• ベストアンサー

7年前の携帯からのデータ吸い出し方法

こんにちは。母親が7年ぶりくらいに携帯を変えました。前使っていたのはJPHONE時代の携帯です。買ったのはSoftbankのシャープの最新携帯です。機種変です。古い機種の中に孫の写真が何枚か入っています。それをどうにかして吸い出して、新しい携帯へ移すかパソコンに移したいと思っています。何とかデータを移動させられる良いお知恵はないでしょうか?お願いいたします。携帯ショップは電話帳の移動はしてくれましたが、写真の移動はしてくれないような事を私が携帯を買った時は言われた気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.2

追加。 写真をメモリカードで保存するタイプの携帯電話でしたら、 パソコンにカードリーダーを接続すれば直接移せるのかも知れません。 写真をメールに添付してパソコンのメールへ送信できれば、 一番手っ取り早く移せますね。

mellow91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!さっそく電気屋さんで買ってきたいとおもいます!

その他の回答 (1)

• dell_OK
回答No.1

機種がわからないのでそこまでは確認しませんでしたが、 「携帯電話ツール」で検索すると、 「携帯マスター」「携帯万能」「携快電話」などのソフトがありました。 これらのソフトを使えば写真をパソコンに移す事が可能ですが、 完全に対応しているとは限らないので、 対応機種や対応機能などをご確認してみてください。 また、パソコンから携帯電話へも移す機能もあるようです。 ソフトだけではなく、場合によってはケーブルも必要ですので、 購入の際には十分に気をつけてください。