• ベストアンサー

同じ部署の女性を好きになりました

今年から新たに配属された部署の女の子のことを好きになりました。 ですが、同じ部署であってもグループが違い、また、席も離れているので仕事のことで話す機会はほとんどありません。 一度部署の飲み会で少し話したんですが、今はその程度の関係です。 同年代の先輩がいるので、その人を交えて何人かで飲みに誘おうと思ったのですが、その子は車通勤なので飲むとその日は泊まらなければならず、飲みは難しい状況です。また、カラオケとも思ったのですが、私があまり得意でないので、カラオケは出来れば避けたいと思っています。 このような状況で何とかその子と仲良くなりたいと思っているのですが、いい案が浮かびません。どなたかアドバイスしていただけたらありがたいです。 ちなみに、私は今まで1人の女性しか付き合ったことが無く、その人とも8年の長い付き合いでしたので、その間他の女性と遊ぶことはほとんどありませんでした。なので、よく知らない女の子と話すのはとても苦手です。その子もおとなしい感じの子で、私と話したときも口数は少なめでした。 以上、よろしくお願いいたします。

• duma
  • お礼率72% (54/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30280
回答No.2

男らしく「今度の○曜日、食事しませんか?」と誘ってみては如何でしょうか? もし彼女が「○曜日はちょっと。。。」と言うのであれば、「それでは、何曜日が良いですか」と聞いてデートする日にちを決めて下さい。 その後、「その日は食事の後、家までタクシーで送るから、朝は電車で来て貰えますか?」って付け加えて。 よく知らない女の子と話すのはとても苦手な質問者さんと、おとなしい感じの子がお付き合いを始めるのは、とってもたいへんそう! ここは、男らしく質問者さんがアタックしなきゃ何も始まりませんょ。 がんばって。

duma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まだ1度しか、しかも飲み会で話しただけですが、二人で食事に誘った場合、来てくれるでしょうか? 先輩に相談したところ、グループが無難じゃないかといわれました。 kiseki0310さんのおっしゃる通り、何もしなければ始まらないのでがんばろうと思っているのですが、とっても不安です(T T)

その他の回答 (2)

回答No.3

No2です。 それでは、4人くらいで食事に行かれたらどうでしょう。 その時に「今度、4人でボーリングに行きましょう」と次回の約束をして、4人でメールアドレスの交換をするのは、どうかしら? アドレスを教えて貰ったら質問者さんは、その彼女に毎晩のように短めのメールを送ってみたら? 「お疲れ様、仕事は慣れた?お互い頑張ろうね。」とか、「最近面白い事あった?」とか。。 好きになっちゃったんでしょ?男なら押し通せ!がんばってね。。

duma
質問者

お礼

ありがとうございます!! がんばってみます!

回答No.1

ボ-リングなどどうですか? ビリヤ-ドなどはやったことはあるんですか? 近くに駐車場があり、上記のようなところがあれば良いと思います。

duma
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビリヤードは私はちょくちょくやるのですが、女の子の方がどうか・・・ あまり運動は得意そうではないです。 ボーリングはいいかも知れませんね。 グループで誘うという方向で考えてみます!!