• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

20代って???

  • 質問No.3090256
  • 閲覧数61
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
私は今年21歳になる女です。

会社に、いろんな人生相談に乗ってくれるのおばあちゃん
がいるのですが、いつも「彼氏作れ~、いっぱい恋愛しろ~」
って言ってきます。

私は最近、始めての彼氏に振られ、
その相談に誰よりも乗ってくれて
家族の悩みとか友達の悩みものってくれてすごく大好きな
おばあちゃんなのですが、


そのおばあちゃんが言うには、「若いうちにしか純愛できないし、
結婚を前提に付き合うと少なからず打算的になる。」
と言われ確かにそうだと思うのですが、
そんな簡単に付き合うべきなのかな?って思います。


出会いも多いわけじゃないし。


「お肌がピチピチのうちに楽しみなさい!どんなにがんばっても若さは取り戻せない」と言われ、同感します。


その振られた彼氏とも、20歳の時に初めて男性と付き合い、
半年経たないうちに振られました。
もう他に彼女がいて、復縁はありえません。


少し男性不振です。


この20代どうしたらいいのでしょう?
簿記2級も取りたいので勉強もしたいし、、、
でもそしてら若いのにもったいないと言われます。


会社はほとんど女性しかいなくて、ほとんどが独身の30代で、
そのかた達からも「若いうちだよ~」と言われます。



出来れば30代、40代の方にお聞きしたいのですが
20代をどう過ごせば満足しますか?


「もっと積極的にたくさん恋すればよかった!」
など思いますか?


私は、勉強と恋愛と仕事を両立させるのが希望で、
少しぐらいの「好き」では付き合いたくないです。


さっきも書きましたが、肌のピチピチ
やっぱし21歳の若いうちにいっぱい恋するべきなのでしょうか?
こればかしは年をとってからは取り戻せないので。。。


支離滅裂な文章で申し訳ございません。

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (36/132)

34歳既婚女です。

20代はめいっぱい思うように?欲張りに生きて欲しいです。
沢山遊んで、恋して、人と出会って、そして自分を磨くために
勉強して欲しいです。

他の方もおっしゃっていますが少しくらい好き・・が付き合ってみたら
とても好きな人になる可能性もあります。
少しでも好き・・というのは重要です☆
私もなかなか18~21まで好きな人ができず恋人ももちろんいなかった
ですが友人からとにかく付き合え、少しでも好きなら・・と
言われて告白された「少しはいいかな」と思う人と付き合ったら
とっても好きになりました。とても運良く相性も良かったです。
その人と過ごした20代はかけがえのないものですし、
振り返っても20代にしかないピチピチの?自分を見てくれた人が
いて、ともに過ごしてくれた人がいて良かったと思います。
恋人ができなくても男女ともに沢山出会い、共に過ごし、
思い出を作り、20代ならではの綺麗さを持ったあなたを誰かの
心に残すこと。自分の心に残すことは一生物の思い出になります。

「今」の自分をめいっぱい楽しむためにお金を使い、貯金を
しなかったことは私の後悔のひとつですけれど☆

私が後悔したのは沢山将来の自分のために明確なビジョンと
それに向かう勉強が足りなかったことです。特に今は
明確な将来をもって取り組まないと職にあぶれる時代です。

時は振り返ればあっという間に過ぎてしまいます。

☆将来のために確実に貯金をすること。これは自分の夢のためや
 結婚のためなんでもお金は役にたちます。
☆将来のためにビジョンをしっかり持ちそれに向かって自分を
 磨くこと。
☆少しでも好きなら付き合ってみてかけがえのない時と
 付き合わなければ分からない深いつながりを持つこと。
 (きっと自分のためになります)

おばあちゃんはあなたのことを思っていますね(笑)
私もまったくの他人ですがあなたに後悔のないように
過ごして欲しいと熱くなってしまいました。
自分のような後悔はしてほしくないですね(笑)

素敵な20代をお過ごしください♪
お礼コメント
noname#150498
なんだか前向きに考えられるようになりました。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2007/06/17 08:44

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
30代後半の既婚女性です

私の20代は主人一色でした。
20歳で付き合い始め(遠距離恋愛)→同棲→結婚→妊娠(出産)
イベント満載の20代・・・

私は高校生~主人と付き合うまで何人もの人と付き合いました。
決して遊びだったわけでも軽かったわけでもないと思います。
けれどそのどの彼氏もしっくりこなかった。
付き合ってみなければわからないことも沢山あったと思います。
その経験があったからこそ、主人と出会い、今回は違う!と思えた気がします。

好きでもない人と無理に恋愛することはありません。
でも可能性があると思える方とはお付き合いしてみてもいいかもしれませんね。(体のお付き合いは本当に好きな方と・・・)

勉強ももちろんしてくださいね!
私は主人と付き合い始めた時は学生でしたので
愛を育みながら勉強もがんばりました。

おばちゃんはきっと若いあなたが羨ましいんですよ!
過ぎ去った若き日を一度の恋愛で諦めてしまうのはもったいないと思っているのでしょう。

私が若かったら・・・って思っているのかもしれませんね(笑)
お礼コメント
noname#150498
そうかも知れませんね!!

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2007/06/17 08:41
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (59/269)

30代です。
20代をどう過ごせば後悔しないか…
「10代をどう過ごせば後悔しないですか?」って中学生に質問された場合、あなたはこう答えないですか?
「1日1日を大切に過ごしなさい。そして何でもいいと思ったことはチャレンジしなさい」と。
同じ答えです。私が「30代をどう過ごせば~」と年長者に聞いても同じ答えなんではないでしょうか?
恋愛だろうと勉強や仕事であろうと、やらないでする後悔はしたくないですよね。日めくりカレンダーをめくるだけの毎日じゃ後悔するのは明らかです。
年長者は自分が後悔した事をして欲しくないからそういう風に言うのです。そのおばあちゃん?はそれが恋愛なんじゃないですか?
お礼コメント
noname#150498
「10代をどう過ごせば後悔しないですか?」
この質問で自分で何か気付くと思います。

そのおばあちゃんはそうかもしれないです。。。
恋愛に対して何か後悔があるのかも。。。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2007/06/16 20:08
  • 回答No.2
>少しぐらいの「好き」では付き合いたくないです

付き合ってからが、相手のいろんな面を見れると思います。
軽い気持ちで付き合っていくのはよくないと思いますが、
付き合う「きっかけ」は簡単なものでもいいんじゃないでしょうか?
付き合ってから自分でも想像していなかったくらいに好きになったりすることはあります。

でもやりたいことがあるのはいいことだと思います。

今しかできないことを考えて自分なりに選んでやってみてください!
お礼コメント
noname#150498
勉強より、恋愛のほうが「今しか出来ない!!」と思ってしまいます。


そうですね。付き合ってもっともっと好きになってくかも知れません。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2007/06/16 20:05
  • 回答No.1
ふられた、という言葉をこの文章の中でお見かけするのですが、具体的にどんな状況でふられたのかわかりません。
ふられるからには原因があると思います。
その原因をしっかり考えて女磨きすることも大切です。
お肌がピチピチだけでは、恋愛するのに十分条件ではありません。
男性が10人ぐらい集まって、例えば職場のA子さんの噂話になったとします。その10人とも、だいたいA子さんに対する評価は似通っています。
親しい男性にご自分が男性からどう見えているかを聞いてみることも
いいかもしれません。
もてる女性には理由があり、もてない女性にも理由があります。
いたずらに男性不信に陥っても解決はしないので、頑張ってください。
お礼コメント
noname#150498
二股で相手の女性に子供が出来、捨てられました。

振られる日にも、ちゃんと話し合って、最後のキスと、ぎゅーもして終わらせて、辛かったけど恨んではいないし、嫌われてはないと思います。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2007/06/16 20:03
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ