• ベストアンサー

疲れていると悪夢をみます

wrjth479の回答

• ベストアンサー
  • wrjth479
回答No.1

もしかすると極限に近い状態まで疲れが溜まって身体が悲鳴をあげてるか、ストレスが溜まってる事が悪夢と言う形で現れてるかもしれません。 根詰めて仕事に没頭しすぎてるとか、ストレスの吐き出し方か下手だとか今の生活環境のなかで、あなたにとって窮屈。もしくはストレスに感じる状況が断続的に続いてるとか、精神的に追い込まれてる等々、理由は様々だと思います。 ストレスの場合は、本人が認識出来ない程軽度の物でも断続的に続けば体調不良等に繋がります。 色々な方法があるとは思いますが、何日間か全く知らない土地へ旅行に出掛けて気分転換を計ってみるとか、没頭出来る趣味に費やす時間を増やしてみるとか…。

noname#207526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の場合は不眠が原因だと感じました。