• ベストアンサー

40代の男性に質問

今年42才の彼氏と遠距離復縁です 彼は20代の時に結婚離婚しています 10年以上離れていました 距離があるので中々会えませんがどのような付き合いを望みますか? 悩み相談ではなく ふと他の40代の男性の気持ちを知りたく投稿しました ちなみに私から連絡いれる事はほとんどありません 2年の付き合いですが 私からメールする事は数回位です よろしくお願いします

noname#175452
noname#175452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.1

あなたからメールをほとんどしないのは何故でしょう? 返事が来ない、めんどくさい、忙しそうだから、等色々 理由はあると思いますけど、 自分の場合遠距離恋愛は基本的に無理だと思う方ですが、、 もし遠距離恋愛をするのならやはり毎日ちょっとでもいいので メールなどの連絡はほしいですね。 ただ、この先お互いどうするとか決まっているならいいですけど、 そのままダラダラな感じでいるしかないのなら、 自分なら別れるか一緒にいる方法を考えるかどちらかですね。 とにかく遠距離をすると決まったらこまめに連絡はするし、 ほしいです!

noname#175452
質問者

お礼

早々にありがとうございましたm(__)m 私からメールをしないのは特に理由はないんですが… 彼から朝に届く事が多く自営で忙しくしているので…邪魔しては悪いなと 忙しい時は1週間以上放置されてるの時もあるんですが(笑) ダラダラ付き合いではなく私も離婚で子供がいてるので今は一緒には住めません 子供が独立して関係が続いていたなら一緒になろうとは思っています

その他の回答 (2)

回答No.3

復縁、と言う言葉。 貴女は、それを望んでいますか?。 子供は、「元カレ」のこですよね。 もう少し大きくなったらと言う内容。 別れてみて、お互いの「いいところが解かる」と言う事が、一般論です。 別に、「メール」は、その程度でいいと思います。  彼が、本気なら、押してきます。 それまでは、様子を見たほうがいい。 40代、30代、20代でも、男と女は、接し方は、同じだと思ってください。 マメな、男は、頻繁にメールしますが、「本心」は、わかりません。 合って「確かめる」が必要です。

noname#175452
質問者

お礼

ありがとうございます 私の質問がおかしかったみたいです 深い内容の質問ではないので 40代の男性はどんな感じなのかと 10代の男の子とは同じな付き合いではないですよね 成長してますので 私も違います 連絡はちゃんとあります 話もしています 出来ない時もあると思います… 10代と40代が同じ感覚ならある意味大変ですよ

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

連絡してこない相手なら、基本的に、フェードアウトかセックスフレンドですねー。

noname#175452
質問者

お礼

そうなんですね ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 30代前後~男性限定に質問

    こんにちは。よく、色んなサイトの相談を覗くのですが…男性側の放置に悩む女性がとても多い気がします。特に、30代前後から40代の男性とのお付き合いに多く見られるのですが…メールの普及などによって恋愛のスタイルも変わってきている今日、やはり放置=どうでもよい。という事に繋がるのでしょうか?年齢的にも恋愛中心ではなく、働き盛りで付き合いや悩みも多い世代だし…男性という意識も強くなってきて、女に弱みを見せたくないかもしれませんが…連絡手段を怠り、答え(結婚や愛情表現)を出さないと逆に男としての格を下げている気がするのですがどう思われるのか意見をお願いします。また…仮に、余裕がなく女性と向き合う事が出来ないとき、どういう対応を望まれますか?

  • 40代の独身男性に質問です

    私は40代前半独身女性です。40代の男性は同年代の女性はターゲット外ですか? 私は今年の初めに2年付き合っていた同い年の彼氏と別れました。結婚するはずが、いろいろ周りの反対などもあって。 本当に辛い別れでしたが、ご縁なので仕方ない、と新たな出会いを求め、結婚相談所に入会しました。ところが、お見合いに申し込んでくれる男性が50代後半~60代が非常に多いのです。私は「~くん」「~ちゃん」と呼ぶような付き合いだったので、正直その年齢に驚いています。しかも年の差±3歳ぐらいならともかく、10歳以上は話やノリがなかなか合わず、結果お断りするばかりです。お見合いって条件が先行するので、女性は40代より30代、30代より20代がそりゃ、断然いいですよね。・・・ということは逆に私はお見合いではなく友達の紹介とかの方がいいのでしょうか? ちなみに元彼とは共通の友達を通して知り合いました。 40代男性で40代の彼女がいる方、どうぞアドバイスください。

  • 20代って???

    私は今年21歳になる女です。 会社に、いろんな人生相談に乗ってくれるのおばあちゃん がいるのですが、いつも「彼氏作れ~、いっぱい恋愛しろ~」 って言ってきます。 私は最近、始めての彼氏に振られ、 その相談に誰よりも乗ってくれて 家族の悩みとか友達の悩みものってくれてすごく大好きな おばあちゃんなのですが、 そのおばあちゃんが言うには、「若いうちにしか純愛できないし、 結婚を前提に付き合うと少なからず打算的になる。」 と言われ確かにそうだと思うのですが、 そんな簡単に付き合うべきなのかな?って思います。 出会いも多いわけじゃないし。 「お肌がピチピチのうちに楽しみなさい!どんなにがんばっても若さは取り戻せない」と言われ、同感します。 その振られた彼氏とも、20歳の時に初めて男性と付き合い、 半年経たないうちに振られました。 もう他に彼女がいて、復縁はありえません。 少し男性不振です。 この20代どうしたらいいのでしょう? 簿記2級も取りたいので勉強もしたいし、、、 でもそしてら若いのにもったいないと言われます。 会社はほとんど女性しかいなくて、ほとんどが独身の30代で、 そのかた達からも「若いうちだよ~」と言われます。 出来れば30代、40代の方にお聞きしたいのですが 20代をどう過ごせば満足しますか? 「もっと積極的にたくさん恋すればよかった!」 など思いますか? 私は、勉強と恋愛と仕事を両立させるのが希望で、 少しぐらいの「好き」では付き合いたくないです。 さっきも書きましたが、肌のピチピチ やっぱし21歳の若いうちにいっぱい恋するべきなのでしょうか? こればかしは年をとってからは取り戻せないので。。。 支離滅裂な文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 40歳代の独身の男性に質問です。

    40歳代の独身の男性に質問です。 私は43歳女性、小学生の子供ふたりです。結婚して10年ほどになりますが、夫のモラルハラスメントに悩まされ続け、ここ数年 心療内科に通って薬を飲んでいます。胃も悪くしてしまいました。慢性の頭痛、肩こり、体のこわばりにも悩まされています。最近、本格的に離婚を考え始めています。 結婚する前に、とても好きだった人がいて、結局、その時は、私がふられてしまったのですが、その人とどうしても最近話したくなり、悩みに悩んで、電話帳で番号を調べて、実家に電話してしまいました。 彼は40歳代の男性です。 お母様が出られて、ちょうど彼が家に戻っていること、まだ独身であることを知りました。 その時は彼は不在だったので、電話番号を伝えて、よければ連絡がほしいと伝言しました。 数時間後、彼から電話がかかってはきたのですが、なんかすごくよそよそしくて、冷たい感じがして、「子供さんは何人?」とか「だれか紹介してよ」とか一方的に向こうから聞かれるばかりで、私は自分の今の状況は、何ひとつ言えませんでした。5分も話さないうちに、「今から俺仕事だから」と言ってそうそうにきりあげられてしまいました。 距離があるところに住んでいる人なので、「まあ、こっちに来ることがあれば、連絡してよ。」とは言われましたが、携帯番号やメールアドレスなども一切 教えられず、ガチャリと電話を切られました。 この言葉って、ぜったい社交辞令ですよね。 離婚が成立したら、彼に会ってみたいと思うのですが、もう追いかけないほうがよいでしょうか? でも、どうしても忘れられません。 独身の男性の方だったら、 昔、自分がふった女から、しつこく電話がかかってきたら、どう感じますか?

  • 40代の男性に質問です。

    20代の女性から見れば、40代の男性は立派なおじさんですよね。 私が好きな男性も40代で自分の今年40代に入るため、 なぜかしら、感覚的に子供っぽい付き合いになってしまっています。 ときおり、学生時代から知っているような錯覚に陥るのですが、 40代の男性のメンタリティってどのような感じでしょうか? 仕事、恋愛、人生、など…。 学生時代の感覚に戻ってしまうのは、彼と私との付き合いに限っての事か、 それとも、相手の年齢が違えば、また、スタンスが違うのか? ご意見をお聞かせください。

  • 30代男性に質問です

    30代男性に質問です。 私は20代なのですが、仲良くさせてもらっている30代の男性がいます。 彼とはバイト先で出会いました。相手の男性はバツイチで、今年離婚したばかりです。 私の気持ちは伝えたことがあるので知っています。私の片思いです。「仕事や子育てが忙しいから恋愛モードになれないよ」と言われました。 しかし、遊びに誘うとOKしてくれ、1度仲悪くなった事があったけど、連絡すると返してくれます。しつこいかなと思って謝った時は、「困ってないよ。気にしないで」と言っていました。話の流れから、誕生日の話になり明日だと言うと、誕生日の日に誕生日プレゼントを家近くの私のバイト先に届けてくれたこともありました。 男性はふった相手と遊んだり、連絡したり、プレゼント渡したりって普通にできてしまうのですか? 良く分からないので教えてほしいです。お願いします。

  • 20代男性(社会人)です。復縁について質問です。

    20代男性(社会人)です。復縁について質問です。 10代から約6年間付き合った彼女(同い年/社会人)に3ヶ月前にフラれました。 復縁を希望しています。 ●フラれた理由 ・好きな気持ちに自信が持てなくなった ・結婚をもっと具体的に考えて欲しかった ・以前に私がした浮気の事がずっと引っ掛かっていた フラれた際は、ほぼ引き止めず フラれた直後も約2ヶ月は、何とも思わなかったのですが 先月に元カノから、今いい感じの男性がいる事を伝えられ 焦り悩んだ末に、私は一週間後 別れているのにも関わらずプロポーズをし、復縁を申し込みました 話し合いの末、プロポーズは断られ復縁は叶いませんでした ●プロポーズを断られた際の情報 ・半年前にプロポーズして欲しかった ・以前、話した男性に数日前に告白され、交際を開始した ・プロポーズを断る際、元カノは泣いていました ・これからは、親友になりたいと ・私と別れた直後の元カノは、一週間程不眠症(病院で睡眠薬を処方して貰った) 食欲不振→体重も減った模様 現在はメールでの連絡は取れ、一応なんとか返信もきます ※基本的に向こう発信でメールはきません 私の作戦としては、 先月にプロポーズを申し込んだので、 今月は冷却期間とし(会わないし連絡も取らない) 来月より普通の無害な友人として近づき、距離を詰め、 2ヶ月先を目処に、改めて復縁を申し込もうかと考えています ※彼女達も交際3ヶ月頃で、徐々に荒が出る時期と思われる為 ●そこで質問です 友人として距離を詰めていく際、 自分にも新しい彼女ができたと話すべきなのか それとも、告白はされたが断ったと、話すべきなのか 上記のような、浮いた話は全く無いと話すべきなのか 質問の意図としましては、新しい彼女がいると話した方が 警戒心を抱かずに、接してくれるのではと思いました しかし、新しい彼女がいるとなれば、 元カノも私が切り替えれていると感じ、復縁が遠のく可能性も感じました 元カノの特徴として、意思は硬い方で頑固です ※今迄に復縁をした事は一度も無いらしいです こういった女性と復縁するには、どのような手段が効果的でしょうか? 真剣に悩んでいます、フラれた時に止めてればと後悔しています 私自身、女々しく身勝手で、卑怯なのも理解しているつもりです 今の新しい彼氏にも非常に悪いのですが、気を使う余裕がありません 真剣に復縁したいと願っています。 どうか良い案があれば、ご教授のほど宜しくお願いします 叱って頂けるだけでも結構です。力を貸して下さい。

  • 30代前半の男性の方に質問です

    こんにちは、20代前半の女です。 相談はここ最近付き合いがある30代前半の男性との関係についてなのですが・・・。 その人とは1年半程前に知り合い、結構なアプローチをされたのですが、 その時は私に彼氏がいたので、その事を伝えて1年程連絡は途絶えていました。 それが今年の秋からふとしたきっかけで連絡を取り合うようになり、 (その時ちょうど私は彼氏とはもう別れようかと考えていた時期だったのですが) その人と久しぶりに会って飲んだんです。 そしてその時お酒の力もあり、流れで体の関係を持ってしまったんです・・・。 そしてその後元々のいざこざもあり彼氏とも別れて、 その1ヶ月半後、また久しぶりに飲みに行こうとなり、飲みに行ったのですが・・・。 またそこでも関係を持ってしまいました。 私はその人に好意が無かったわけではないですし、 前回の事もあり、そういう展開も予想していました。 勿論了承の上での行為でしたし、私自身後悔もしていません。 が、やはり形式上恋人でも無いので、セフレになってしまうと思うんですね。 そこで質問です・・・。 やはり向こうとしては遊びなのでしょうか?? 始めに関係を持った時は、私に彼氏がいて、向こうもそれを知っていました。(仲が険悪な事も) 2回目の時は、会った時に「1ヶ月前位に彼氏と別れた・・・」とゆ事を伝えました。 そこで私的には「じゃあ付き合おうよ」となる事を多少期待していたのですが、そゆ事も無く(笑 メールはほぼ毎日、1日1通か2通位の頻度でしています。 電話もたまにあります。 泊まったのは2回とも彼の自宅だったんですが、彼女も奥さんもいる気配はありません(笑 友達に言っても、「若い子とHしたいだけだよ」と言われ、 私自身も90%そうなんだと思ってはいるのですが・・・。 泊まった翌朝にイチャつかれたりですとか、 仕事の悩み相談してくれたりですとか、将来の仕事の展望の話も聞かせてもらったりしました。 手とかも繋がれたんですが・・・、 やっぱりセフレと思っていてもそゆ事ができるんでしょうか? 私をそゆ関係に繋ぎとめておく為の作戦なんでしょうか? 一応年内にもう1回会おうかとは言われているのですが・・・。 私的にはやはりそういうセフレの関係は嫌ですし、 もし向こうはが彼女は作りたくなくて、そういう関係の女性だけを望んでいるんだとしたら、 関係を切りたいと思ってるんですね。 そろそろ彼氏が欲しい季節ですし(笑 ちなみに今はそゆ悶々とした気持ちがあるのでメールは止めています。 なんだか長くなってしまいましたが、質問したい事は、 自分が同じ30代の男性として、その立場だったらどゆ関係を希望してるんだと思いますか? セフレだとしか見てないのか? セフレにもいちゃついたりですとか、そゆ恋人間でやるような事(H以外で)をしますか?? そしてそゆ相手が彼女になる可能性はあるんでしょうか(笑 わかりにくい所は多々あると思いますが、ご意見頂ければ嬉しいです。 質問したい事があればどんどんして欲しいですし。 真面目なご意見お待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 30代男性の結婚観

    20代女性です。今、30代前半の男性とお付き合いしています。 彼とは10歳の歳の差がありますが、その差はあまり感じず楽しくお付き合いできています。 今付き合って3ヶ月です。 最近、結婚について彼と話をするようになりました。 自分たちの、というよりは、世間一般の結婚観とか、結婚したらどうなるとか、そういう話です。 そんなこともあり気になったのですが、30代で未婚の男性は、結婚に対してどの程度考えているものでしょうか? 人それぞれにも思いますが、一般的にどうかがわからなくて… これまで付き合ってきた人はみんな20代前半までの男性だったので、結婚なんてまだ考えてないよ~っていう人が多かったんです。 でも、30代だと付き合う=結婚前提なのかな?とも思います。 自分から聞くのは少し恥ずかしいので、ここでみなさんのご意見を聞きたいと思い投稿しました。 ちなみに私自身は結婚したいな、と思っています!

  • 30代半ばの男性の恋愛観

    働き盛りで忙しい30代半ばの男性は、一般的にどんな恋愛をしているのですか? 私の彼が30代半ばなのですが、自分で会社を経営しており、仕事も付き合いもとても忙しい人です。 性格は、家族を大切にし、プライドが高く、負けず嫌いで硬派(男やのにという事をよく言います)です。 基本的にメールは用件や話題がないとしてきません。 送れば返ってきますが、1週間ほど連絡を取らないことも多々あります。 時間が足りないとよく言っています。 曜日関係なく週1会います。 お互い会いたい時に連絡して、お互いタイミングが合えば会う感じです。 彼は人混みのデートスポットは嫌いです。 自分からデートは提案してくれません。 して欲しいと言ったことしかしてくれません。誕生日は時間を確保し祝ってくれます。 付き合って2年ですが、最近自分の事をよく話してくれます。家族や仕事や良いことも悪い事も。彼の性格を考えると、やっと少しずつ距離が縮まってきている気がしますが、今までの彼氏と比べると距離が縮まるのがすごく遅いし、寂しい時があります。今までの彼氏は、同年代で、彼女中心の人達でした。 何を聞きたいのか少し話がずれましたが、 恋愛の仕方は人それぞれだとは思いますが、働き盛りの30代半ばの男性の彼女と会う頻度や、どんなデートをするのでしょうか? 彼女に何を求めますか? 恋愛観なども教えてください。