解決済み

全く働かない親のすねかじりの子持ちの亭主について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8962098
  • 閲覧数409
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (14/316)

●確か、いくら金持ちでも働く、と、聞いた事、ありますが、■家庭を持ち子供が出来て、全て親が金を出して、働かない、いわば親のすねかじりの場合、人間働かなダメになると聞いた事、ありますが、こんな親が会社してるか知らないけど親がみんな金、出してくれると、親のすねかじりで結婚生活し全く働かない亭主はいつか滅びて罰がいつか当たるのでしょうか?いっまでもいい事は続かないし、いっまでも有ると思うな親と金とも言いますし、皆さんはこんな亭主どう思いますか、全く働かない亭主、子供にもいつしか影響悪いのでは…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (448/1018)

同じ男として最低だと思います。

ちょっと違うのですが、いわゆる【お金持ち】は【ケチ】と言われますが、そうではなく、【ケチ】だからこそ【お金持ち】になれるのだそうです。まぁ聞いた話ですが。

それを当てはめれば親のすねをかじるバカ息子。
しかも妻子持ち、何考えてんだか(苦笑)
これじゃあ、親もケチにはなれず可哀想ですね。
社会のゴミです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (51/198)

家庭を持っても子供ができても、すべて親が出してあげてしまって旦那さんは働く意思のかけらも無くなってしまうのでしょうね;
いつまでもあると思うな親と金とは言いますがあるとこにはありますし、親が亡くなったら子供の旦那さんが継ぐのでお金持ちだったら結局働かないままお金持ちかもしれないですね;