• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話の解約料金は?

AUの携帯電話をジョーシンで購入して8ヶ月目なんですが 殆んど使用しないので解約してプリペイド携帯に変更しようと思うのですが 今解約すると手数料は幾ら位支払う事になるんでしょうか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball

年割に加入していれば、解約金3150円かかります。 年割に加入していなければ、解約金は一切かかりません。 ・年割 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/nenwari.html 「1年単位の継続契約となるため、契約期間中に解約・一時休止・「年割」の廃止をした場合には「年割」加入年数にかかわらず契約解除料3,000円 (税込3,150円) がかかります。なお、更新月以外は当月利用分まで割引適用となります。」

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速行って解約しようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#10813
noname#10813

年割やガク割使っていれば3150円で、後日の請求書か携帯料金を支払っている口座から引き落としになるはずですが... 解約の場合はauショップに行ってくださいね(^_^;

参考URL:
http://au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/waribiki/nenwari.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。救われました。毎月数回しか電話利用いないのに携帯電話もったいないですよね。プリベーロングにでも変えようと思います。