• ベストアンサー

同じ部署の女性を好きになりました

今年から新たに配属された部署の女の子のことを好きになりました。 ですが、同じ部署であってもグループが違い、また、席も離れているので仕事のことで話す機会はほとんどありません。 一度部署の飲み会で少し話したんですが、今はその程度の関係です。 同年代の先輩がいるので、その人を交えて何人かで飲みに誘おうと思ったのですが、その子は車通勤なので飲むとその日は泊まらなければならず、飲みは難しい状況です。また、カラオケとも思ったのですが、私があまり得意でないので、カラオケは出来れば避けたいと思っています。 このような状況で何とかその子と仲良くなりたいと思っているのですが、いい案が浮かびません。どなたかアドバイスしていただけたらありがたいです。 ちなみに、私は今まで1人の女性しか付き合ったことが無く、その人とも8年の長い付き合いでしたので、その間他の女性と遊ぶことはほとんどありませんでした。なので、よく知らない女の子と話すのはとても苦手です。その子もおとなしい感じの子で、私と話したときも口数は少なめでした。 以上、よろしくお願いいたします。

  • duma
  • お礼率72% (54/75)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30280
noname#30280
回答No.2

男らしく「今度の○曜日、食事しませんか?」と誘ってみては如何でしょうか? もし彼女が「○曜日はちょっと。。。」と言うのであれば、「それでは、何曜日が良いですか」と聞いてデートする日にちを決めて下さい。 その後、「その日は食事の後、家までタクシーで送るから、朝は電車で来て貰えますか?」って付け加えて。 よく知らない女の子と話すのはとても苦手な質問者さんと、おとなしい感じの子がお付き合いを始めるのは、とってもたいへんそう! ここは、男らしく質問者さんがアタックしなきゃ何も始まりませんょ。 がんばって。

duma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まだ1度しか、しかも飲み会で話しただけですが、二人で食事に誘った場合、来てくれるでしょうか? 先輩に相談したところ、グループが無難じゃないかといわれました。 kiseki0310さんのおっしゃる通り、何もしなければ始まらないのでがんばろうと思っているのですが、とっても不安です(T T)

その他の回答 (2)

noname#30280
noname#30280
回答No.3

No2です。 それでは、4人くらいで食事に行かれたらどうでしょう。 その時に「今度、4人でボーリングに行きましょう」と次回の約束をして、4人でメールアドレスの交換をするのは、どうかしら? アドレスを教えて貰ったら質問者さんは、その彼女に毎晩のように短めのメールを送ってみたら? 「お疲れ様、仕事は慣れた?お互い頑張ろうね。」とか、「最近面白い事あった?」とか。。 好きになっちゃったんでしょ?男なら押し通せ!がんばってね。。

duma
質問者

お礼

ありがとうございます!! がんばってみます!

回答No.1

ボ-リングなどどうですか? ビリヤ-ドなどはやったことはあるんですか? 近くに駐車場があり、上記のようなところがあれば良いと思います。

duma
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビリヤードは私はちょくちょくやるのですが、女の子の方がどうか・・・ あまり運動は得意そうではないです。 ボーリングはいいかも知れませんね。 グループで誘うという方向で考えてみます!!

関連するQ&A

  • 職場で部署が違うというのに部署に来る度やたらと話し

    職場で部署が違うというのに部署に来る度やたらと話しかけてくる男性がいます。仕事内容も全く違うので話してくる内容は至って普通の世間話。 初めのうちはうちの部署に来たりする度しれっと話しかけてくるくらいでそんな数分も話したりすることはありませんでした。 でもここ最近、相手の男性の部署が暇なのか同期何人かでうちの部署に来て練習しに来たりするようになり、つい昨日、初めて彼から「今暇?良かったら話そう」と声をかけらました。 その時初めは家帰ったら何してんのー?とかそんな世間話でしたが、段々職場で仲のいい人とかいないの?俺らの部署とかなら話しやすいなって人とかいない?しいて言うなら誰とか?職場の人で仲いい人欲しくない?と聞かれたりして、私がまあ職場の人とはプライベートで関わることないんで。と答えたら、「まあ関わろうと思えば出来るけど、そういうのはいらないん?」と聞かれたり、その後忘年会が会社の集まりであるけど行かないと伝えたら「俺らが行くって言うても?」「じゃあ俺らが初めての職場での友達やな」と言われたりしました。 これは私が自分の部署で若い子が一人もいないし同年代という事で親近感を持って話しかけてきてるだけでしょうか? LINEを聞かれない時点で好意とかはないですよね? 他部署で何ら接点がなくても同年代の子がいたら仲良くなりたいというものなのでしょうか?

  • 女性へのアプローチの仕方

    はじめまして。 今年の4月から学生から一転社会人として活躍しています。 ちなみに、22歳男です。 2日前、同期の人達だけで飲み会がありその中の一人の女性の方に非常に興味を持ちました。 他のいくらかの人達とはアドレス交換したり、されたりしたのですが、 その女性の方だけ勇気がでず結局アドレス交換できずに終わってしまいました。 その後もその人のことがなんとなく頭に残っている状況です。 できれば、アドレス交換などしてその後のステップに進んでいきたいと思っています。ちなみにその女性は所属部署が違うので働いている部屋が違います。今思えばなぜあの時交換しておかなかったのかと後悔の念ですが過ぎてしまったことなので仕方がありません、 以下、私が考えた解決策です。 1.次の飲み会又は集まりを待つ(いつになるのか分からない上にその女性に気になる人ができてしまうという欠点) 2.他に、アドレス交換した同じ配属先の人に聞く(明らかに恋愛目的に聞くのだと思われる危険性とそれがうわさとして広まる危険) 3.直接所属部署の部屋に訪れ聞く(あまりに唐突すぎるしお互い仕事中のため相手に引かれる危険性) 他にいい案はないでしょうか。(違和感なくスムースにアプローチできる方法) このような経験がある人または女性へのアプローチが経験豊富な方、また女性の観点もほしいので女性の方、同年代の方のご意見もお待ちしています。 ちなみに、私は恋愛経験ゼロです。 長文になりましたがどうぞよろしくお願い致します。

  • 今の部署での身の振舞い方

    私は大学を卒業してある部署に配属されました。 一応工学部を出て専門とは違う部署です。 配属時には実習という形式でした。自分と 同じ学科を出た最近の人はみんな専門の 部署に行き自分だけでした。自分もその 部署に行きたいですし、その部署の人も 来なよと言ってくれてます。しかし今の 部署の先輩に申し訳なく思ってます。 この前も掃き捨てるように「どうせ おまえはあの部署に行きたいんだろう」 と言われました。会社の判断ですし 今の仕事を楽しいと言っても建前と 思われてるみたいです。 自分としては行きたいです。その部署で 働くには難易度の高い国家資格が必須 なので頑張って取るしかないと思ってます。 最近配属された人は誰もまだ取ってません。 どうしたらうまく波風を立てずに事を 済ませられるでしょう?

  • 職場で、隣の部署の女性が鬱陶しく感じます・

    職場で、隣の部署の女性が鬱陶しく感じます・ 当方派遣で勤めている女性なのですが、職場で気になることを相談させてください・・ 最近席替えで引越してきた隣の部署の女性(派遣・秘書)が、私と同じ部署・同じ派遣会社で仲良い2人にむやみに入ってきて鬱陶しいです。 彼女は秘書という職種を選んでいるだけあって、コミュニケーション好きのようで顔が広く 色々な部署の人と世間話しているのを良く見かけます。 うちの部署のその2人とも、巧みにきっかけを掴んであっという間に仲良くなりました。 人や状況を変えるのは難しいので、私も少しは話しかけたりしてその状況に馴染もうとも 思いましたが、そうしてもなぜか私にはあまり話しかけてこないで、 その2人とばかり仲良くしようとするのです。 非常に子供っぽいかもしれませんが、後から参入?してきて我が物顔でこっちの部署でも振舞って、 正直ものすごく鬱陶しいです。 あからさまにキャーキャーいって旧友のように仲良く話している同僚たちにも、何だか無性に腹が立ちます。 皆さんだったらどうされますか。 仕事場なんだから余計なことは気にしないというのは頭では分かりますが、今非常に嫌な気分です。 お忙しい中恐れ入りますが、アドバイス頂けないでしょうか・・どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性に聞きたい

    女性に聞く◆ 会社の同期の飲み会で、2次会のカラオケで、 女性に「番号おしえて!」と言われました。 (2次会のときは女性4人、男性6人位でした。朝までオールでした。) ほとんど喋ったことない子で、飲み会で喋りました。 カラオケが終わったとき、その女性は「帰りたくないの」というふうな感じで ソファーで酔いつぶれて?横たわってました。 これは、「番号おしえたから、あとで誘ってね♪」ということでしょうか?

  • 女性にお聞きします

    2年ぐらい前に知り合った女性と、最近また連絡を取るようになり、2人で食事とカラオケに行きました。 久しぶりに会っても楽しく、彼女に対していいなと思うところもあったので、5月の連休にまた食事に誘ったところ、飲み会がしたいとのことで3対3で飲み会をしました。 飲み会が終わって一緒に行った人から、彼女とアドレスを交換したいと頼まれたので、彼女に聞いたところ、「今回は交換遠慮します。早く好きな人作りたいけど、なかなか難しいね」と返事が来ました。彼女は1年前につらい失恋をしており、今も引きずっているようです。 その時は何も思い浮かばず「そう伝えとく。気に入るような人連れて行けなくてごめんね」という内容で返事をしました。 これが今現在までの状況ですが、こういう女性を上手くデートに誘うにはどうしたらいいんでしょうか?また、このような状況の女性を自分のほうに向けさせるのは難しいいのでしょうか? 下手な文章で分かりづらいと思いますが、こういう状況の恋愛が初めてなものでアドバイスや経験談が欲しいです。 お願いします。

  • 同じ部署なのに部外者?

    事務のアルバイトをしています。今月末に私よりも1ヶ月早く入社していた同じくバイトの女の子が辞める事になり、送別会が開かれたそうなんです。彼女とは元々は別の部署だったんですが、今年の3月に部署再編で同じ部署になりました。それ以前に彼女とは普通に親しかったし同じバイトなのでその送別会があれば呼ばれるものだと思っていたのですが、【元・同じ部署】の人たちだけで送別会が開かれたんです。私を含め同じく同じ部署になったバイトの子も呼ばれなかったそうです。 「本当に近しい人だけが呼ばれた」らしいのですが、同じ部署の人間なのに私やもう一人のバイトの子は部外者と言う事なんでしょうか・・・送別会の話すら私たちには聞かされていませんでした。元・同じ部署のバイトの子は呼ばれていて…なんだか疎外感があります。

  • 新入社員の配属部署

    新入社員の配属部署 メーカーの技術系院卒社員です。 初期配属部署ですが、希望から外れるだけでなく だいぶ縁の下な部署になってしまいました。 左遷に近い人事なのか、 期待されていないのか、 皆さんなら私の状況をどう思われますか? ご意見いただければ幸いです。 【詳細】 初期配属部署が開発・研究ではなく、 アフターサービス系の部署になってしまいました。 人手をほしがっていることは知っていましたが、 院卒ということや 希望する仕事があってメーカーに入ったので、 正直ショックでした。 アフターサービス系の部署にはあまり院生がいません。 その代わり、高専卒や専門卒がいます。 研修時期に問題は起こしていませんが、 配属面談で自分のやりたいことを伝えられなかった自覚がありました。 同期の院卒や学卒は研究・開発系に多く配属され、 技術系にも関わらず、コストマネジメント的な分野にいった人もいます。 3~5年くらいでの異動を考えるほど深刻に悩んでいます。 ご意見お願いします。

  • 今の部署から逃げ出したい・・・

    今年4月に、新入社員として某メーカーに入社しました。 入社前から「総務部か、秘書室を希望します」と言いつづけてきて、結構会社も関心を寄せてくれていたと思ったのですが・・・配属されたのは消費者相談室でした。 全く商品知識がないまま入れられ、電話応対をこなしていく中で覚えていく、という感じで、応対自体には慣れてきましたが、まだまだ答えられない高度な相談も沢山あります。 正直、こんな部署に配属されるとは考えてもいませんでしたので、未だに戸惑いがあります。部署内は人数も少なく、あまり楽しくありません。先輩の方々も、優しいのですがムラがあり、大したことでもないのに血色を変えて怒り出したり、機嫌が悪いと人に当たったり電話の受話器に当たったり・・・。 もともとストレスが溜まる部署とは言われていますが、私は新入社員ですし、上に書いたような悩みも色々あって、常に精神不安定な状態です。 部署を異動したいと申し出たいのですが、総務はどうも人が足りている様子だし、秘書室があると思いきや、総務の中に組み込まれていて・・・秘書らしき女の子はいるのですが、ミニスカ・タメ語でちゃらんぽらんな感じ。こんな雰囲気なら異動したくない、と思ってしまいます。 消費者相談室から脱出したい、でも異動したい部署がない。一体、私はどうすれば宜しいでしょうか? (長くなりごめんなさい。)

  • 女性に聞きたい質問

    女性に聞く◆ 会社の同期の飲み会で、2次会のカラオケで、 女性に「番号おしえて!」と言われました。 (2次会のときは女性4人、男性6人位でした。朝までオールでした。) ほとんど喋ったことない子で、飲み会で喋りました。 カラオケが終わったとき、その女性は「帰りたくないの」というふうな感じで ソファーで酔いつぶれて?横たわってました。 これは、「番号おしえたから、あとで誘ってね♪」ということでしょうか?