• 締切済み

復縁について

foxfoxfaceの回答

回答No.3

リバウンド・リレーションシップとは、恋人との失恋、別れを他の人で埋め合わせをして痛みや苦しみから逃れようとする行為、あるいは心理です。人は長い間誰かと時間を共に過ごし、その人が急にいなくなると、大きな虚無感や不足感に襲われます。その穴を埋めようと、別の人を代役にしようとするのがリバウンド・リレーションシップです。これに陥っているときというのは人は冷静な判断ができず、強い寂しさから特に好きでもない人とでも付き合い、また別れを繰り返してしまいます。出会い、破局、復縁などの間を行ったりきたりしているうちに他人はもちろん自分をも傷つけてしまうことが多々あるため注意が必要です。