• ベストアンサー

仕事が楽しいのなら生活費以外の金は残るよね?

「仕事が楽しい」とか「仕事で充実してる」アピールしてる人に 「そんなに仕事が楽しいのなら、なぜ生活費以外に金使うの?金稼ぐ方が金使うよりも楽しいんでしょ?フェスに行ったりパズドラに課金したりする必要がないんじゃないの?そんなに仕事が楽しいのなら。」 って聞いたら答えに困って適当に濁されて終わった。 仕事が楽しいって人は、金稼ぐ仕事の方が金使って遊ぶことよりも楽しいってことでしょ? 私はそんな人の気持ちは一切わからないですが。金稼ぐことが楽しいものだとは思ってないので。 金使って遊ぶのはとても楽しいですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人生で楽しい事が一つとは限りません。

その他の回答 (3)

回答No.4

>って聞いたら答えに困って適当に濁されて終わった。 真面目か馬鹿か呆れたか・・・ まあ 呆れたんでしょうね でも釣りですよね?  釣りであってほしいけど まあ マジで聞く人もいますしね 仕事が楽しい 金使って遊ぶのも楽しい まあ 貯金が趣味ならそれも楽しさの一つ っていうか 自分がそうだと思うんだったらそれでいいのでは なに 自分の考えを押し付けるのが、楽しいの? 迷惑な人ですねwww

回答No.3

>て聞いたら答えに困って適当に濁されて終わった。 そら面と向かってそんな人いたら、もう普通の話は無理な相手かも・・・って引くと思うよ(笑)「カレーが大好きって言うなら、限界までカレーのおかわりするはずで、サラダや福神漬けは目に入らないはずだ」と言ってるようなもんだもん(笑)。

• vaf326
回答No.2

仕事が楽しいか辛いかと言われたら、楽しいってだけの事でしょう。 選択しなくてはいけない場合の答えです。 それだけの事です。