厄日で起きた連続失敗とは?皆さんの経験を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 普段ないような失敗やついてないことが重なる厄日、皆さんは経験ありますか?
  • この前厄日っぽい日には様々な失敗が重なりました。クレームの電話、カップラーメンのこぼし、ひやかし。皆さんの厄日のエピソードを教えてください。
  • 皆さんの厄日はどんなことが重なって起きましたか?経験談を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日は厄日だ。

普段なら無いような失敗やついてないことが重なる日はありますか? この前厄日っぽい日がありました。 午前中…お客様側のミスにもかかわらず、逆ギレのクレームの電話をもらいました。私のレジを通ったと言う理由で、とんだとばっちりでした。 昼休み…食べ終わった後のカップラーメンの容器を手を滑らせて落とし、汁が床に散乱。履いてたズボンや靴にもかかる。汁で滑って転びそうになりながら休み時間ギリギリまで床掃除の時間に。しかも好きな人の目の前で…。 仕事の帰り…階段を危うく踏み外して転ぶとこでした。未遂だったけど、怖かったです。 帰宅後…汁がかかったズボンと靴の洗濯。疲れました。 皆さんの厄日はどんなことが重なりましたか? 教えてください。よろしくお願いします。

noname#227782
noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.4

散々な1日でしたね(・_・;) 好きな人の目の前で恥ずかしい所を見られてしまい、気持ちがストンと落ちて階段を踏み外してしまったんじゃないですか(・_・;)? 怪我が無くて良かったですね。 自分は今年の2月頃の話しですが…(^-^;) 昼にコンビニで買ったカレーうどんをトラックの中で食べていたら、汁を“股間に”大量にこぼしてしまい拭いても広い範囲がシミになり、股間の周りにシミを付けたまま納品先を4~5件回りました(ToT) 納品先で荷物の検品をしてくれた女の子が、股間のシミを見て笑いをこらえている事に気付いてしまうΣ(´Д`;) 帰社後もいろんな意味で会社の連中にツッコまれました(;´Д`) えっ?ああ……股間は熱かったですが、※※(自主規制)は無事でした(^-^;) その日の帰り、雪で立ち往生していた軽自動車を押し出そうとしている男性が居たので、男性の奥さんだか彼女だかにアクセルを踏んでもらい、男性と一緒に車を押し出そうとしたんです。 いいですか~?せ~~ので行きますよ!と足で踏ん張った途端に、見事に足が滑って車に額をおもいっきり強打しました(ToT) その後、車は脱出できましたが頭はしばらく痛かったです( ̄∀ ̄;) ぶつけた瞬間は意識が飛びそうになりましたから(;^-^) まあ自分からすれば、カレーうどん事件だけで十分に厄日なんですけど(-_-;)

noname#227782
質問者

お礼

そうなんですよ。 本当は好きな人に少し話しかけたかったのに、夢のおしゃべりタイムがお掃除タイムになってしまったのです。 ショックでたぶん引きずってたんだなと思います。 うわぁ…カレーうどんの汁は色が取れないし熱いし大変でしたね。 仕事中だと家に帰って着替えることもできないので、そのまま行くしかないから辛いですね。 でも笑われたりツッコまれたりはしましたが、大事な部分が無事で良かったですね(^。^;) しかし同じ日の仕事の帰りに、滑って頭を強打ですか…しかも困っている人を助けたときにそんな目にあうとは(ToT) mgmg1さんは何も悪くないのに、気の毒としか言いようがないです(~_~;) 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 つねに厄日です。  でも、今でも学生時代の踏んだり蹴ったりは顧問に対する不信感が今でも残っています。  陸上の記録大会、順位を間違われて記録が分からず。それを顧問から文句を言われて落ち込み、リレーで挽回しようとしたら、エントリーを顧問が忘れて、挙げ句の果てに何とかしろとか言われて。  自分自身に何も問題が無いのに、顧問から散々悪口を言われて落ち込んだ日々を思い出します。  一言、ごめんの言葉も無かったよ。

noname#227782
質問者

お礼

それは厄日(やくび)と言うよりも、厄部(やくぶ)ですね。 いや部活が厄ではなく、顧問の先生が厄なのかも…。 自分が悪くないのに、散々責められ謝罪も無しなんて酷すぎますよ。 kyo-moguさんの心の傷が癒えることを祈るばかりです。 回答ありがとうございます。

回答No.3

ありますよ~ 具体的な事例は忘れましたが、ミスをする日って結構重なります 仕事でもプライベートでも、です 今日もこの時間は仕事なのですが、寝過ごしてしまって行こうかどうしようか悩みながら投稿しています そんな日は勝手に 「今日って三りんぼうちゃうん?」 って言ってしまいます ※さんりんぼう...何をやっても上手くいかない日、カレンダーにも載っています 仏滅よりも恐ろしいのが三りんぼうです

noname#227782
質問者

お礼

三りんぼうは知らなかったので、調べてみました。 月に2~3日あるみたいですね。 私が厄日と思った日は三りんぼう当日ではなかったですが、日が近くてびっくり! 普段から失敗や不注意には気をつけた方がいいかもしれないと思いました。 回答ありがとうございます。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

私もそのお題で質問しようかと思っていました。 私の行っている整体(マッサージやウオーターベッドでの治療) で先生がこの辺に可愛いお人形の絵がほしいというので、 前に書いた絵が3枚ほどあるので持ってきてみようか? と云うとよっろしくと云うので持って行ったら気に入って、 今かけて有ります。しばらくして、見知らぬ人に「あれあなたの絵だって、 私はもう10年以上絵をかいてるのよ。」と云われ そんなこと私の知ったことじゃないので、「そうですか」というと 「額も1万円はするのを使っているわ。」またそうですか。 やれやれと喫茶店にはいると、近所のちょっと苦手な奥様達の自慢会 そうと仕切りの向こうに座りホッとしていたら、見つかって なんだかだとご自慢たらたら、私はつくづくクリスチャンで良かったと思いました。

noname#227782
質問者

お礼

延々と自慢話を聞かされるのは、あまり気持ちのいいものではないですね。 しかもそれが重なるとは…トホホ。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 外出時のトイレ。どうやって脱がせてるの?

    2歳の女の子がいます。最近,外でもトイレに行くようになりました。そこで困っているのが,外のトイレでのズボンとパンツ(orおむつ)の脱がせ方です。 洋式便座に脚を開いて座るので,ズボンとパンツを足から完全に抜かないと座れません。そして,ズボンとパンツを足から抜くために靴も脱がせます。そのとき,靴下のままトイレの床に足を着いたり,脱いだズボンやパンツがトイレの床をすったりすることがあります。 以前,公園のトイレに入ったときに床が非常に汚く,とても困ってしまいました。 現状としては,親の肩に捕まらせつつ,片足ずつ靴を脱ぎ,ズボンandパンツを抜き,すぐに靴を履かせ,今度は逆の足を脱いで,履いて・・・。といった状況。履くときにももう一度靴を脱いで,履いてを繰り返しています。 まだなれないためか,非常に時間がかかり,床に着く失敗も多いです。 子供便座が無いときなど,支えなければならないので手もふさがり,脱がせたズボンのやり場にも困っています。 皆さんはどういった工夫をしているのか,教えてください。

  • コンビニおでん、容器に入れ終わってから気が変わったら?

    コンビニおでん、容器に入れ終わってから気が変わったら? まだ暑い日が続くのに、コンビニではおでんが始まるようなニュースをやっていました。 さて、冬を迎えるにつれて本格的になりますが・・・ コンビニのおでん、好きな具と汁を入れ終わった後で、“やっぱりおでんは止めよう”となって気が変わったら、全部戻していいと思いますか? 具も汁も全部・・・ ・まだレジを通していないのだから、全然構わない? ・容器に入れ終わった以上は、もう戻してはいけない?

  • 味噌汁や筑前煮を車で移動

    お世話になります。 車で味噌汁や筑前煮を運びたいのですが、中身がこぼれない容器か鍋を探しております。 何かお勧めの容器か鍋はありますでしょうか? 移動時間は1時間30分ほどで、3~5人前の量を運ぶ予定です。 宜しくお願いいたします。

  • 床に落としたから揚げ、捨てたほうがいいですか?

    床に落としたスーパーのから揚げを、冷蔵庫で保管しました。この後、オーブンで温めれば菌は死滅して食べれますか? 2時間ほど前に、冷蔵庫から物を取り出す際に、容器に入ったスーパーのから揚げを床に落としてしまいました。すぐに拾って容器に戻し、冷蔵庫に入れなおしました。菌が増殖してるので捨てたほうが良いですか?

  • アパートの隙間

    入居当時発見したのですが、床や天井の隅っこにすきまがあいているんですが、なぜでしょうか?(ゴキブリがそこを行き来しているようで・・・)気持ち悪いです。隙間についてなんか対処方法ないでしょうか?(アパート自体ゆがんできているのではないかとおもいます) それから、この間天気が荒れた際、風でスコップが飛んできて車にぶつかっていました。多分そのスコップは、隣の隣の部屋の前にあったのではないかとおもうんですが。。取り敢えずスコップがまた飛んだら危ないので預かっておいたのですがスコップはどうしたいいのでしょうか? と、アパートの前に風で飛んできた靴なども散乱していて汚いです。 こういう物はどうしたらいいのでしょうか?誰に話したらいいのでようか?

  • 妊娠するのでしょうか

    2日前くらいに彼氏とイチャイチャしてしまいました。 手マンをされたのですが彼氏は自分のものを触っていた手をいれてしまいました。 この時我慢汁がついていたのでは、と思います。 そして、彼氏はズボン、私はパンツのままあそこにあてがわれ、動いたりしてしまいました。 この時の状況は彼氏はズボンに染みができるくらい濡れており、私もパンツがびしょびしょなくらい濡れていました。 この状況で妊娠はありえるのでしょうか 不安で不安でどうにもなりません。 その日は危険日でした。 翌日あたりからずっと吐き気があります。 どなたか教えてください。

  • 除草剤の毒性、除草剤が素足に付いたが大丈夫か?

     一週間前の天気のいい日に父が庭の草に除草剤(ラウンドアップ、ハイロード)を散布していたのですが、私は朝起きてすぐだったので、靴下をはかずに、父のところに近づいたところ、靴とズボンの間の肌、足の甲、靴とズボンの隙間のところに、除草剤が少し掛かったのですが大丈夫でしょうか?  足の皮膚には何の異常も無いので、大丈夫と思いますが、たまたまその日風呂に入らず、翌日・・その足で、台所やリビングを歩いたのですが、足から除草剤が床に落ちて、家族の健康に被害が出るのではないかと心配でなりません。 ラウンンドアップの実験結果を読むと普通の使用範囲で使った場合、人畜、ペット、昆虫にも安心と書いて有りましたが、心配なのです。自分はいいのですが、子供達が台所や絨毯を歩いて除草剤の乾燥した粉を吸ったら、悪い影響が有るのではと心配しています。   どなたか農薬や除草剤の専門家の人が大丈夫と言って貰えると子供達が安心なのですが。宜しくお願いします。

  • ズボンのしみ抜きについて

    焼肉のたれや、豚骨ラーメンの汁などがはねて、 ズボンにシミがついてしまいました。(だいぶ前から最近のまで) シミ抜きをしようと、下記の洗剤・漂白剤をつくりました。 @「洗濯洗剤(アリエール)+酸素系漂白剤(衣料用ブリーチ)+台所洗剤(JOY)」を、   洗濯洗剤と漂白剤は、25g 台所洗剤は、20gをカップに入れてかき混ぜ、   それを歯ブラシでシミの部分をブラシして、   15分放置したあと、洗濯機で洗いました。 ズボンを干して乾いた後、シミの部分を見ると、シミが残ってました。(添付写真) どうしたら、このシミ消せますか? ズボンは、ユニクロの下記になります。 ・ヴィンテージレギュラーフィットチノ https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413161-31 素材は、綿100%です。 よろしくお願いします。

  • まったく謝らない父に困っています。

    先日、家で彼氏と父が焼酎を飲んでいたのですが、父が飲み過ぎてトイレは失敗するわ、いたるところにもらしてました。母と散々叱ったのに謝りもせず逆ギレし、数日たってもまったく謝ろうとしません。 おもらししてズボンがびちゃびちゃになってるのに、平然と彼の前に出てきた父には泣きそうになりました。その日以来一切口をきいていません。 彼は気にしてないと言いますが私はきちんと彼氏と私、母に謝ってほしいです。どうしたら謝るとおもいますか?もう忘れるしかありませんか?

  • 服を床に散乱させないために・・・

    学生、20歳女です。1K8畳に一人暮らしです 片づけても部屋がすぐに汚くなります。 昔からそうなのですが、朝服を決めるときに タンスを全部ひっくり返すくらい服を床に散乱させて なおかつその作業だけで毎朝遅刻すんぜんなので 片づけて出て行く暇もありません。 帰宅してから片づければ良いものを、すぐにバイトに行くか 課題に追われて片付きません。 前日に服を決めれば良いかも? と思うのですが、週の半分以上は3時か4時まで課題をしていて 寝る前にとてもそんな気分にはなれません。 もう嫌になるくらい片付かないので、2カ月ほど前に、使わないものや 服を全部処分しました。服は大袋3つほど出たので今そんなに多い訳では 無いのですが、大学の女の子はみんな凄くお洒落なので、これ以上処分は できません。 部屋の片づけの頻度は友人を呼ぶので1~2週間に1回です。 その時は潔癖なの?と聞かれるくらい片づけてしまいます。 6時間ほどでとてもキレイにはなります。 しかし友達が帰って、服が散乱してその中から物を探すのに また散らかり、色々めんどくさくなり片付けなくなって、次に友達が来る前には 汚部屋の出来上がりです<m(__)m> 基本的に服が散乱しなければ、そこまで汚くはならないのですが、散乱し始めるとアウトです。 面倒くさがりだからいけないのかもしれません。私は服を散乱させないために どうすれば良いのでしょうか<(_ _)>?