お仕事で失敗しちゃった人集まれ!

このQ&Aのポイント
  • バイトでお客様のお会計で失敗してしまった経験を共有しよう!
  • 失敗から学び、成長するための場所がここにあります。
  • お仕事での失敗を反省し、次回に活かしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日お仕事で失敗しちゃった人集まれ~

こんばんは。 今日、バイトで最終(閉店間際)のお客様のお会計で失敗をしてしまいました。 お客様の仰っていることがよくわからず、二度聞き直しましたがそれでもわからなかったので『たぶん…こういうことだよな』と憶測で行動した結果、そのお客様には鼻で笑われ呆れられてしまい閉店時間過ぎてまで再度会計をすることになってしまいました。 案の定お客様を怒らせてしまいましたし、社員さんなんか全く関係ないのにとばっちりを受けてしまいました。 その社員さんとは最近仲も縮まりつつあったのにまた逆戻りです…。 今日の自分には反省点がいっぱいあります。 さて、特に質問ではないのでお時間ある時で結構です。 今日…私と同じように『お仕事で失敗しちゃった』という方いらっしゃいますか? お仕事じゃなくても良いです! 一緒に反省してくれる方募集中…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

>一緒に反省してくれる方募集中… この部分が申し訳ありませんが「ツボ」にはまりました。 でも反省することは良い事ですね。 じゃあ自分も反省を。 今日、郵便局でページーから振込みしようと思ってました。 でも間違えてコンビニラインで切るところを、 切り取らないで下さい、の部分で切ってしまいました。 もちろんページーは使えず。 仕方がないので窓口で支払いましたが、皮肉たっぷり言われました。 恥ずかしかったです^^

mio000084
質問者

お礼

>「ツボ」にはまりました。 ということで、楽しんで(?)いただけたみたいで嬉しいです(^^)ふふ 郵便局では大変でしたね。 『切り取らないでください』の部分、私も一度切ってしまったことがあります(--;) 皮肉たっぷり言われてしまった事など私が投稿した内容に出てくるお客様もそうでしたので、共感わきました。 一緒に体育座りして反省ですね、これは…。 …って!l||l( ºΔº )l||l >恥ずかしかったです^^ て、笑っちゃってるじゃないですか(笑) あはは♪もう終わってしまったことですもんね! 元気よくお布団に入りましょう!!☆