• 締切済み

占いに詳しい方お願いします。

占いに詳しい方宜しくお願いします。 私は占いが好きで、今までに5人程の先生に鑑定して戴きました。その中で私に合った先生(易占い)が居ましたので月に一度鑑定して貰っています。的中率は90%だと私は感じています。ですが一度だけ大きくズレた回答があり、鑑定して貰いながら不安になる時があります。ズレた回答は一度だけで後は全て的中しています。 そして先日、知人から予言出来る気功の先生が居るとの情報を貰い行ってみましたが、全てコールドリィーディングに感じてしまいました。 知人も占い好きで最後に行き経った結果この先生で、気功を通し何気に発した言葉が現実となり良きパートナーにも恵まれ、職に関しても『○○な職業が貴女に向いている』と不意に言った言葉が現実になって行ったそうです。その噂を聞き付けた他の知人も行ってみると、3日後に先生が言われた不意の言葉が現実になったりしていました。 私は、仕事の事を尋ねてみたのですが会社の名前を書いてジッと見て『あんまりいい会社とはいえないね。働くだけならいい会社。ここの男性と社内恋愛にならない様にね。』との事でした。他に姓名判断も出来る先生に鑑定して貰った時も同じ様な回答を貰った事があるので、姓名判断をされたのだと思ってしまいます。結婚相手を見付けるなら習い事をしたり、飲みに行ったりと他で探した方がいいと言っていました。私はお酒が強そうな顔付きなんですが全く飲めません。 他の知人は色々な事を言い当てたのに、何故私だけはコールドリィーディングだったり姓名判断で済まされてしまったのか判りません。 予言出来る人と出来ない人が居るのでしょうか? それとも、占いに慣れている(思い上がっている訳ではないです)私だから見抜けていたのでしょうか? 全身に気功も受けましたが特に体が楽になった気もしませんでした。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして わたしは占いの勉強を少しした者です。 会社の名前や、ご本人の名前(ペンネームでも)からどのような方なのか情報が出ているそうです。 気功を教えている方は普通にわかります。逆にわからないと気功の先生はできません。 わたしの占いの先生は、占いが当っても意味がないとおっしゃっていました。 理由は占いをしようとした時点で不幸だからとのこです。 それをふまえて占いの先生を探すのでしたら、試すお題は株とかがいいです。当らないと話になりません。

回答No.1

>占いに慣れている(思い上がっている訳ではないです)私だから見抜けていたのでしょうか? これが理由だと思います。 私も占い師に占ってもらったことが数回ありますが、回答は私の言動や雰囲気から引き出した(と思われる)回答が多かったです。 一人、一見さんは観ないという有名な先生が、私の手相を鑑定してくれました。 当時付き合っていた人とのことと婚期について語ってくれましたが、どちらも外れていました(^^; 私自身タロット占いを時々やるので占い自体は否定しませんが、やはりコールドリーディングはあると思います。 かつ気功も「病は気から」の部分があるでしょうし、占いは不思議だなと楽しむくらいが丁度いいと思いますよ。

FZR-250
質問者

お礼

white_catcat様 ご回答ありがとうございます。 易の先生については、私と相性が良い様でコールドリィーディングは感じないんですね。 これは白ですか?黒ですか?だけを尋ねて、本質を見抜かれてしまいます。 気功については見事にコールドリィーディングと姓名判断だけで終わってしまったのが残念です。 健康も日頃の食生活の積み重ねですし、気功をして怠い体が直ぐさま健康になるはずがありませんよね^_^; しかし、今回の体験で占いへの欲が落ち着いた様に思います。 white_catcat様の貴重な体験までご回答戴きましてありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 占い

    彼との相性や二人の未来を占うと、 どの占い(姓名判断やタロット、etc…)でも悪いことしか言われません。 とくに、以前から当たると確信していた、安斎勝洋先生の「安斎流開運鑑定」でも、結果が悪かったので落ち込んでいます。 なんか、関係がぎくしゃくしてしまいそうです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 占いによって結果が違う場合

    これまで占いというものをあまり気にせずに生きてきたのですが、占いに詳しい知人から「あなたは来年から厄に入るから気をつけて」と言われました。 その知人は九星気学で占ったそうです。 しかし、細木さんの本に書いてあること、四柱推命、姓名判断、占い師さんによる鑑定・・・・・・どれもこれも結果が違うのです。 こんなにも違うと何が何だかよく分からなくなってしまいました。 信じる信じないは本人次第なのでしょうが、皆さんはどの占いを参考にしているのかを知りたくて質問させて頂きました。 ちなみに細木さんの占いが全く自分にあてはまっていないように感じたのですが・・・。 アドバイスお願いします。

  • 占いって結局当たるんでしょうか?

    姓名判断、手相、人相鑑定、四柱推命学、易経、風水等世の中様々な事がありますが。。。 本当に当たるんですか? 悩み事が多いので相談に行こうと思っているのですが。どういう占いに行ったらいいんでしょうか?

  • 信頼出来る占いってありますか?

    もともと占いを信じない性格なのですが、 ちょっと人間関係で困った事が出来たので何かに頼ってみたい気になりました。 友人、知人には言えない事なので相談する事が出来ません。 巷にある占いで一番信憑性があるものはどんなものなんでしょう? 自分的にはやはり「姓名判断」かな?と思っているのですが、実際にはどうなんでしょう・・・・?

  • 占いと印鑑

    先日ネットで無料姓名判断に応募しました。 結果はどこの姓名判断の占いの本に書いてあるのと同じような内容で 私の名前は大吉数なのですが女性が持つと強すぎて結婚出来ない。。 みないな内容でした。またか。。。と思いつつ回答?を読み続けると 怖くなるような内容が書かれていました。 ただの姓名判断ではなく生年月日を元に占っているというのを 前置きにとにかく私の人生は自分ではどうする事も出来ない最悪の 宿命を背負っていると。それを変える方法もあります。。。とあまりに 気になる終わり方でしたので3000円で有料占いを申し込むと更に詳しく 姓名判断に関する鑑定が送られてきて『占い』という上では充分納得のいく 内容でしたが今度も最後になるととても怖い将来が書かれてあり、 結局この運命を変えるには『水晶印鑑』を買い印鑑証明に登録して公的に 認知されればまたたく間に好転するとの事でした。 その印鑑も30万円するんですよね。 実は偶然にも長年愛用していた印鑑が欠けてしまったため会社指定の 印鑑屋さんに注文したばかりなのです。その際その印鑑屋さんでも 姓名判断があり『あなたの名前は最高にいい名前だから印鑑で 修正する箇所は何もないですよ。親に感謝しなさいね』と言われたばかり でした。ちなみに生年月日から黒水牛の普通の印鑑を作成中です。 占いというのは心の迷いがあったり疲れていたりすると一度は頼って しまうものだと思います。そこで印鑑を買ったり数珠を買ったりするのも ひとつの心のよりどころだとは思いますが実際の所、印鑑と占いのかかわり ってそんなに深いものなのでしょうか?

  • 占いの携帯サイトやPCサイトをよく閲覧する方、占いを信じてる方・信じていない方(主に姓名判断

    (1)姓名判断での、金高慎一郎さん監修による PCソフト(インターネット版)月額¥525の姓名判断 と携帯電話版の姓名判断があるのですが、 インターネットのPC版や携帯電話版のコンテンツで したことある方いますか? いましたら(結果は当たっていましたか?) 旧字と新字どちらでも見るようで 携帯の占いコンテンツでも上位の方だったので興味がでてきたのです・・・・。 (2)このサイト以外でも見てみたりして 「姓名判断」の占いは当たっている、当たると思いますか?? 大凶数、凶数や大吉数 吉数、主運・人運や対人運、地運等によって 名前が悪いとどんだけ頑張っても報われなくて損な人生ばかりとか、 逆にいい名前で吉数揃いだと、いい人生を送れたり 周りからも何かと、色々恵まれて幸せな人生が送れる。 みたいな事が姓名判断の所で、書いてあったり 改名する人もいるようですが「姓名判断」という占いは 信じますか?? (3)上記のサイトを利用した事があった方や、 そういうのに詳しい方等もよろしくお願いします。 (4)後、他の占いサイトでこれは信じている! (どんな占いでも構いません) これは当たる!当たってびっくりしました!等の お勧めの占いサイトもありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 占い好きが占いに興味を無くす時

    兼ねてから占いに興味があった私は失恋を機に初めて電話占いハマり それからとめどもなくお金をつぎ込んで来ました。 それ以来占い師という職業にまで興味を持ち、あれこれと占い師を訪ね 色々な鑑定士に会い、ジャンル別相談と先生を種分けしてみたり占術別 で的中率を出してみたりとマニアみたいな事までして来ました。 ところがある日ふと、全てがバカバカしいと思うようになりました。 占いにかけた金額は数百万。なのに、どうして今更情熱が消えたのか・・・。 占い好きな方や、占いにどっぷりハマった事のある方限定で、 経験したからこそ知る占いの良さやデメリット、あるいはなぜ 今は占いをしないのかなど、お話を聞かせて下さいませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 色々な占いの中で一番的中率・当たる占いはどれでしょうか?

    四柱推命・姓名判断・九星気学・手相・風水・西洋占術・タロット等色々な占いがありますが、 これから結婚や 相性・未来の事や性格等一番当たる?的中率のいい占いはどれでしょうか? 「当たるも八卦、当たらぬも八卦」といい、 彼氏にも運命は自分たち・自分自身で切り開いてkいくもの、人生色々あって当たり前と言っていますが、 色々気になってしまいます。 占いに詳しい方や、ご意見・経験談等がありましたら、些細な事でもいいので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 姓名判断(占い)が、当たってなかった

    私は占いが好きです。占ってもらった時はショックや嬉しさで、落ち込んだりハッピーになったりしますが、いわれた事をいつまでも覚えてられないので、自分にとってとてもよい事のみ結構覚えてたりします。(勝手ですね) 1年間好きだった人にふられたばかりですが、振られる前に、これからどうなるか不安で姓名判断してもらいました。 お互いの姓名と住所を書いて、見てもらったのです。 そしたら、「あなた(私)と一緒にいる時はニコニコとしている(彼が)が、これから先、あなたと一緒にいることは無い。と言っておられます」と聞いて、 誰が言ってるの???と思ったの。 それで、人に聞いたら、あの人は動物霊を使って占っているんだよ!! と、言われました。 結果が、信じたくない内容だったけど、今思うと当たってた事になるんでしょうね。 でも、あえて聞きたいんです。 動物霊をあやつる姓名判断は、間違いないの? やっぱり当たるんでしょうか? 占い結果に動かされちゃった(私が)って事はないのかなー? 「姓名判断(占いなど)が当たってなかった」って人いますかー。

  • 占いについて相談します。

    占いは本当に当たるのでしょうか? すごく気になります 私は一時期占いにすごくはまり いろいろな占いをしましたが 占いの結果ががあたっていたのか、あやふやな状態です 以前、元芸能人の方の今後(年数のずれはあったそうですが)を予言したことで話題になった、台湾の占い師の方がおられましたが 海外の方なのでそんな簡単には行けないですし 日本にも 本当によくあたると評判の方が近くに(お金がないので遠くまで行けないので)いらっしゃれば占ってもほしいです 後、姓名判断やタロット占い、四柱推命など占いがございますが いったいどの占いが 当たるのでしょうか? 教えてください よろしくお願いします。