• ベストアンサー

40代になったら女じゃない

ってことを、私の父はたまに言っていました。 母との夜も40からなかったと、結婚していた私が20代から同じ悩みを抱えていた時に、母が教えてくれました。 40代からは、しわくちゃおばばの仲間入りですか? もうスキンケアやフェイスマッサージにお金をかけるより、これからは美味しいものを食べて年取って死んだほうが有意義でしょうか。 因みに歳よりは若くみて貰えますが、意味がありません。再婚予定もないし、したいとも思わないし、恋愛くらいしたくてもまだ出来る状況でもありません。一息ついた頃には、40後半だろうからもう対象から外れていることでしょう。

noname#206716
noname#206716

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

40歳ってまだバリバリですよ、女性って年齢ごとに魅力ってあると思います。20代は若いけど、女性的魅力って考えるとどうですかね、私的には40代の方が女性的魅力にあふれてると言うか色気が出てくると思います。自分で歳だとか魅力がないとか思っちゃいけませんよ、私からみれば20代30代の女性よりよっぽど女性らしいと思います。だから自信を持ってじゃんじゃん恋愛しちゃってください。

noname#206716
質問者

お礼

40代の方がおちついているのでそれが良い場合もあるでしょうね。 本能的には若い方が好まれるでしょうが・・ ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.13

まあ現実問題として、やっぱりおっぱいは垂れてきますし、お尻もハリがないですし、お腹の辺りもくたびれ感が目立ちます。顔なんて割と化粧やら何やらでどうにでもなりますが、スタイルは元からかなりいい人か、努力を欠かさない人じゃない限り難しいです。 男性だって、すっかり太ってだらしないいかにもくたびれたそのへんのおっさんと、西島秀俊さんじゃ雲泥の差じゃないですか。あのくらい引き締まった体なら、抱かれてもいいという女性は多いでしょう。 それと同じように、女性もスタイルを(矯正下着などに頼らず)維持している人なら対象にはなりうるでしょうね。しかし、西島秀俊さんがおそらく厳しいトレーニングを欠かしていないであろうように、それなり以上の努力は必要でして、40代女性であれば、そのいつ来るとも分からぬそのときのために厳しい節制するなんてのはなかなか難しいと思います。 ときどき、40代でも女を捨てていない女性がいますが、あの「執念」は並大抵ではないですよね・笑。叶恭子さんなんて、「誰のために、何のために?」と思わざるをえません。先日セミヌードを公表したみたいですが、「誰に対するアピール?」って思いますよね・笑。「現役の女」であることへの凄まじい執念だと思います。そのくらいの執念がないと女は維持できないってことかもしれませんね。 なお、個人的経験に基づくものですが、「大人の女はスルメと同じ。噛めば噛むほど味が出る」と思っております。しかし、私が知る範囲では、世に人妻と呼ばれる女性が急に綺麗になったらそれは夫以外にイイ関係の男性がいるからだと断言して構わないと思います。

noname#206716
質問者

お礼

人工的な美は好きじゃないです。 やはり無理している感が半端ないです。いくら綺麗にしていても・・・ 普通にしていた場合の姿を想像してしまうのです。 個人的にはナチュラルに綺麗になりたいです。 旦那が居るのに色気を出してる人は注意した方が良いかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.12

生物学的のメス、という意味でしたら、残念ながらあながち間違いではないのでしょうが、それ以外のところであれば、見切るのが早いですねお父様、という感じです。

noname#206716
質問者

お礼

もう子供は要らないので別に大丈夫なのですが、姥捨てに仲間入りは寂しいですね。 ありがとうございます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.11

恐らく、「女」ではなく、「おんな」という意味ではないかと思います。生物学的に見れば40代以上女性は生殖能力がほぼ無くなりますので、ある意味間違いではありません。昔は30代以上の女性は将軍の正室であっても「夜の生活」ができなかったそうですから、それに比べれば年齢が上がった方です。

noname#206716
質問者

お礼

生殖能力がなくなると、男性からも魅力は半減しそうですね。 それが本能というものでしょう。 ありがとうございます。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.10

じじいです。 >もうスキンケアやフェイスマッサージにお金をかけるより、これからは美味しいものを食べて年取って死んだほうが有意義でしょうか。 これも有意義な人生の過ごし方です。

noname#206716
質問者

お礼

最後の最後にはそれで行こうと思います。 ありがとうございます。

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.9

40代で綺麗な方や素敵な方たくさんいますよ、同性としても異性としても魅力的な方。 若くても女性!?って方もいますし幾つになっても女性な素敵な方はいます。 主さんのお父さんに失礼ですが、お父さんが若い人が好きなのかもしくは見る目がないのかだと思います; 好みはそれぞれ自由ですしね。

noname#206716
質問者

お礼

美魔女は嫌です。でも自然で綺麗な人は憧れます。 もう少し前向きになりたいです。 ありがとうございます。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.8

私の後家さんになった大婆ちゃん(母の母の母)、70後半で25歳の男と結婚しましたよ。周りは財産目当てって言ってたらしいですが、死亡して、1ヶ月ほどするとその若い亭主も姿けして行方不明になりました。 恋愛に年齢なんか関係なし。

noname#206716
質問者

お礼

あまりお年寄りだとお金目当てな気がしますね。 姿消してというのは、やっぱり何かある感じの人ですしね。 ありがとうございました。

  • mjky
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

そんなことはないですよ。 女は腐っても女ですよ。 50代でもとっても綺麗な人が知人にいますし、その人はとても明るく、とても50とは思えません。 要は心の持ちようですよ。

noname#206716
質問者

お礼

50代でも綺麗な人なんて良いですね。 ただ、美魔女は好きじゃないです、人工的な感じです。 自然な綺麗さが好きです。 ありがとうございました。

  • yonene-ko
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.6

決めつけは よくないと 思います。 私が 若い頃の 上司(女性)は 40過ぎてから 結婚しました、初婚でした。他にも 40代にして結婚している知人もそこそこ います。 お父様は 女性というものに対して 間違った思い込みが強いのかなと 思います。確かに 年齢が上がり 衰えはでますが 人間としては もちろん 女性としても 輝いている人は いると 思います。 何歳だから こうあるべき、ということは 思う必要が ないと思うのです。確かに中年になると できにくいことは 増えていきますが、できないことは ないですし、やっていけないことは ないです。 以前 仕事で おばあさんの年齢の方々と接することが ありましたが、いくつになっても 女性なのだな、と思いました。綺麗なものを見ては感動し 身に付ける飾りを作るととても喜んでいました。恥じらいがあり かわいらしい心の部分があって 微笑ましかったです。 変な意味でなく 年齢を重ねても女性としてありたいです。 人として 素敵でありたいと 思いました。 そして 恋愛も 昨今では 熟年の婚活も盛んです。 いくつになったからといって 自分でリミットを 決めてしまっては もったいないのだと 思います。

noname#206716
質問者

お礼

あまり年齢が下だと、いくら品のあるお婆さんでもお金目当てだったんじゃないかなあと疑いたくなりますね。 私ならですが、まずおじいさんとは結婚したくないので・・・ ただ、上品なお婆さんになりたいなあと思っています。 でも食い気に走りそうです。 ありがとうございました。

回答No.5

20歳代なんて小娘じゃないですか。 40歳代は古娘です。 口頭で言うと両方とも「こむすめ」なので同じです。

noname#206716
質問者

お礼

古い、使い古し、中古品、ですね。 こむすめでも、やっぱり古い方ですね。 ありがとうございました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

視野の狭い男性ですね、お父様。 周りの女性を見てみてください。40代で生き生きとして輝いている女性沢山いませんか? 少なくとも私の周りにはおばばと思える人ほぼいません。 人として女性として自分磨きと成長を常に心がけていれば、おばばと呼ばれるような状態にはならないですよ。女を捨てたら周りもそう見るだけです。 自分はもう40代になったら女じゃないと思うのは勝手ですが、世の中の素敵な女性も一緒にしないほうがいいですよ。やっと人生の半分まで来たところでお終いのような扱いは寂しすぎます。

noname#206716
質問者

お礼

もう半分ないかもしれないけど、もう少し頑張ってみます。 でもあまり期待するのはショックが大きいのでほどほどにしたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年配者の再婚へのご祝儀も新札にすべき?

    お婆ちゃんと呼ばれる歳の母が再婚をすることになったんですが、こういう年配者の再婚で渡すご祝儀も新札にすべきなんでしょうか? 普通は新札にするのが礼儀ですが、あくまで若い人たちの結婚を前提として作られた礼儀のように見えます。 しわくちゃな爺ちゃん婆ちゃんの再婚なのに、新札を渡すって逆に嫌味のようにも思えるんですよね。 年配者の再婚の場合、あえて新札を使わない方が良いのでしょうか? ちなみに相手も再婚です。

  • 20代は駄目?

    20代後輩♀です。 最近フェイスラインのたるみ、むくみ等が気になりまして、造顔マッサージやエステのフェイスリフトアップメニューを始めました。 頻度としては、造顔マッサージは周1、2回でエステは月1程です。 しかし、偶然「20代は造顔マッサージなどをすると、かえって後々年を取った時にたるみが酷くなるからやってはいけない」と聞きました。 そうなのでしょうか?止めた方がいいのでしょうか?

  •             【20代後半のスキンケアについて教えて下さい。

                【20代後半のスキンケアについて教えて下さい。】  こんにちは。20代後半(女)のスキンケアについて質問させてください。  先日、エステの無料体験(フェイシャルコース)を受けてきました。  鼻から頬にかけて毛穴が開き、そこに皮脂がたまって黒ずんでいるというお話を聞きました。  あと、シミ、そばかすも出始めているとか・・・。  そのエステの人の話は販促抜きで本当で、  今までは若さで何とかなっていたことも、20代後半にもなると、  どうしても外からの力を与えてあげないといけないんだと教わりました。  そんなことがあって、今、20代後半からのスキンケア用品を探しています。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  前置きが長くなりました。すみません。  そこで質問なのですが、やはり買うなら、  化粧水や乳液が5000とか8000円とかする高いものの方がよいのでしょうか?  正直、あまりお金があるほうではないので、  (だから、エステも契約していません。)  ビオレとか、ちふれとか、日常的に買いやすいラインが良いのですが・・・。  「20代後半の肌」にはいかがなものでしょうか・・・?  脂性肌で、小鼻、頬の黒ずみ、シミ、そばかすが主な悩みです。  よろしかったら回答よろしくお願いします。

  • フェイスマッサージの手順、タイミングなど教えて下さい!

    今までケチってエステに行ったことがなく、自分でも「まともにフェイスマッサージをしたことが無い」と母に言ったら呆れ顔をされた27才なりたての近頃肌の衰えがすこぶる気になる女です。。゛(ノ><)ノ ヒィ フェイスマッサージをするとしないでは今から何年後かの肌状態までもが全然違ってくるとか・・・なことなどは私もわかってるつもりですが、BAさん、ネットや知人もちろん母にも聞いてみた結果、化粧品会社によってもそれぞれマッサージのやり方などがバラバラでどうしたもんか困ってます。 とりあえずお金をかけたくないので今手元にあるオリブ油で試してみようかな?とは思ってるんですがこれだと化粧を落とすクレンジングオイルと同じ意味になるのでは? クレンジング→オリブ油でマッサージ→洗顔じゃ肌にかえって悪影響な気がするし(汗) 私の目的は毛穴の黒ずみ掃除じゃなくて肌を生き生きさせたいほうのマッサージだし・・・。 やっぱこれはマッサージクリームのほうがいいんでしょうか??? 母は洗顔→マッサージクリーム(拭取り)→スキンケアらしいのですが、これと同じ手順でオリブ油に変えたら拭取りだけじゃ駄目っぽいし・・・。 オイルが顔に残ってちゃまずいですよね~。 こんな感じなんでフェイスマッサージの手順、洗顔前か洗顔後かスキンケアの前か後かお勧めなマッサージクリームなどなど詳しく教えて下さいヽ(´▽`)/

  • 40代のシングルマザー

     私はいつの間にか40代の中盤に差し掛かります。  それまでの間に、同じようなシングルさんは数名再婚してきたりしました。  自分はお誘いを受けたこともありますが、気乗りがせず子供の小さい、手がかかるなどがあったので何もないままきまして今に至ります。  今さら再婚がしたいわけではないのですが、良いなあと思える人くらいいた方が若くいられるのかなと思ったりもします。(片思いでもOK)  お世辞もあると思いますが30代後半にみられることもありますが、40代半ばって聞いたら対象外ですよね。  どうなんでしょうか・・・。今まで気にしたこともなかったけど、最近になってちょっと気になってきました。    

  • 20代って???

    私は今年21歳になる女です。 会社に、いろんな人生相談に乗ってくれるのおばあちゃん がいるのですが、いつも「彼氏作れ~、いっぱい恋愛しろ~」 って言ってきます。 私は最近、始めての彼氏に振られ、 その相談に誰よりも乗ってくれて 家族の悩みとか友達の悩みものってくれてすごく大好きな おばあちゃんなのですが、 そのおばあちゃんが言うには、「若いうちにしか純愛できないし、 結婚を前提に付き合うと少なからず打算的になる。」 と言われ確かにそうだと思うのですが、 そんな簡単に付き合うべきなのかな?って思います。 出会いも多いわけじゃないし。 「お肌がピチピチのうちに楽しみなさい!どんなにがんばっても若さは取り戻せない」と言われ、同感します。 その振られた彼氏とも、20歳の時に初めて男性と付き合い、 半年経たないうちに振られました。 もう他に彼女がいて、復縁はありえません。 少し男性不振です。 この20代どうしたらいいのでしょう? 簿記2級も取りたいので勉強もしたいし、、、 でもそしてら若いのにもったいないと言われます。 会社はほとんど女性しかいなくて、ほとんどが独身の30代で、 そのかた達からも「若いうちだよ~」と言われます。 出来れば30代、40代の方にお聞きしたいのですが 20代をどう過ごせば満足しますか? 「もっと積極的にたくさん恋すればよかった!」 など思いますか? 私は、勉強と恋愛と仕事を両立させるのが希望で、 少しぐらいの「好き」では付き合いたくないです。 さっきも書きましたが、肌のピチピチ やっぱし21歳の若いうちにいっぱい恋するべきなのでしょうか? こればかしは年をとってからは取り戻せないので。。。 支離滅裂な文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 耳の下が痛い

    耳の下をおすと痛いです。気にすると、押さなくてもなんとなく痛いです。 医者に行きましたが、全く腫れてないと言われました…。 母に話しても、自分も昔からおしたら痛いけど気にしない!と。。 確かに足マッサージに行くと、極度の痛がり家族(母と私)です。 肩こりでしょうか? 仕事で一日中パソコンをしていて、おまけに携帯依存症です。休日はスロットをよくしてます。20代後半女です。 肩からフェイスマッサージは、月二回行ってます。

  • 母が60代で再婚することについて意見をください。

    母が62歳で再婚することについて。 私の母は15年前に夫(私の父)を亡くし、 私たち子供達は結婚をしていて独立したし、 老後寂しいからと、結婚相談所でお見合いをし1年前から1人の男性とお付き合いをしています。 お相手の男性は、3年ほど前の50代後半の頃、 一度結婚相談所で出逢った方と結婚したそうですが、1年ほどで離婚しているそうです。 姪甥はいますが、子供はいません。 母と歳も近く気も合うらしく、再婚を考えていると相談してくれました。 私はこれからは母が好きなように生きて幸せになってくれれば良いと思っているので特に反対していませんが、姉が猛反対しています。 姉は『内縁関係の彼氏のような関係にとどめておくべき。この歳で入籍する意味はない。それに60代まで結婚しないでいて今更お見合いして結婚したいなんて、ただの召使い、お世話係が欲しいだけの都合の良い男。もし母が先に亡くなったら私たちがその男性の世話をしなければならなくなることもある。』などと言っています。 お相手の男性に一度お会いしましたが、特に悪い印象はないのですが、母が再婚することによって、今後私たちに、何か不都合があるのでしょうか。 皆さんが私の立場だったら反対しますか?

  • 20代後半~の女性に質問です

    こんにちは! 20代前半の女です。 最近肌年齢というのでしょうか、私はシミやシワがあと5年後くらいにたくさん出てきそうでこわいです>< というのも、高校の時はニキビがいっぱいできて、いまだにその跡があります。今も時々ニキビは出現します。 これが絶対のちのちシミに全部なりそうでこわいです! ちなみにうちの母もシミがたくさんあります>< あと芸能人で、40,50代で肌がつるんとしてる人でも首や手はしわだらけという人がいるじゃないですか?あんな風に首のしわも今すごく気になります。 そこで20代後半からの女性に質問なのですが、20代前半のうちにやっておくべきだったスキンケアとかありますか? 現在の私のスキンケアとしてアンチエイジングの化粧水を使ったり、ハンドクリームをお風呂上りに塗る事は欠かしません。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 義父の再婚相手が、おばあちゃん面をする

    http://okwave.jp/qa/q8227852.html 以前、姑に生活費30万を渡さなければなりません。を相談させて頂いた者です。 今回は義父の再婚相手についての相談です。 現在、妊娠中なのですが産まれてくる子供を、再婚相手に会わせるべきでしょうか。 義父と義母は10年前に離婚しております。 【義父】60代後半 数年前に再婚 【再婚相手】50代 産まれてくる子供のおばあちゃんになるので、会わせてほしい 【義母】60代 再婚はせず夫と2人暮らし 再婚相手が、義父の嫁として、祖母として これから産まれてくる子供に会わせてほしいと言われてしまいました。 正直、会わせたくないです。 理由としては (1)子供の教育上(祖母が3人いるのは変です。私の母・義母・再婚相手) (2)祖母にあたるのは義母 (3)ただの再婚相手であって血縁関係なし、赤の他人 特に(1)の教育上、会わせてしまっていて 「うちにはおばあちゃんが3人いるんだ。」という環境が当たり前になってしまうのが こわいです。。 やんわり、会わせる事はお断りしたいのですが ずけずけとモノを言う人なので、角をたてず断る方法が あれば教えていただきたいです。 子供は年末に出産予定です。