• ベストアンサー

不本意な部署

会社にこの春就職しました 配属が行きたくなかった最果ての支店で、そして行きたくない部署に配属されました。 そしてその部署が業務縮小となり、更には来年には子会社に移管されてしまいます。 モチベーションが下がりました どうしたらいいでしょう… 辞めたくはありませんが…

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214164
noname#214164
回答No.3

人事部に相談

その他の回答 (3)

• yuklamho
回答No.4

まずは、就職おめでとうございます。 配属が行きたくなかった最果ての支店で、そして行きたくない部署に配属されました。そしてその部署が業務縮小となり、更には来年には子会社に移管されてしまいます。』 『モチベーションが下がりました。どうしたらいいでしょう…』 自分でモチベーションを上げてください。どんな職場(部署)に行こうともそこであなたなりの最高の仕事をすることです。そうすれば次の道が開けます。実績も上げずに辞めたり転職したりしようとすれば一般的には状況は悪くなる一方です。

• tzd78886
回答No.2

会社によっては勤務先や所属部署を面接時に指定できるところもあります。そういう支店や部署に配属されたということはそんな制度はなかったということでしょう。つまり可能性はあったということを承諾したうえで入社したものと見做されます。

• siniciro
回答No.1

会社員の性です。 諦めましょう。 嫌なら辞めるです。