• ベストアンサー

飲食業でサービス残業のない会社

飲食業で サービス残業のない会社・店なんてあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.2

jまず、無いと考えておく。 シフト製であっても、急に休む人が出た場合、カバーをしなくてはならない状況が発生しますので、残業は有ります。 正社員、パート、アルバイトでシフトを組みますから、必然的に、居る人で補います。 飲食業界では残業とサービス残業も当たり前です。 特にパート、アルバイトが時間で帰る人も居ますので、○○さん少し残業をお願いしますといわれます。 役所、病院の食堂なら残業は無いと思います。

ASBLXASF
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

労働組合が強い会社とかなら、そういう店はあるでしょう。 マクドナルドなんか、何年か前の残業代の裁判の後、だいぶ改善したとかって話です。 最近は、経営不振から来る人員削減の退職推奨が問題になってるそうですが。

ASBLXASF
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。