです。 徹底的に考えることです。 ワタシは一つの問題に、何ヶ月も掛けたことが あります。 パズルみたいなものです。

回答No.1

努力できるのであれば挑戦してみたほうがいいと思います。 挑戦せずに、あきらめていると、のちのち、あのときやっておけばよかったと後悔するときがくると思います。