• ベストアンサー

40代になったら女じゃない

ってことを、私の父はたまに言っていました。 母との夜も40からなかったと、結婚していた私が20代から同じ悩みを抱えていた時に、母が教えてくれました。 40代からは、しわくちゃおばばの仲間入りですか? もうスキンケアやフェイスマッサージにお金をかけるより、これからは美味しいものを食べて年取って死んだほうが有意義でしょうか。 因みに歳よりは若くみて貰えますが、意味がありません。再婚予定もないし、したいとも思わないし、恋愛くらいしたくてもまだ出来る状況でもありません。一息ついた頃には、40後半だろうからもう対象から外れていることでしょう。

noname#206716

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

40歳ってまだバリバリですよ、女性って年齢ごとに魅力ってあると思います。20代は若いけど、女性的魅力って考えるとどうですかね、私的には40代の方が女性的魅力にあふれてると言うか色気が出てくると思います。自分で歳だとか魅力がないとか思っちゃいけませんよ、私からみれば20代30代の女性よりよっぽど女性らしいと思います。だから自信を持ってじゃんじゃん恋愛しちゃってください。

質問者

お礼

40代の方がおちついているのでそれが良い場合もあるでしょうね。 本能的には若い方が好まれるでしょうが・・ ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• eroero4649
回答No.13

まあ現実問題として、やっぱりおっぱいは垂れてきますし、お尻もハリがないですし、お腹の辺りもくたびれ感が目立ちます。顔なんて割と化粧やら何やらでどうにでもなりますが、スタイルは元からかなりいい人か、努力を欠かさない人じゃない限り難しいです。 男性だって、すっかり太ってだらしないいかにもくたびれたそのへんのおっさんと、西島秀俊さんじゃ雲泥の差じゃないですか。あのくらい引き締まった体なら、抱かれてもいいという女性は多いでしょう。 それと同じように、女性もスタイルを(矯正下着などに頼らず)維持している人なら対象にはなりうるでしょうね。しかし、西島秀俊さんがおそらく厳しいトレーニングを欠かしていないであろうように、それなり以上の努力は必要でして、40代女性であれば、そのいつ来るとも分からぬそのときのために厳しい節制するなんてのはなかなか難しいと思います。 ときどき、40代でも女を捨てていない女性がいますが、あの「執念」は並大抵ではないですよね・笑。叶恭子さんなんて、「誰のために、何のために?」と思わざるをえません。先日セミヌードを公表したみたいですが、「誰に対するアピール?」って思いますよね・笑。「現役の女」であることへの凄まじい執念だと思います。そのくらいの執念がないと女は維持できないってことかもしれませんね。 なお、個人的経験に基づくものですが、「大人の女はスルメと同じ。噛めば噛むほど味が出る」と思っております。しかし、私が知る範囲では、世に人妻と呼ばれる女性が急に綺麗になったらそれは夫以外にイイ関係の男性がいるからだと断言して構わないと思います。

質問者

お礼

人工的な美は好きじゃないです。 やはり無理している感が半端ないです。いくら綺麗にしていても・・・ 普通にしていた場合の姿を想像してしまうのです。 個人的にはナチュラルに綺麗になりたいです。 旦那が居るのに色気を出してる人は注意した方が良いかもしれませんね。 ありがとうございました。

• satouenn
回答No.12

生物学的のメス、という意味でしたら、残念ながらあながち間違いではないのでしょうが、それ以外のところであれば、見切るのが早いですねお父様、という感じです。

質問者

お礼

もう子供は要らないので別に大丈夫なのですが、姥捨てに仲間入りは寂しいですね。 ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.11

恐らく、「女」ではなく、「おんな」という意味ではないかと思います。生物学的に見れば40代以上女性は生殖能力がほぼ無くなりますので、ある意味間違いではありません。昔は30代以上の女性は将軍の正室であっても「夜の生活」ができなかったそうですから、それに比べれば年齢が上がった方です。

質問者

お礼

生殖能力がなくなると、男性からも魅力は半減しそうですね。 それが本能というものでしょう。 ありがとうございます。

• pct10968
回答No.10

じじいです。 >もうスキンケアやフェイスマッサージにお金をかけるより、これからは美味しいものを食べて年取って死んだほうが有意義でしょうか。 これも有意義な人生の過ごし方です。

質問者

お礼

最後の最後にはそれで行こうと思います。 ありがとうございます。

• romeo1226
回答No.9

40代で綺麗な方や素敵な方たくさんいますよ、同性としても異性としても魅力的な方。 若くても女性!?って方もいますし幾つになっても女性な素敵な方はいます。 主さんのお父さんに失礼ですが、お父さんが若い人が好きなのかもしくは見る目がないのかだと思います; 好みはそれぞれ自由ですしね。

質問者

お礼

美魔女は嫌です。でも自然で綺麗な人は憧れます。 もう少し前向きになりたいです。 ありがとうございます。

• kia1and2
回答No.8

私の後家さんになった大婆ちゃん(母の母の母)、70後半で25歳の男と結婚しましたよ。周りは財産目当てって言ってたらしいですが、死亡して、1ヶ月ほどするとその若い亭主も姿けして行方不明になりました。 恋愛に年齢なんか関係なし。

質問者

お礼

あまりお年寄りだとお金目当てな気がしますね。 姿消してというのは、やっぱり何かある感じの人ですしね。 ありがとうございました。

• mjky
回答No.7

そんなことはないですよ。 女は腐っても女ですよ。 50代でもとっても綺麗な人が知人にいますし、その人はとても明るく、とても50とは思えません。 要は心の持ちようですよ。

質問者

お礼

50代でも綺麗な人なんて良いですね。 ただ、美魔女は好きじゃないです、人工的な感じです。 自然な綺麗さが好きです。 ありがとうございました。

• yonene-ko
回答No.6

決めつけは よくないと 思います。 私が 若い頃の 上司(女性)は 40過ぎてから 結婚しました、初婚でした。他にも 40代にして結婚している知人もそこそこ います。 お父様は 女性というものに対して 間違った思い込みが強いのかなと 思います。確かに 年齢が上がり 衰えはでますが 人間としては もちろん 女性としても 輝いている人は いると 思います。 何歳だから こうあるべき、ということは 思う必要が ないと思うのです。確かに中年になると できにくいことは 増えていきますが、できないことは ないですし、やっていけないことは ないです。 以前 仕事で おばあさんの年齢の方々と接することが ありましたが、いくつになっても 女性なのだな、と思いました。綺麗なものを見ては感動し 身に付ける飾りを作るととても喜んでいました。恥じらいがあり かわいらしい心の部分があって 微笑ましかったです。 変な意味でなく 年齢を重ねても女性としてありたいです。 人として 素敵でありたいと 思いました。 そして 恋愛も 昨今では 熟年の婚活も盛んです。 いくつになったからといって 自分でリミットを 決めてしまっては もったいないのだと 思います。

質問者

お礼

あまり年齢が下だと、いくら品のあるお婆さんでもお金目当てだったんじゃないかなあと疑いたくなりますね。 私ならですが、まずおじいさんとは結婚したくないので・・・ ただ、上品なお婆さんになりたいなあと思っています。 でも食い気に走りそうです。 ありがとうございました。

回答No.5

20歳代なんて小娘じゃないですか。 40歳代は古娘です。 口頭で言うと両方とも「こむすめ」なので同じです。

質問者

お礼

古い、使い古し、中古品、ですね。 こむすめでも、やっぱり古い方ですね。 ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.3

視野の狭い男性ですね、お父様。 周りの女性を見てみてください。40代で生き生きとして輝いている女性沢山いませんか? 少なくとも私の周りにはおばばと思える人ほぼいません。 人として女性として自分磨きと成長を常に心がけていれば、おばばと呼ばれるような状態にはならないですよ。女を捨てたら周りもそう見るだけです。 自分はもう40代になったら女じゃないと思うのは勝手ですが、世の中の素敵な女性も一緒にしないほうがいいですよ。やっと人生の半分まで来たところでお終いのような扱いは寂しすぎます。

質問者

お礼

もう半分ないかもしれないけど、もう少し頑張ってみます。 でもあまり期待するのはショックが大きいのでほどほどにしたいです。 ありがとうございました。