占い好きが失恋をきっかけに興味を失う理由

このQ&Aのポイント
  • 失恋を機に電話占いにハマった占い好きの私。数百万をつぎ込みながら占い師を訪ね、マニア的なことまでしてきた。しかし、ある日突然、全てがバカバカしいと思うようになり、占いに消火した。なぜ今は占いをしないのか、占い好きの方にお話を伺いたい。
  • 占い好きな私が失恋をきっかけに電話占いにハマり、数百万をつぎ込んできた。しかし、ある日突然、占いに対する情熱が消えた。なぜ今は占いをしないのか、占い好きの方にその理由を聞きたい。
  • 失恋をきっかけに電話占いにハマった私が占いに興味を失った理由。数百万をつぎ込んできた私がある日、占いに対する情熱が消えた。どうして今は占いをしないのか、占い好きの方にお話を聞かせて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

占い好きが占いに興味を無くす時

兼ねてから占いに興味があった私は失恋を機に初めて電話占いハマり それからとめどもなくお金をつぎ込んで来ました。 それ以来占い師という職業にまで興味を持ち、あれこれと占い師を訪ね 色々な鑑定士に会い、ジャンル別相談と先生を種分けしてみたり占術別 で的中率を出してみたりとマニアみたいな事までして来ました。 ところがある日ふと、全てがバカバカしいと思うようになりました。 占いにかけた金額は数百万。なのに、どうして今更情熱が消えたのか・・・。 占い好きな方や、占いにどっぷりハマった事のある方限定で、 経験したからこそ知る占いの良さやデメリット、あるいはなぜ 今は占いをしないのかなど、お話を聞かせて下さいませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

いろんな意見を、自分の選択の参考にして司会を広くする助けにするのはいいけど、 丸呑みにしてはいけない。 自分の意見を失ってしまったら、幸せはつかめなくなります。 自分の責任は誰が取ってくれるというのでしょうか。 誰も取ってくれませんね。 (1)まずは自分を良く見つめてみる、 (2)方向がきまったら、まず進んでみる。 (3)行き詰ったら、対策を考え、実行する。 (4)反省し、もう一度挑戦する。 (5)どうにもならなかったら、他人の意見を試しに聞いてみる。 この過程の中で、占いをしてもいいのはどの地点でしょうか。 私なら、(5)の地点に易でみます。 自分という個性がつかめない人ならば、(1)で下記のように情報収集をしてみるのもいいでしょう。 ひとつだけでは情報が足りないと思います。いくつかみて、共通のことが書かれているものを参考にするという感じが良いと思います。 四柱推命で職業適性を、紫微斗数で人生のキャストと舞台を、姓名判断で自己にとって適切な環境を確認できたのは事実ですが、 進む道を決めるのはこの私です。 誰にも決めて欲しくありません。 自分の判断が浅くて不安でも、社会にあって生きていくならば、痛い思いをして勉強することを恐れていてはいけないと思うのです。それに、体験は財産でもありますから、方向を見出したら、努力のみです。

zundoi123
質問者

お礼

mathammyさん、貴重なご意見ありがとうございます。5)の使い方に尽きますね。なんでもそうですが、人は答えを出すまでの葛藤を自分でする事に意味があるのかもしれないです。占いは当たる当たらないを売りにするものだと思うと、自分の問題を正解だの不正解だのと悩み続ける気がしました。どんな選択をしても失敗はなくて、そこから学ぶことがあるとしたら必要な事なんだと思えば、正直答えはどちらでもいいのではないか?という結論に至りました。私の場合は自分の陥り易い傾向、性質などを教えてくれるものがmathammyさんのおっしゃる四柱推命だったり紫微斗数だったりした気がします。 >>自分の判断が浅くて不安でも、社会にあって生きていくならば、痛い思いを>>して勉強することを恐れていてはいけないと思うのです。それに、体験は財>>産でもありますから、方向を見出したら、努力のみです。 本当にそうですよね。そしてこれはどんな占い結果よりも、自分の努力が一番希望がある気もします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の場合師が全くの出鱈目の人で最初から信じてなく金の為だけで足を入れてしまいました 早く言えば人をたぶらかして糧をえる職です、他の方々はしりませんが、私は凄く 罪悪感がありました、割り切れと何度もいわれましたがどうして・・・・・・・ でも幸か不幸か致命的な障害を持ちまして49歳で引退いたしました、それからは人様からは 一切御糧は頂く事は御座いません、今の楽しみはここで遊ぶことだけ、基本的に私は寝ませんから 暇で生が御座いません家族に心配掛けぬため寝てるフリはしてますが、でも感ず着始めてます、 長々とおじや増しました、占いには嵌らぬ要に、当事者カタルでした。

zundoi123
質問者

お礼

a-harabojiさん、ありがとうございます。占い師さんの為にお勉強をされていたのですね、でたらめな世界であってもそのでたらめを信じて一時は救われた気になるのもまた人の気持ちなんでしょうね。それなりに需要と供給が成り立つから続いている職業の一つな気もしています。お酒みたいなところありますよね、酔えるけれど、身体を潤す水にはならないというか、むしろ脱水症状が起きるというか(笑)。今私はとてつもなく現実的に生きたい欲求に駆られています、占いはもういらないって感じです。多分、飲み過ぎたんだと思います(笑)。 ところでa-harabojiさんは眠らなくても可能な事などあるのですね、とても不思議です。幸か不幸かというところが気になりますが・・・。お返事ありがとうございました。占いハマリ過ぎてもう勘弁なので大丈夫だと思いますが、心にとめておきます。

関連するQ&A

  • 電話占いについて

    電話占いで鑑定してもらいました。 4ヶ所、別々の会社別々の占い師で各占術は覚えていません。 どれも同じような鑑定結果でした。 私にとっては悪い結果です。 これは当たっているということでしょうか?

  • 占いの結果について

    占いに興味があります。 詳しい方、そうでない方もご意見お願いします。 最近、占いにはまっていて、自分でも勉強したいなと思っています。 なぜ興味を持ったかというと、元彼に振られて復縁の可能性があるかということを色んな占い師の方に相談をしていたのですが、占術関係なく全ての占い師に復縁すると言われるからです。 占い師によって復縁時期は少しズレたりしますが、夏~秋頃に復縁すると言われます。 様々な占術で占っていただいたのに、このように同じ結果になることに驚いています。 一人ぐらい復縁の可能性はないと言ってもおかしくないと思うのですが、何故どの占い師も夏~秋に復縁と言うのか… 本当に占いでそんなことがわかるのですか? それとも統計学的なもので答えを割り出しているのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 占いでこのままいると相手が死ぬと言われました。

    私は31歳で結婚について占ってもらいました。 以前からどんな占いなんだろうと思っていながら通りかかっていた京都の龍北という人の占いに行きました。 100%的中(京都本部)的確だから、運命(宿命や運勢を利用して)を、変える事(開運)が可能。本部に来られて完全(開運)鑑定が外れた時には無料です(未だ皆無)】的中率100%と書いてあり、また普通の占い師・占いとは違って、鑑定が外れたら無料ですと、書いてあったので鑑定料金1万円で(1時間)見て頂きました。 私と恋人とは、とても相性が悪くこのまま一緒にいると相手が自殺するので別れた方がいいと言われました。運命を変えられると謳っていながら、その解決策を言わず、不幸になりたくないなら別れた方がいいですよと言われました。 占いの範疇を逸脱しているコメントではないでしょうか? 私がそういった占い師だと知らずに行ってしまったのが行けないのかもしれませんが、100%当たると断言している人に、恋人は死ぬから別れろと言われたらどうしたらいいのかわかりません。 頭がパニックでご飯も喉に通りません。 だれかこの占い師のことを知りませんか? 気にしないと思ってもやはり多少気にかかってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 九星気学、四柱推命、etc・・相性占い(未来の事がわかり)で的中率がいいのは?

    下の↓質問者です。何度も申し訳ございません。 九星気学の占い師さんで、 「特に悪い相性の的中率は、現段階ではほぼ100%に近く、当方の鑑定の中でも特に絶対の自信を持っております。」 て書いてあったのですが、 九星気学が一番相性占いでは確実性があるのでしょうか? 占いの事は本屋さん等で安易に買える 占いの本でしか知らないのですが、 色々な占いがありますが 皆さんは使い分けてしてらっしゃったりするのですか? 九星気学や四柱推命、算命学、易学?、タロット、 西洋占術等・・沢山の占いがありますが、 運勢や、相性等で一番的中率というか当たりやすいのは、 どの占いでしょうか?? 占いに詳しい方や、この占いはこのようなのに使ったらいいとかありますか? 今たぶん不安で占いにはまりかけて 運勢は努力とかで「自分で切り開いていくもの」 だと思いますが自分の運勢や相性等凄く気になり、 つい占いに目がいってしまいます。 後、自分で占うよりちゃんとした占い師さんに 見ていただく方がいいですよね? 長文になりましたが、わかる事があれば些細な事でもいですので、意見やアドバイスなどもありましたら 宜しくお願い致します。

  • 友達が、電話占いや対面鑑定をたまにやっています。

    友達が、電話占いや対面鑑定をたまにやっています。 私も一度はやってみたいと思いますが‥ 半信半疑です。 〈くちこみ〉に出ていた占い師は東京にいるらしく、私の住んでいる所は福島県なので遠くてなかなか。 電話占いや、対面鑑定で的中した方いますか?

  • 電話占い

    最近、占いにはまってます。ただの遊び程度ですが・・・^^; で、電話占いに興味があるんですが、当たるかなぁ?怖いこと言われるのかなぁ?ぼったくりやったりして?とか、いろいろ考えてなかなか手が出せません。 で、電話占いをしたことある方に質問です。 細木かずこみたくキツイこと言われますか? どこの電話鑑定がお勧めですか? こういう占い師が良かったよ、とか、こういうムカつく占い師がいたとか体験談教えてください!

  • チャット占い鑑定って・・

    チャット占い鑑定というのが、イマイチわからないのです。 20分2500円とか色々ありますが、 その20分の間に自分の相談事を書き、占い師が鑑定し、返事を書くって事でしょうか? 非常に興味はあるのですが、時間オーバーになったりしないのかなぁと漠然と思ってしまうのですが・・。 メールか何かで、あらためて返事が来たりするのでしょうか?

  • 霊感占いについて

    今まで何度も電話による霊感占いをして頂きました。基本的に状況説明をしてから鑑定に入るというパターンなのですが、中には状況説明なしで鑑定をされる先生もいらっしゃいました。内容はそれなりに「言われてみれば当たってる~」というのが正直なところです。しかし、占いジャンル(四柱推命とか手相とか)が違うならともかく、同じ霊感占いにも関わらず、なぜ鑑定する占い師によって鑑定結果が違うのかが分かりません。同じ霊感を駆使しているのに、違う鑑定結果が出るということは、それぞれ何かが違うのだと思います。経験云々ではなく「見える何か」が違うのかとも思いますが、私の中ではいろんな鑑定結果(質問内容は同じ)があって、少し頭が混乱しています。よろしくお願いします。

  • いろいろ教えて下さい!

    私ははじめてこのあいだタロット占いを経験しました その前の前世だとか占い師さんが鑑定する守護神(霊?)鑑定ではあまりあたってないかなーと思っていたのですが、タロットではびっくりするほどあたっていました タロットって占い師さん自身に素質?占いの力?がなくてもあたるものですか?カード自体にそういう力があるのでしょうか? また、そのあと九星占術を受けました 私自身九星占術はちょっと知ってはいたのですが、そこの占い師さんの場所では生まれ月や生まれた時間からも自分がどの星なのかを鑑定してくれました。 九星占術って生まれた年だけで占うものではないんですか? 私は生まれた年で鑑定するものだとおもっていたのでびっくりしました それからなにやら面白い本を取り出して、私はどんな人物なのか鑑定してくれました 人間は火・水・木・金・土の要素を持っていてそれでどんな人間かわかる、というものでした この占いがなにかご存知のかたいませんか? 誕生日で鑑定していたのですが・・・

  • 占いの結果

    いつもお世話になっています。 占いの結果についてなんですが、見解をお聞きしたく質問させて頂きました。 対人関係で長期間悩んでいて、霊感占い等色々ジプシーを繰り返していました。 ただ、詳細を聞かずになんて謳っていても、だらだら話させられて酷いコールドリーディングだなと 思いましたし、鑑定する人によって言う事が違っててアドバイス貰えなくて辞めました。 で、霊感だけでなく、タロットやオラクル等を使用する占い師さんに3人程見て頂きまして、(全員同じ占術ではないのですが)全員が同じ結果で、状況は好転すると言われ、アドバイスも貰って行動しています。個人的な考えですが、占いって悪い事言うのは簡単だと思うんですね。当たらなくても文句出ないし。でも、よい事を全員仰るので、相当自身を持っていらっしゃるんだろうなと思い、信じてアドバイス通り行動しています。何も話さなくても、性格や此方の気持ち等をばしばし当てられたので、信じていますが、皆さんどう思いますか?騙されていると思いますか?