• ベストアンサー

親からもらう愛情が同じならば・・・

親からもらう愛情が同じならば 子どもにとってお金持ちの家に生まれた方が幸せな事ですか? 貧乏な家庭に生まれるメリットはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230889
noname#230889
回答No.4

例えば、金持ちと、貧乏の違い、どう判断して決める、お金、家、財産、大統領、首相、社長の子供で生まれる事、でも、親が、そうである事が条件だよね、 そして、子供が親の後を継いで行くか、大統領になる、自由に立候補できます、また、電車の運転手になる、自由だよね、こうしなさい、決めつける権利も、ない、金持ちに、ならなければならない、決めつける権利があるのか、 いろいろ回答意見すると、正しいのは、どう判断します。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

貧乏自営の家に生まれました。 > 子どもにとってお金持ちの家に生まれた方が幸せな事ですか?  当然です。お金の苦労は経験した者にしか分かりません。だから『若い頃の苦労は買ってでもしろ』なんてバカなことを言い出す輩が出るのです。 > 貧乏な家庭に生まれるメリットはあるのでしょうか?  その環境から脱したいがために努力せざるを得なかったことです。『勉強』ってハングリースポーツと同じです。ですから、金持ちの家に生まれて勉強する人間は凄いと思います。鳩山家では午前3時に起こされて勉強させられたとか。如何に貧乏でもそこまではさせられなかった。(笑)

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

• cubetaro
回答No.2

子供は何も考えてません。  親が仲良くて、遊んでくれればそれで良いかと。  大学進学とかを考えると、お金があるに越した事はないですね。

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼

• mac1963
回答No.1

あなたにとってのメリットとは何ですか 幸せとは何ですか

ZQIZRTMCNR
質問者

お礼