• 締切済み

占いサイトについて

占いサイトについて質問致します。数ヶ月前にとある占いサイトに登録しましたが、毎日入れ替わり立ち変わり鑑定士だとか言う先生からメールを頂きますが‥内容は「今あなたにはとてつもない大金運が訪れています‥天を見上げ、約束、とご連絡下さい」等々大体他の先生からのメールを大同小異ですが、残念ながらすべてハズレ(笑)そこで質問です。1、サイトに登録していると言う鑑定士の先生方は実在の鑑定士の方でしょうか2、だとしたら本当にこれらの鑑定士がじっくりと鑑定しているのでしょうか?最初はこれらのメールを励みにした事もあらますが、さすがにあまりにもでたらめな鑑定に最近は腹立たしい思いです。又サイトに電話した時のスタッフの応対もお世辞にもいいとは思えません。結論としてこうした占いサイトは信ずるに足りないモノなのでしょうか?しかしまあ「あなたにはとてつもない大金運が訪れています」等々と言われたらその気になっちゃいますよね?よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

占い業界に限らず、普通の化粧品とか健康食品とか そういうのも一回購入して登録すれば、事あるごとにメールやハガキがきます。 よくある営業ツールみたいなものですね。 優良なところでしたら、始めにダイレクトメールとか案内メールとか、 そういうのを受け取りたくない場合は拒否できるものです。 信じて当たった人もいれば、まったくのハズレもいるでしょう。 みんながみんな、青汁飲んだだけで長寿ってはいかないですしね。

• burahuman
回答No.2

って言うか占いなんて良くも悪くも真剣に考える対象ではないと思いますが。

• poporo11
回答No.1

それは、登録者を有料鑑定に引きずり込むための、営業メールなので本気にしてはいけません。 サイト自体から脱会して下さい。あなたの受信したメールには、もしかして、 「あなたには特別なご縁を感じる」「私がここまで気になる客はあなただけ」等の文句がちりばめられてはいませんか?登録しただけでこのようなメールがほぼ毎日送られてきて迷惑しているという事例がたくさんあります。そのサイトの占い師たちが本当に鑑定していたとしても、次から次へとあなたが鑑定を依頼したくなるような文句を用意して、カモにされるのは間違いないので絶対、今すぐ、解約することをお勧めします。 2ちゃんねるの占術理論実践板等で、電話占い会社の屋号をキーワードにして検索かけてみて下さい。被害報告がたくさん書き込まれています。こうした占い師は、あなたと同じようなメールを他の人にも、しかも、文面も全部一緒で、一斉送信しているのです。 本物の占い師はもっと他にいくらでもいます。怪しいサイトに所属している占い師はそうでないと客がつかないぐらい腕が悪いんです。 アドレス変更してでも縁を切るべきです。

191872
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにあなたの仰っしゃる様に「あなたには特別な云々‥」と言った内容が殆んどです。鑑定士の中には「以前対面鑑定をしていました。」と言う人もいる様ですが、腕が悪く客も来ない占い師だったのでしょうね。このサイトの特徴は「一言大神」だの「黄金虎様」だの聞いた事もない訳の分からない神様を引き合いに出す事‥普通占い師がこんなでたらめな神様を出す事自体おかしいですよね?アドレス変更してサイトと決別します。アドバイスありがとうございました。感謝致します。