厄日で起きた連続失敗とは?皆さんの経験を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 普段ないような失敗やついてないことが重なる厄日、皆さんは経験ありますか?
  • この前厄日っぽい日には様々な失敗が重なりました。クレームの電話、カップラーメンのこぼし、ひやかし。皆さんの厄日のエピソードを教えてください。
  • 皆さんの厄日はどんなことが重なって起きましたか?経験談を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日は厄日だ。

普段なら無いような失敗やついてないことが重なる日はありますか? この前厄日っぽい日がありました。 午前中…お客様側のミスにもかかわらず、逆ギレのクレームの電話をもらいました。私のレジを通ったと言う理由で、とんだとばっちりでした。 昼休み…食べ終わった後のカップラーメンの容器を手を滑らせて落とし、汁が床に散乱。履いてたズボンや靴にもかかる。汁で滑って転びそうになりながら休み時間ギリギリまで床掃除の時間に。しかも好きな人の目の前で…。 仕事の帰り…階段を危うく踏み外して転ぶとこでした。未遂だったけど、怖かったです。 帰宅後…汁がかかったズボンと靴の洗濯。疲れました。 皆さんの厄日はどんなことが重なりましたか? 教えてください。よろしくお願いします。

noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.4

散々な1日でしたね(・_・;) 好きな人の目の前で恥ずかしい所を見られてしまい、気持ちがストンと落ちて階段を踏み外してしまったんじゃないですか(・_・;)? 怪我が無くて良かったですね。 自分は今年の2月頃の話しですが…(^-^;) 昼にコンビニで買ったカレーうどんをトラックの中で食べていたら、汁を“股間に”大量にこぼしてしまい拭いても広い範囲がシミになり、股間の周りにシミを付けたまま納品先を4~5件回りました(ToT) 納品先で荷物の検品をしてくれた女の子が、股間のシミを見て笑いをこらえている事に気付いてしまうΣ(´Д`;) 帰社後もいろんな意味で会社の連中にツッコまれました(;´Д`) えっ?ああ……股間は熱かったですが、※※(自主規制)は無事でした(^-^;) その日の帰り、雪で立ち往生していた軽自動車を押し出そうとしている男性が居たので、男性の奥さんだか彼女だかにアクセルを踏んでもらい、男性と一緒に車を押し出そうとしたんです。 いいですか~?せ~~ので行きますよ!と足で踏ん張った途端に、見事に足が滑って車に額をおもいっきり強打しました(ToT) その後、車は脱出できましたが頭はしばらく痛かったです( ̄∀ ̄;) ぶつけた瞬間は意識が飛びそうになりましたから(;^-^) まあ自分からすれば、カレーうどん事件だけで十分に厄日なんですけど(-_-;)

質問者

お礼

そうなんですよ。 本当は好きな人に少し話しかけたかったのに、夢のおしゃべりタイムがお掃除タイムになってしまったのです。 ショックでたぶん引きずってたんだなと思います。 うわぁ…カレーうどんの汁は色が取れないし熱いし大変でしたね。 仕事中だと家に帰って着替えることもできないので、そのまま行くしかないから辛いですね。 でも笑われたりツッコまれたりはしましたが、大事な部分が無事で良かったですね(^。^;) しかし同じ日の仕事の帰りに、滑って頭を強打ですか…しかも困っている人を助けたときにそんな目にあうとは(ToT) mgmg1さんは何も悪くないのに、気の毒としか言いようがないです(~_~;) 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.5

つねに厄日です。  でも、今でも学生時代の踏んだり蹴ったりは顧問に対する不信感が今でも残っています。  陸上の記録大会、順位を間違われて記録が分からず。それを顧問から文句を言われて落ち込み、リレーで挽回しようとしたら、エントリーを顧問が忘れて、挙げ句の果てに何とかしろとか言われて。  自分自身に何も問題が無いのに、顧問から散々悪口を言われて落ち込んだ日々を思い出します。  一言、ごめんの言葉も無かったよ。

質問者

お礼

それは厄日(やくび)と言うよりも、厄部(やくぶ)ですね。 いや部活が厄ではなく、顧問の先生が厄なのかも…。 自分が悪くないのに、散々責められ謝罪も無しなんて酷すぎますよ。 kyo-moguさんの心の傷が癒えることを祈るばかりです。 回答ありがとうございます。

回答No.3

ありますよ~ 具体的な事例は忘れましたが、ミスをする日って結構重なります 仕事でもプライベートでも、です 今日もこの時間は仕事なのですが、寝過ごしてしまって行こうかどうしようか悩みながら投稿しています そんな日は勝手に 「今日って三りんぼうちゃうん?」 って言ってしまいます ※さんりんぼう...何をやっても上手くいかない日、カレンダーにも載っています 仏滅よりも恐ろしいのが三りんぼうです

質問者

お礼

三りんぼうは知らなかったので、調べてみました。 月に2~3日あるみたいですね。 私が厄日と思った日は三りんぼう当日ではなかったですが、日が近くてびっくり! 普段から失敗や不注意には気をつけた方がいいかもしれないと思いました。 回答ありがとうございます。

• cxe28284
回答No.2

私もそのお題で質問しようかと思っていました。 私の行っている整体(マッサージやウオーターベッドでの治療) で先生がこの辺に可愛いお人形の絵がほしいというので、 前に書いた絵が3枚ほどあるので持ってきてみようか? と云うとよっろしくと云うので持って行ったら気に入って、 今かけて有ります。しばらくして、見知らぬ人に「あれあなたの絵だって、 私はもう10年以上絵をかいてるのよ。」と云われ そんなこと私の知ったことじゃないので、「そうですか」というと 「額も1万円はするのを使っているわ。」またそうですか。 やれやれと喫茶店にはいると、近所のちょっと苦手な奥様達の自慢会 そうと仕切りの向こうに座りホッとしていたら、見つかって なんだかだとご自慢たらたら、私はつくづくクリスチャンで良かったと思いました。

質問者

お礼

延々と自慢話を聞かされるのは、あまり気持ちのいいものではないですね。 しかもそれが重なるとは…トホホ。 回答ありがとうございます。