• 締切済み

占いに詳しい方お願いします。

占いに詳しい方宜しくお願いします。 私は占いが好きで、今までに5人程の先生に鑑定して戴きました。その中で私に合った先生(易占い)が居ましたので月に一度鑑定して貰っています。的中率は90%だと私は感じています。ですが一度だけ大きくズレた回答があり、鑑定して貰いながら不安になる時があります。ズレた回答は一度だけで後は全て的中しています。 そして先日、知人から予言出来る気功の先生が居るとの情報を貰い行ってみましたが、全てコールドリィーディングに感じてしまいました。 知人も占い好きで最後に行き経った結果この先生で、気功を通し何気に発した言葉が現実となり良きパートナーにも恵まれ、職に関しても『○○な職業が貴女に向いている』と不意に言った言葉が現実になって行ったそうです。その噂を聞き付けた他の知人も行ってみると、3日後に先生が言われた不意の言葉が現実になったりしていました。 私は、仕事の事を尋ねてみたのですが会社の名前を書いてジッと見て『あんまりいい会社とはいえないね。働くだけならいい会社。ここの男性と社内恋愛にならない様にね。』との事でした。他に姓名判断も出来る先生に鑑定して貰った時も同じ様な回答を貰った事があるので、姓名判断をされたのだと思ってしまいます。結婚相手を見付けるなら習い事をしたり、飲みに行ったりと他で探した方がいいと言っていました。私はお酒が強そうな顔付きなんですが全く飲めません。 他の知人は色々な事を言い当てたのに、何故私だけはコールドリィーディングだったり姓名判断で済まされてしまったのか判りません。 予言出来る人と出来ない人が居るのでしょうか? それとも、占いに慣れている(思い上がっている訳ではないです)私だから見抜けていたのでしょうか? 全身に気功も受けましたが特に体が楽になった気もしませんでした。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして わたしは占いの勉強を少しした者です。 会社の名前や、ご本人の名前(ペンネームでも)からどのような方なのか情報が出ているそうです。 気功を教えている方は普通にわかります。逆にわからないと気功の先生はできません。 わたしの占いの先生は、占いが当っても意味がないとおっしゃっていました。 理由は占いをしようとした時点で不幸だからとのこです。 それをふまえて占いの先生を探すのでしたら、試すお題は株とかがいいです。当らないと話になりません。

回答No.1

>占いに慣れている(思い上がっている訳ではないです)私だから見抜けていたのでしょうか? これが理由だと思います。 私も占い師に占ってもらったことが数回ありますが、回答は私の言動や雰囲気から引き出した(と思われる)回答が多かったです。 一人、一見さんは観ないという有名な先生が、私の手相を鑑定してくれました。 当時付き合っていた人とのことと婚期について語ってくれましたが、どちらも外れていました(^^; 私自身タロット占いを時々やるので占い自体は否定しませんが、やはりコールドリーディングはあると思います。 かつ気功も「病は気から」の部分があるでしょうし、占いは不思議だなと楽しむくらいが丁度いいと思いますよ。

FZR-250
質問者

お礼

white_catcat様 ご回答ありがとうございます。 易の先生については、私と相性が良い様でコールドリィーディングは感じないんですね。 これは白ですか?黒ですか?だけを尋ねて、本質を見抜かれてしまいます。 気功については見事にコールドリィーディングと姓名判断だけで終わってしまったのが残念です。 健康も日頃の食生活の積み重ねですし、気功をして怠い体が直ぐさま健康になるはずがありませんよね^_^; しかし、今回の体験で占いへの欲が落ち着いた様に思います。 white_catcat様の貴重な体験までご回答戴きましてありがとうございましたm(__)m