• ベストアンサー

携帯電話解約に伴うデータ消失について

ずっと使用してきた携帯電話があるのですが、外国に四ヶ月ほど行く事になり解約するか迷っています、というのも携帯電話で動画撮影した、友達との遊園地での思い出や写真等も沢山携帯電話の中に入ってるからです、これらはどうしても解約と同時に消失してしまうのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

解約しても携帯電話のメモリに残ります。 専用のケーブルなどを接続するか、外部メディアが使用できるタイプであれば、PCに保存して閲覧することもできますよ。 携帯電話用のソフトを見れば、ケーブル付とか、対応機種などもわかると思います。