• ベストアンサー

携帯電話にて

DIRIの回答

  • DIRI
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

なにか、恋愛ドラマの脚本みたいでいいじゃないですか。って他人事でスイマセン あなたのドキドキ感が伝わってくるようで微笑ましいです。 今あなたに一番ふさわしい言葉は「人間万事塞翁馬」でしょうね。余裕をもっていきましょう。 そして、いつか好きな人には好きと言いましょう。 上司に「やっぱり好きだったんだ?」って冷やかされるかもしれませんね。でもそれを笑って済ませばそれもまたいい感じですよ。

noname#12165
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  気持ちを切り替えて、これを機に彼女との関係が良い方向に持っていくことを考えればよいのですが、気が動転しています。  下手に誤魔化したりすると一層上司に「彼女が好きなんだ」と認めることになり、また彼女から避けられる気もしないでもないので、ここは慎重に行きたいと思います。  

関連するQ&A

  • お金と携帯電話を返して貰いたい

    恥ずかしいのですが、前に騙されてお付き合いした方がいるのですが、 彼が私から70万を騙して借りて、その上、携帯電話まで騙して契約させて、料金を支払わず、 仕事忙しいからと言い訳をし、一円も返してもらっていません。会ってもいませんし、電話にもでなかったので、 携帯電話を新しく購入し、機種変というかたちで今、私の手元においています。 その人は私以外にも先輩にまで携帯電話を借りさせて料金を支払わず、逃げ回っています。 揚げ句、あきれたのが、今の仕事に就く前の無職の時に、私に70万借りたお金で飲み屋で女の子を口説いていたというバカさ加減には腹を立つのをとおりこして、 笑いさえおこってきます。 今ではビビってしまって前の職場から逃げ回って私からも逃げて、私の友人二人をも騙して、私の周辺には近寄れないようです。どこまで度胸がないのかと思うと、人として、情けないなと思います。 さて本題ですが、私が貸したお金と携帯電話と料金をあわせて784000円を返してもらうには弁護士に入ってもらうしかないと思うのですが、他に対策はありますか。 借用書ではないですが通話を録音しています。あと、付き合ってた時に結婚してと言われましたが断っています。最近、別の人と結婚して幸せに暮らしているのですが、友人や前の職場の先輩の手前、負けずに争うことを決めました。主人も納得してくれています。 争う時に結婚詐欺も視野に入れていますが、そちらでは勝てますか?

  • 携帯電話のアドレスと名前をプリントアウトするには

    携帯を持っていないのですが、職場の上司が 携帯電話のアドレスをプリントアウトして持っておく事が仕事上必要になったそうです。 新たにソフトを買ってきてインストールせずにする方法はないかと聞かれました。 パソコンの事はわかっても携帯に詳しくないので是非教えてくださいませんか。4月16日17:23

  • 飛び回る携帯電話

    飛び回る携帯電話 ある日職場の仲間に量子の二重性の話をしたら、 バイブ機能で机の上を飛び回る携帯電話のようだ ね? と言われ、ハタと思ったのですが、 これって有る意味、粒子と波動の二重性を持って いることですか? 確かに挙動不審(位置の不確定性?)な動きをする し、個体である携帯電話が振動しています。 もし同じ振動数の携帯電話を2台机に固定してバイ ブさせれば波動(多分音波でしょう)は干渉を起こす でしょう。  しかし...???二重性とは言えない気も... 無論一台の携帯電話が2重スリットを同時に通り抜 けたりは絶対にしませんが... ただ携帯電話のバイブ機能は人工的なものですので 自然に起きる現象としては、昔流行った「スーパーボ ール」の歪んだ球体の予想外の挙動(波長は非常に 長いです)を思い出しました。

  • 携帯電話解約に伴うデータ消失について

    ずっと使用してきた携帯電話があるのですが、外国に四ヶ月ほど行く事になり解約するか迷っています、というのも携帯電話で動画撮影した、友達との遊園地での思い出や写真等も沢山携帯電話の中に入ってるからです、これらはどうしても解約と同時に消失してしまうのでしょうか?

  • 携帯電話

    携帯に無頓着な人の気持ちがわかりません。 彼はずっと携帯をバイブにしていて全然気づきません。私といる時も他の人といる時も。 理由は、誰からも連絡ないしとか、誰かと一緒にいる時に他の人に連絡を取ろうと思わないとか・・・ よく意味のわからない理由です。 私と一緒にいても、その場で気づけば出ますが、携帯がどこにあるのかさえわからないくらいの時もあります。 友達に対してだけなら納得もできますが、私と離れている時も気にならないのは、私と連絡を取りたい 欲求があまりないからでしょうか。毎日電話してるので、連絡がある事はわかってるはずです。 なのに私が電話しても気づかなかったり、一度で連絡がとれる事は稀です。 他の人といる時は何時間後とかですが一人になってかけ直してきます。無視はないです。 浮気をしてたり、私の事を周りに秘密にしてると言う事はないです。 好きだとも言ってくれます。 浮気はさすがに言い切れませんが、多分ないと思います。 今の子って携帯ってずっと肌身離さず持ってて、ヒマがあれば触ったりしてますよね。 友達からの連絡も私よりある気がします。 この先、寂しいとかは我慢したとしても、急用の時だってあります。それに連絡がとれないのは どこで何してるかわからず不安で仕方ないです。 こういう人ってどんな心境なのかわかりますか??

  • お得な携帯買い替え方

    こんにちは。 今度905iの購入を考えています。そこで端末価格のことで良く分からない事があります。新規と機種変の価格差です。(なぜこんなに違いがあるのでしょうか)価格差がかなりあるように思えるのですが今使っているのから機種変ではなく、新規で新しく買った方がお得ですか?ファミ割MAX50に加入するつもりなので継続利用年数(2年目です)の割引が意味がなく機種変のメリットがないように思えるのですがどうでしょうか。 もしそのようにしたい場合は購入前に一度携帯を解約してから新規を買えばいいのですよね。 それと機種変のことでもう一つ。機種変とは今使っているFOMAカードを入れ替えて使うことなんですか?宜しくお願いします。

  • ソフトバンク携帯!

    こんにちわ★ すいませんが、ソフトバンク携帯の事で教えて頂きたい事があります(><) 私は今V604SHを1年10ヶ月使用していますが、 携帯の調子が悪くなったので機種変をしたいと考えています♪ そこで質問です!! 今ボーダフォンのプランのラヴ定額に入っています。 2Gから3Gへの機種変更は出来ますか??? 機種変更といっても、ボーダフォンのプランのまま、 920P等の3Gの機種にプランを変えずに機種変できますか??? 機種代が少々高くなっても結構ですので、 教えて下さいm(><)m ちなみに↓↓↓これは関係あるのでしょうか?? http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2007/20071214_01/ (http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/pdf/20071214j.pdf) どうぞ宜しくお願い致します★

  • 7年前の携帯からのデータ吸い出し方法

    こんにちは。母親が7年ぶりくらいに携帯を変えました。前使っていたのはJPHONE時代の携帯です。買ったのはSoftbankのシャープの最新携帯です。機種変です。古い機種の中に孫の写真が何枚か入っています。それをどうにかして吸い出して、新しい携帯へ移すかパソコンに移したいと思っています。何とかデータを移動させられる良いお知恵はないでしょうか?お願いいたします。携帯ショップは電話帳の移動はしてくれましたが、写真の移動はしてくれないような事を私が携帯を買った時は言われた気がします。

  • 携帯電話に保存されている写真

    皆さん、初めまして。 一つ判らなくて是非教えて頂きたいんですが。。。 携帯はN901isドコモを使用しています。 カメラで色々写真を撮ってたんですが、結構沢山になってきて 保存してパソコンに入れておきたいなと思ったんですが。 そんな時、会社の子からminiSDの64MBを頂きました。 しかしどうやってデータを入れたらいいのか判りません。 (差し込んでもどうしたらいいのかわからなくて) それにどの程度の情報を覚えさせる事が出来るんでしょうか? あと、電話帳や受信したメールなども一緒に64MBに入れる事は出来ますか? お判りになる方いらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します。

  • 携帯電話を貸してしまった(後悔)

    職場の人(男性)に「自分のauスマホが壊れたため携帯電話会社に電話がしたいのだが、職場の電話からはフリーダイヤルに繋がらないため携帯電話(ドコモFOMA)を貸して欲しい。データは見ないから。フリーダイヤルだから課金はない。」との事だったので貸しました。確かに社内電話からはフリーダイヤルへは繋がりませんし、その人は別室ではありますが、その部屋には何人も人がいたし、少しして様子を伺いに行ったときには、社内電話機の横のソファに座って私の携帯電話で携帯会社に文句を言っていました。少し時間が経って別件でその別室に入ったら、その人は自分のデスクに座りPC作業をしていました。次に別室に入ったら、私の携帯電話を持って社内電話機の横のソファに座ろうという瞬間でした。私が「終わりました?」と聞くと、「携帯電話会社は話にならんわ!」と言いながら携帯電話を返してくれました。 何もされていないとは思いますが、よくよく考えると、メールや写真を見られたのでは?アドレス等のデータを抜かれたのでは?と気持ち悪くなってきました。 携帯電話からデータを盗まれたかどうか分かる方法はあるのでしょうか?例えば転送履歴のようなものとか。もし、それが無いようでしたら、その人に釘を刺せるような有効な一言はないでしょうか。 貸した自分がバカだったので仕方ないと思われるかも知れませんが、何卒、良いお智恵を頂きますようお願い致します。