• 締切済み

占い師に鑑定断られた方いますか?

1年まえから電話占いで復縁の事でお世話になった鑑定士にいきなり今日で最後にさせてもらえないかと言われました。 正直その先生とは鑑定士と相談者の枠を一歩出た感じでお世辞抜きでお互いに占いの事以外も話できる関係でした。 復縁の方も先生のアドバイス通り動いたら破綻した彼と今は徐々に回復してきてこれからって矢崎でしたからなんで?って思いがありここへ投稿させてもらいました。 先生の断り方はここ最近私の鑑定終わると私の霊的なものが移ってきて体調おかしくなり正確な鑑定できないという事。そんな事ってあるものですか?ちなみに彼との事はこの先戻れるからと最後に言われ終了しました。 私的には実はその先生の師匠にあたる人の鑑定に入りその先生には復縁なしとの鑑定結果がでてそれを伝えてから先生の様子がおかしくなったので師匠と違う鑑定結果にこれ以上私の鑑定はしたくなくなったのかなって思いもあるんですが。 長文になりすみません。占いに詳しい方の知恵をおかしください。よろしくお願い致します。

noname#207435
noname#207435

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

占い師やマッサージ師の人で「本人は悪い人ではないのだけれど、応対するとものすごくエネルギーをとられてげっそりしてしまう」という話は聞いたことがあります。人間の相性のようなもので、エネルギーを与える人、受け取る人というものはあるみたいですね。一緒にいて元気になる人、疲れる人ってのはなんとなく誰しも経験があると思います。知人で「あんたは悪いものが憑いてる。鑑定したくない。帰ってくれ!」と追い出された人はいます。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

 私は正直占いはよく見ますし(鑑定はしてもらったことはない)しかしあくまでネガティブに陥りやすい自分の気持ちをアクティブにする心理的効果として利用しています。 だから占いではなくもっと単純で心理的に考えて見ました。  例えば医師は(ドラマでは良くあることですが)コミュニケーションをとるために雑談はしますが私情は決してはさみません(挟んではいけない)。患者さんに診療以外でプライベートの問題などにはタッチしてはいけません。これは診療が左右されることもありますし考えられない様なトラブルに発展する事があるのです。ちなみにお医者さんは自分の家族は概ね診ません。  占い師の世界は分かりませんが、少なくとも鑑定結果が違っていたからという理由で師匠からおしかりをうけたのではないと思います。たぶん私情が入った(鑑定士と相談者の枠を一歩出た感じ)可能性に対してお叱りを受けたのでは。これは師弟関係の厳しいプライドをもった仕事の世界ではタブーです。そりゃ鑑定士も人間です、人の好みもあります。中にはプライベートの関係を持つ人もいるでしょう。しかし原則鑑定士の資質を問われる問題です。 霊的な問題で無理というのは、誰にも分からない事。まさか鑑定に私情が入ったというわけにはいきません。なぜなら師匠にも迷惑がかかるからです。それにしても何故師匠にも観てもらったのですか?絶対の確信を得る為でしょうか? 占いと相談は別です。いつの間にか色々な状況や心の葛藤を話せば、ある程度の意見は言えます。それは相談でとカウンセリングです。本当の占いとは過度の情報のない状況で導かなくてはいけないと思います。そういう意味で鑑定士と相談者の枠を一歩出た感じでお世辞抜きでお互いに占いの事以外も話できる関係になった占い師(鑑定士)の方は占い師ではありません。

回答No.2

後の理由のほうがあっている気がします。 本当にすべてを見通せる人などそうそういないですよ。 心理学を知っていればある程度はあてることができます。 悩みがありますね、といえばたいていの人は悩みはあるものですし。 メンタリストは占いではないけれど結構あててしまいますよね。 あとは人生経験があればそれらしいことは言えます。 復縁できるといってできなかったら「それは○○が悪かったんですよ」といえばいいし。 「邪魔がはいりました」とかね。 私も占いは結構好きでみてもらうこともするし自分でもやります。 しかし主さんは少々依存しすぎているのでは? 人生は自分で切り開かないとね。 あたる人は何十人もいてわずかですよ。 占い頼るより復縁はどちらかというと心理戦ですよ。 それを知って入ればアドバイスできることですよ。 どちらにしてもできるかできないか二つに一つでしかありませんし それが間違った選択なら成就することはありません。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

占いどうこうよりもマナーじゃない? 先生(占いで先生というのもどうかと思いますが)の さらに上の先生に直接接触して担当の先生とは違う結果を突きつけるのは 占いと言う分野に限らず違うと思います。 担当の先生が不信だと言うなら全く関係のない所へ行くのは構いませんが 関係するところへ行きましてやその結果を伝えるのは先生を信じていないことの証明です。 医療ならともかく占いでは信心が物を言うのではないかしら? 医療ならセカンドオピニオンはありですが占いは無しです。 占いでは占者の表現力によってだいぶ左右されるように思います。 担当の先生を信じない態度は先生からしたら占いたくないお客に違いありません。 自分を信頼せず、疑いを持ち、自分がかなわない相手からの結果を突きつけてくるのは敵として見られるでしょうね。 鑑定したくなくなって当たり前です。 いずれにしても占いに頼っているうちは道は開けないように思いますけど? 自分で考え、自分で行動し、自分で決めること。人の考えを聞くなとは言わないけど 責任を自分で取ることは納得につながります。 占いよりも自分で考えることがあなたには必要なのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 占い師

    一年前から復縁の相談でずっとお世話になってきた鑑定士に今日いきなり申し訳ないんだけど最近私の鑑定入ったあと何だか私についてる霊的なもんが入ってきて具合が悪くなり何だか精度にかけてしまって正確な鑑定ができなくなってきたと言われ私が誰か連れてきた感じがするとも言われそんなんでお金もとるのも申し訳ないから残念ですが今日で最後にして欲しいと言われました。一年前からずっと仲良くさせてもらい一緒に泣いて笑ってお互いのプライベートも話会える鑑定士と相談者を一歩出た関係もきずけてたのに急に何があったのかショックで。お金もだいぶ使い先生にずっと視てもらってたのにいきなり今日そんな事言われました。ちなみに復縁相手とはまだ復縁できてませんが先生のアドバイス通りに動いてたら破綻から今は復縁にむけて良い関係もきずけてきた矢先なのに。今日も彼とは大丈夫戻れるからとも言われいきなり先生からどうしてそんな事言われたのかが府に落ちません。私に嫌な霊的なものが付きそれが鑑定士にも移り鑑定士が具合悪くなるなんてあるんですか?ちなみにその先生の師匠にあたる人にも鑑定入りその先生からは復縁は無理かなと言う鑑定をもらいそれを先生に伝えた矢先なんでそれが先生が私をもう鑑定できないと言う理由なんですかね?戸惑ってます。どうか詳しいかた知恵をおかしください。お願い致します。

  • 恋愛鑑定マリア

    占いなど信じない私ですが なかなか発展もせず告白しても返事がなく 諦めたくても諦められず すがる思いで無料鑑定を依頼しました。 片思い鑑定でシリウス先生です。 鑑定をされた方で 結果がどうだったか知りたいです。 お願いします… 返事の内容はほぼ私の気持ちを見ぬいていてビックリしてます…

  • 占いが出来る方鑑定をお願い致します。

    占いが出来る方鑑定をお願い致します。 結婚をしているのですが、別居しています。 復縁をする為に奮闘中です。 自分の過ちを反省し、生活態度、金銭面、精神面を鍛え自立した男になる事を自分に誓いました。 復縁をするのも、容易な事では無いし、自分次第だと思っておりますが、相手の今の気持ちを知りたいです。 なので、占いをお願いをしようと思い投稿させていただきました。 アドバイスなどでも結構です。 宜しくお願い致します。

  • タロットカードで他人を鑑定したとき

    タロットカードで、昨日 他人を30人 鑑定しました 他人の鑑定で、全てヘキサグラムで鑑定してますが 30人中、25人に ソードの3 (正位置と逆位置はバラバラ) (現在・過去・未来・アドバイス・最終結果など、位置もバラバラ) が出てます これって、8割以上で ものすごい確率です 全員が、復縁の占いなので、そもそも厳しい結果なのかもしれませんが これって、私へのカードからのメッセージだったりしませんか? 私も、復縁を希望してる一人ですが あくまで、仕事なので、30人全員、他人を占ってるつもりです 自分の復縁が、悲しい結末だよ!と 聞いてもないのに、カードに言われてるみたいで とてもつらい気持ちになり鑑定していました これは、どう考えるべきなのでしょうか?

  • 占い師に怒られました

    婚約破棄、人間不振、病気発覚・・・諸々あり、すがる思いで「よく当たる」「頼りになる」と評判の占い師にみてもらいました。 結果「良くない」とのこと。 そこで「どのようにしたら改善されるでしょうか?」と訊ねたら、「無い物ねだりで甘い。そういう運気じゃないから仕方ない」と散々怒られて高い鑑定料だけ払って損した気持ちになりました。 お金を頂く以上、依頼人の質問には答えて頂きたかったのに。 最後には「カウンセラーに相談したら」と言われました。 「占いに丸投げはしないように」と言われておりましたが、私の方こそカウンセラーに丸投げされた気持ちで悶々としております。 女性として結婚や出産をしたい気持ちは、高望みで、ないものねだりなのでしょうか?もし私が結婚や出産できないなら「できない」とはっきりいってもらった方がすっきりするのに。 占い師に人の人生は決められないとも思っておりますが、あまりに罵声を浴びせられた為ショックです。

  • 良い占い師について

    こんにちは。今気になる人がいて、告白しようか迷っています。占いも参考にしたいのですが、二人の相性ではなく、告白の行為や、告白後について占って頂ける様な所を探しています。普段は忙しく直接こちらから伺う事は難しい状況で、手紙などによって鑑定結果が後日郵送されて来る様な所を探しています。どなたか良い占い師の方などをご存知でしたら、教えていただけると幸いです。

  • 占いに詳しい方お願いします。

    占いに詳しい方宜しくお願いします。 私は占いが好きで、今までに5人程の先生に鑑定して戴きました。その中で私に合った先生(易占い)が居ましたので月に一度鑑定して貰っています。的中率は90%だと私は感じています。ですが一度だけ大きくズレた回答があり、鑑定して貰いながら不安になる時があります。ズレた回答は一度だけで後は全て的中しています。 そして先日、知人から予言出来る気功の先生が居るとの情報を貰い行ってみましたが、全てコールドリィーディングに感じてしまいました。 知人も占い好きで最後に行き経った結果この先生で、気功を通し何気に発した言葉が現実となり良きパートナーにも恵まれ、職に関しても『○○な職業が貴女に向いている』と不意に言った言葉が現実になって行ったそうです。その噂を聞き付けた他の知人も行ってみると、3日後に先生が言われた不意の言葉が現実になったりしていました。 私は、仕事の事を尋ねてみたのですが会社の名前を書いてジッと見て『あんまりいい会社とはいえないね。働くだけならいい会社。ここの男性と社内恋愛にならない様にね。』との事でした。他に姓名判断も出来る先生に鑑定して貰った時も同じ様な回答を貰った事があるので、姓名判断をされたのだと思ってしまいます。結婚相手を見付けるなら習い事をしたり、飲みに行ったりと他で探した方がいいと言っていました。私はお酒が強そうな顔付きなんですが全く飲めません。 他の知人は色々な事を言い当てたのに、何故私だけはコールドリィーディングだったり姓名判断で済まされてしまったのか判りません。 予言出来る人と出来ない人が居るのでしょうか? それとも、占いに慣れている(思い上がっている訳ではないです)私だから見抜けていたのでしょうか? 全身に気功も受けましたが特に体が楽になった気もしませんでした。

  • 電話占い(同じ先生に2回、鑑定同じ結果)

    二日間渡り、に同じ先生に同じ内容で、同じ鑑定(自分としてはとても良い結果)でした。 何故、同じ質問をしたのかというと、本当にそうなのか?と もう一度みてもらいたかっただけです。 何回くらい同じ内容でみてもらい、自分にとっていい結果なら この質問の答えは正しいと判断できるものなのでしょうか? 占いは、当たるも八卦といいますが、占いを否定する方は、ご遠慮ください。

  • サイトのメール鑑定について、鑑定してみてもらってみましたが、確かに、少

    サイトのメール鑑定について、鑑定してみてもらってみましたが、確かに、少し鑑定の結果ありますが、なぜ、いつも、完了って送信、最後よく質問の形、次の日にこのままじゃと悪くなってます感じなメールがきたりして、それとポイントをサイトを預けてますってメールとかです。 当方鑑定できます。なんか疑ってます。これはまたそのサイトで利用しょうと思わさせるための心理学なんですか。利用した事ある方、是非聞かせて下さい。

  • 占いサイトについて

    占いサイトについて質問致します。数ヶ月前にとある占いサイトに登録しましたが、毎日入れ替わり立ち変わり鑑定士だとか言う先生からメールを頂きますが‥内容は「今あなたにはとてつもない大金運が訪れています‥天を見上げ、約束、とご連絡下さい」等々大体他の先生からのメールを大同小異ですが、残念ながらすべてハズレ(笑)そこで質問です。1、サイトに登録していると言う鑑定士の先生方は実在の鑑定士の方でしょうか2、だとしたら本当にこれらの鑑定士がじっくりと鑑定しているのでしょうか?最初はこれらのメールを励みにした事もあらますが、さすがにあまりにもでたらめな鑑定に最近は腹立たしい思いです。又サイトに電話した時のスタッフの応対もお世辞にもいいとは思えません。結論としてこうした占いサイトは信ずるに足りないモノなのでしょうか?しかしまあ「あなたにはとてつもない大金運が訪れています」等々と言われたらその気になっちゃいますよね?よろしくお願い致します。