• 締切済み

占い師に鑑定断られた方いますか?

1年まえから電話占いで復縁の事でお世話になった鑑定士にいきなり今日で最後にさせてもらえないかと言われました。 正直その先生とは鑑定士と相談者の枠を一歩出た感じでお世辞抜きでお互いに占いの事以外も話できる関係でした。 復縁の方も先生のアドバイス通り動いたら破綻した彼と今は徐々に回復してきてこれからって矢崎でしたからなんで?って思いがありここへ投稿させてもらいました。 先生の断り方はここ最近私の鑑定終わると私の霊的なものが移ってきて体調おかしくなり正確な鑑定できないという事。そんな事ってあるものですか?ちなみに彼との事はこの先戻れるからと最後に言われ終了しました。 私的には実はその先生の師匠にあたる人の鑑定に入りその先生には復縁なしとの鑑定結果がでてそれを伝えてから先生の様子がおかしくなったので師匠と違う鑑定結果にこれ以上私の鑑定はしたくなくなったのかなって思いもあるんですが。 長文になりすみません。占いに詳しい方の知恵をおかしください。よろしくお願い致します。

noname#207435
noname#207435

みんなの回答

• takefutsu
回答No.4

占い師やマッサージ師の人で「本人は悪い人ではないのだけれど、応対するとものすごくエネルギーをとられてげっそりしてしまう」という話は聞いたことがあります。人間の相性のようなもので、エネルギーを与える人、受け取る人というものはあるみたいですね。一緒にいて元気になる人、疲れる人ってのはなんとなく誰しも経験があると思います。知人で「あんたは悪いものが憑いてる。鑑定したくない。帰ってくれ!」と追い出された人はいます。

• kurione
回答No.3

私は正直占いはよく見ますし(鑑定はしてもらったことはない)しかしあくまでネガティブに陥りやすい自分の気持ちをアクティブにする心理的効果として利用しています。 だから占いではなくもっと単純で心理的に考えて見ました。  例えば医師は(ドラマでは良くあることですが)コミュニケーションをとるために雑談はしますが私情は決してはさみません(挟んではいけない)。患者さんに診療以外でプライベートの問題などにはタッチしてはいけません。これは診療が左右されることもありますし考えられない様なトラブルに発展する事があるのです。ちなみにお医者さんは自分の家族は概ね診ません。  占い師の世界は分かりませんが、少なくとも鑑定結果が違っていたからという理由で師匠からおしかりをうけたのではないと思います。たぶん私情が入った(鑑定士と相談者の枠を一歩出た感じ)可能性に対してお叱りを受けたのでは。これは師弟関係の厳しいプライドをもった仕事の世界ではタブーです。そりゃ鑑定士も人間です、人の好みもあります。中にはプライベートの関係を持つ人もいるでしょう。しかし原則鑑定士の資質を問われる問題です。 霊的な問題で無理というのは、誰にも分からない事。まさか鑑定に私情が入ったというわけにはいきません。なぜなら師匠にも迷惑がかかるからです。それにしても何故師匠にも観てもらったのですか?絶対の確信を得る為でしょうか? 占いと相談は別です。いつの間にか色々な状況や心の葛藤を話せば、ある程度の意見は言えます。それは相談でとカウンセリングです。本当の占いとは過度の情報のない状況で導かなくてはいけないと思います。そういう意味で鑑定士と相談者の枠を一歩出た感じでお世辞抜きでお互いに占いの事以外も話できる関係になった占い師(鑑定士)の方は占い師ではありません。

回答No.2

後の理由のほうがあっている気がします。 本当にすべてを見通せる人などそうそういないですよ。 心理学を知っていればある程度はあてることができます。 悩みがありますね、といえばたいていの人は悩みはあるものですし。 メンタリストは占いではないけれど結構あててしまいますよね。 あとは人生経験があればそれらしいことは言えます。 復縁できるといってできなかったら「それは○○が悪かったんですよ」といえばいいし。 「邪魔がはいりました」とかね。 私も占いは結構好きでみてもらうこともするし自分でもやります。 しかし主さんは少々依存しすぎているのでは? 人生は自分で切り開かないとね。 あたる人は何十人もいてわずかですよ。 占い頼るより復縁はどちらかというと心理戦ですよ。 それを知って入ればアドバイスできることですよ。 どちらにしてもできるかできないか二つに一つでしかありませんし それが間違った選択なら成就することはありません。

• Sakura2568
回答No.1

占いどうこうよりもマナーじゃない? 先生(占いで先生というのもどうかと思いますが)の さらに上の先生に直接接触して担当の先生とは違う結果を突きつけるのは 占いと言う分野に限らず違うと思います。 担当の先生が不信だと言うなら全く関係のない所へ行くのは構いませんが 関係するところへ行きましてやその結果を伝えるのは先生を信じていないことの証明です。 医療ならともかく占いでは信心が物を言うのではないかしら? 医療ならセカンドオピニオンはありですが占いは無しです。 占いでは占者の表現力によってだいぶ左右されるように思います。 担当の先生を信じない態度は先生からしたら占いたくないお客に違いありません。 自分を信頼せず、疑いを持ち、自分がかなわない相手からの結果を突きつけてくるのは敵として見られるでしょうね。 鑑定したくなくなって当たり前です。 いずれにしても占いに頼っているうちは道は開けないように思いますけど? 自分で考え、自分で行動し、自分で決めること。人の考えを聞くなとは言わないけど 責任を自分で取ることは納得につながります。 占いよりも自分で考えることがあなたには必要なのではないでしょうか?