• ベストアンサー

全く働かない親のすねかじりの子持ちの亭主について

●確か、いくら金持ちでも働く、と、聞いた事、ありますが、■家庭を持ち子供が出来て、全て親が金を出して、働かない、いわば親のすねかじりの場合、人間働かなダメになると聞いた事、ありますが、こんな親が会社してるか知らないけど親がみんな金、出してくれると、親のすねかじりで結婚生活し全く働かない亭主はいつか滅びて罰がいつか当たるのでしょうか?いっまでもいい事は続かないし、いっまでも有ると思うな親と金とも言いますし、皆さんはこんな亭主どう思いますか、全く働かない亭主、子供にもいつしか影響悪いのでは…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

同じ男として最低だと思います。 ちょっと違うのですが、いわゆる【お金持ち】は【ケチ】と言われますが、そうではなく、【ケチ】だからこそ【お金持ち】になれるのだそうです。まぁ聞いた話ですが。 それを当てはめれば親のすねをかじるバカ息子。 しかも妻子持ち、何考えてんだか(苦笑) これじゃあ、親もケチにはなれず可哀想ですね。 社会のゴミです。

その他の回答 (1)

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.2

家庭を持っても子供ができても、すべて親が出してあげてしまって旦那さんは働く意思のかけらも無くなってしまうのでしょうね; いつまでもあると思うな親と金とは言いますがあるとこにはありますし、親が亡くなったら子供の旦那さんが継ぐのでお金持ちだったら結局働かないままお金持ちかもしれないですね;

関連するQ&A

  • 働くご主人!親のすねかじりご主人!どちらがまとも?

    ●結婚し子供が出来て、生活のため一生懸命、朝から晩まで働くご主人●結婚して子供が出来て、親に生活費の全てを出してもらいほとんど丸1日、家に毎日居て全く働かない親のすねかじりのご主人★★あなたはどちらがまともなご主人、人間だと思いますか??

  • 働いてたとしても親のすねかじりですか?

    私の夫は社長の息子で次期社長です。 私たち夫婦には子供が4人いて、私は結婚してからずっと専業主婦です。 結婚するまでは夫と同じ職場で働いていましたが、夫と付き合っているときに妊娠をして結婚、そのまま産休に入りましたが、夫の両親からの援助などもあり金銭的にも余裕がある為退職しました。 夫の両親からはありがたいことに沢山の援助をしてもらっていて、車と家は買ってもらい、車検や税金の支払いもしてもらっています。 子供のことでお金がいるときも相談をすれば出してもらえます。 夫の給料は他の従業員と同じ時間同じ仕事をしているだけですが、倍以上もらっています。 その為か、他の従業員からは親のすねかじりと言われています。 私に対しても、夫がたいして働かずにいい給料をもらっているのだから○○さんも(私のこと)専業主婦で楽してないで働いて少しは店に貢献すればいいのになど言われています。 これに関しては社長の奥さん(夫の母)もお店の経理をして土日はお店に立って接客をしているから特に言われるんだと思います。 あとは女性従業員からの私に対する妬みで、子供が4人もいて専業主婦ができている私が羨ましいんだと思います。 現に私に対する不満を言っている従業員は子持ちの女性従業員です。 それ以外の従業員は自分の給料があまり上がらないのに会社の経費で私たち夫婦が家や車を買ってもらっているのが気に入らないんだと思います。 あと私ら知らなかったのですが、夫は仕事中用事があると言って漫画喫茶で2〜3時間過ごしたりしているようで、それも不満だそう。 ただ、いつかは私たちの会社になるのだからその会社のお金を今私たちに使って何が悪いのでしょうか? 少しくらい親がどこかで時間を潰してたとしても、店は回ってるのに何が悪いのでしょうか? ましてや夫は全く働かずににお金をもらっているわけではないのに親のすねかじりとは違うと思います。 このくらいのこと社長の息子ならやってもらってることですよね? たまたま親の会社で働いてるから仕事の出来や評価で周りからいろいろ言われますが、出来がいいか悪いかで親から援助を受けていることで文句を言われる意味が分かりません。 ただ援助をされているだけなのに私たち夫婦は親のすねかじりになるのでしょうか?

  • 水商売と親のすねかじりどちらが・・

    友人は、現在ある資格を取るため フリーターで親と同居してすねかじりです。 もちろん働いていないので、わずかなバイトのお金で 節約して生活しています。 一方、その知り合いは、 同じ年で、結婚をして、 生計をたてる(他業種でもしようと思えばできる)ため 水商売(スナック)で働いています。自分で生計を立てています。 あるひとは、前者は働いていないので 後者のほうが偉いといいます。 前者は、自分は水商売等手を出さず働いていないけど せいせいどうどうと生きているといいます。 はたして皆さんはどちらのほうがいいと 思いますか。 やはり、自分で生計を立てる後者なのでしょうか?

  • 「すねかじり」はどうして批判の対象になるの?

    世の中には勝ち組・負け組という言葉がありますが何が根拠が分かりませんは、私はそれは「お金」ではなくどのように人生を謳歌しているかだと思います。 貧乏でも自分なりに人生を楽しんでいたら勝ちだと思いますし、逆に大金持ちでも寂しい思いでは負けたも同然だと思います。 私の周りには何の努力もしないで人生を歩んできた方がいます。 裕福な家庭に生まれ、勉強しないでお金があるからこそ有名大で学ばせてもらい、海外にも親のお金で頻繁に行ってボランティア活動なんかして周囲からは行動力があって凄いと評価されています。 なんと親のお金で、自分のお店を経営させてもらい稼ぎも無いけど趣味のように楽しんでおられます。 高級車に乗り、ありとあらゆる趣味を楽しんでおり、楽しそうな日々を送っているようです。 きっとこのまま親のお金で自分のビジネスを楽しみ、後にお金持ちと結婚して一生贅沢に終えるんだろうなと思います。 芸能界にもこういう二世セレブさん達が多いですが、一応テレビの出演料で相当稼いでいらっしゃいますよね。 通常セレブはセレブで集えばよいと思うのですが、彼女の家は言っても小金持ち程度で一人っ子だからこそ贅沢できてるという感じで、私も含め友人関係も一般家庭レベルの子が多いです。 その為、彼女は何の努力もしないで幸せだということで何かしら批判されたり意地悪されることが多いです。 私は悪口が嫌いですし、彼女は偶然にもそういう家庭に生まれて、楽しく生きてるんだからいいんじゃない?と思います。 どうして世間の皆さんは、テレビで出てくるセレブタレントの批判はしないのに、周りにいる所謂すねかじり娘・息子のことを批判するのでしょうか?

  • 親にお金があるがゆえの差別。

    私の家庭は何だかんだ言ってお金があります。お金があるからふと良い飯を食べたいと思った時、多少もったいないと思いながらも高級料理店に来店したりします。いや、私の家庭の場合はそこまで高級料理店には来店しないか。いずれにしろお金が沢山あって親はそのお金を転がして、株などで少しでも利益を得る事ができないか?しています。 で、私は親からお金を借りるようなカタチで高等専門学校や大学、終いには大学院博士前期課程を卒業しました。留年回数がこんなにもあるのに、卒業できたのは本当に親のおかげだなと思っています。 しかし私は親にお金があるがゆえの差別を経験しています。まず、友達をつくろうと思っても、お前の家金持ちだろう?ちょっと俺におごれやされて、まともな友達ができない。物乞いするなや。大学も学校から近い寮生活ができれば良かったが、親に金があると言う事で少し離れたアパートを借りての生活であった。貧乏な家庭だと学費補助や就職先の優先的あっせんなどもされたりするが、私の家庭の場合、お前の家は金があるからとそれも無し。税金も所得税とられるだけとられて、本当に貧乏か疑わしい貧乏人のもとに私の家庭のお金が流れる。他にも家庭にお金があるがゆえの苦悩やかっとうとかあったりするのですが、お金持ちの皆様はその苦悩とかわかりますか?思うところお書きください。 結局世の中、私の様な家庭の人間を無茶苦茶にしたいと考えている人ばかりでは?と、感じて仕方が無い。 私は親にかりを作ってばかりで、そして何だかんだで親の影響を受けたりする。人間産まれながらに平等だと言われたりしているがそれって本当なのかと疑っているのですが、どう思われますか?回答待ちます。貧乏人だけが苦労しているわけではないぞっと。

  • 嫁より親が大事?親の生き方をお手本にしている夫。親孝行すぎる夫について

    新婚1年目、30代女性です。付き合って半年で結婚しました。親を尊敬し大事だと言う夫は、嫁の誕生日やクリスマスより、母の日、父の日、敬老の日の実の親へのプレゼントにお金をかけたがります。厳しく育てられたようで夫は親に対して素直で優しいです。嫁に対しては亭主関白で家事は一切しない夫。夫の父が亭主関白だったのようで、親の生き方をお手本にしていると言う夫は親の影響をとても受けています。誰でも子は皆親の影響を受けるでしょうが、結婚もしたことだし、親とは一線を引いてほしいと嫁としては思うのです。 私も自分の親は大事ですが、結婚し世帯を持った今は自分の世帯の家族(夫)が一番大事です。 嫁より親との付き合いが長いので親を大事にする夫の気持ちも分からないではいないですが、嫁としては寂しく思うのです。 生活費はもらっているし、ギャンブルお酒タバコはしない夫。我慢すべきでしょうか? 夫にとって嫁と親がどっちが大事かなど、比べることがいけない事でしょうか?

  • 親が金の話ばかり。 悩んでます。愚痴。

    タイトル通り親が金の話ばかりでしつこいというかウルサイです。 真剣に悩んでおります。 貧しいというわけではなく、どちらかというと裕福な家庭で育ちました。 両親が金に関してすごくシビアです。 株とか、投資信託をやっているのですが、父親が5000万母親が一億ほど 資産をもっており、世間から見れば、金持ちという部類には入るのですが、 自分は次男で、5年前に結婚をし、3年前に長女を授かりました。 今は賃貸生活です。 子供もいれば、お金もかかるし、いつかは持ち家を持ちたいので、 お金があるっていうのはうれしいことなのですが、 たまに子供をつれて、実家に帰ると、子供がいても 金。金。金の話ばかりで疲れます。 ここ数年で税制が色々変化したとかで、 相続税のこととか、贈与税とか、相続の話や、 株とか、投資信託の話や、 人間関係や、思考の話をされます。 生きていくうえでお金が大切なのはすごく分かりますし、 同じ親になった立場なので、大切なのは、分かるのですが、 親と電話するときや、実家にいくたんびに 金の話ばかりで正直疲れます。 親に金の話ばかりで疲れるというと 生きていくためには必要なことだからしっかり聞きなさいといわれます。 それはすごく分かるのですが、正直疲れます。 せっかく、子供を連れてきたのに、子供と遊んでくれよって正直思うのですが、 実家にいくたんびに、金の話金の話 子供はアニメとかをみせておいて、 自分と親は金の話・・・・ 正直疲れますよ・・・・。 金がなければ無いでつらいと思いますが、 あったら、あったらで相続とか、人間関係等で色々つらいです。

  • 口癖と子供への影響

    人並みの収入があるにもかかわらず 口癖のように 「金がない、金がない」 「あんた(あいつ)は金持ちだ」 と事あるたびに繰り返し発言 それでも飲酒或いはギャンブルをやめない 金にだらしがないという人間ですが プライドだけは一人前です こんな親と生活して育った子供ってどんな影響を受けるでしょう その知人の子供(成人)が特殊詐欺でお縄になってしまいました 関連性はいかに?

  • 亭主関白な夫

    義父も夫も亭主関白です。 夫は些細なことで大声で怒鳴り、畳み掛けてきます。 私はどうしてそんなに怒るのかさえ分からないです。普段はやさしい人なのですが、怖いです。こちらが悪くない時も、どこが悪いか考えろと言われ、誤るしかない状態です。 仲直りは私が誤ったらその日で終わりますが、彼の激怒に意見をするのもそろそろ疲れてきました。死ねば?などとも言われました。 褒めるとよい、とサイトに書いてあったので以前実行したら、夫に見破られてしまいました。それ以来その手は使ってません。 もし、子供が出来た場合、彼が義父を見て育ったと同様に、子供も同じように育ってしまうのではという不安もあります。 長年亭主関白のだんなさんと結婚生活をしてきて今円満な方など、 どうすると亭主関白な夫とうまく付き合えるか、彼が間違っている場合に否定できるかなど対応策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 親からもらう愛情が同じならば・・・

    親からもらう愛情が同じならば 子どもにとってお金持ちの家に生まれた方が幸せな事ですか? 貧乏な家庭に生まれるメリットはあるのでしょうか?