• 締切済み

アドバイスお願いします。

リバウンド・リレーションシップという言葉をご存知の方はいますか? 度々、質問させて頂いているのですが僕は先週、遠距離の彼女から別れを告げられました。 皆様のアドバイスのお陰も有り今は少し前向きになれてきました。 僕は本気で復縁したいと思っています。 リバウンド・リレーションシップと言う言葉を僕は先日初めて知りました。 僕の置かれている状況がかなり近いと思っています。 遠距離で復縁出来た方、リバウンド・リレーションシップについて知っている方、アドバイスお願いします。 また、1~2ヶ月程冷却期間を設けてからメッセージを送ろうと思うのですがどの様なメッセージが良いのでしょか? アドバイスお願いします。 これからはFacebookやLINEに前向きな姿勢を投稿していき、成長していく自分を彼女が見てくれればと思っています。 皆様からのアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aiuta1112
回答No.2

こんにちは。 前回も回答させていただきましたね。 『リバウンド……』よく知らない言葉ですが、現実は彼女に新しく好きな人が出来たため別れたんじゃなかったでしたっけ?元彼女の現状はどうなってますか?もしかして新しい人とつき合ってるか、もしくは、かなり深い関係になっていると推測しています。 『リバウンド……』よりもまずは元彼女の現状を早く知ることの方がベターだと私は思います。 それと厳しいようですが、その内、元彼女からFacebookやLINEも削除される可能性がありますね。新しい人出来たら元彼との繋がりを切るのが普通です。 もっと正直に言いますと、女は強くて面白くてカッコいい男について行くんです!モテる女の子なら尚更です。 今から髪型、ファッションを変えトレーニングして体型を変えてみて下さい。 元彼女に新しい人が出来ても、男としてのカッコ良さは負けたくないでしょ?それと質問者様を振って悩ませた元彼女を後悔させてやりたいでしょ? 歯を食いしばって頑張って下さい。

jankenchoki
質問者

お礼

aiuta1112さん、いつもありがとうございます。 頑張ってみます。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

小難しい理論や名称によってレッテルを貼りカテゴライズして 自分の状況を当てはめ解決策を模索するのが悪いことだとは思いませんが・・・。 自分の枠から外れた言葉や背伸びした理論を使いたがるやつは 基本的に尊敬には値しないです。 遠距離で別れを告げられたってことは 遠距離でも恋愛感情を保つほどの情や尊敬の念や魅力が足りなかったってことでしょう。 それは前向きな姿勢をLINEやフェイスブックに投稿することで解消される問題なのかしら。 見せつけることに力いれるより。自分自身を頑張れって思います。 成長していく自分っていうけど、成長したかどうかを見極めるのは 彼女や周囲のやることだし~。方向性間違ってたら意味ないし。 どういうことを頑張ろうと思っているの? ポジティブ見せてもあまり意味ないよ? 冷却期間という言い方も嫌だな。ふたりの間にはまだ熱があると思ってるみたいで。 (冷却期間って普通は恋愛状態というか、ツナガリがある人の間で使う言葉よね) メッセージ贈るなら「どうしてる?」程度の 無視されてもいいし反応するにも容易い問いかけが良いんじゃないのかしら。

jankenchoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、あなたに何々するやつとか、 背伸びしてるとか僕の質問の言葉の節々をつまんで嫌だなとか言われる筋合いはありません。 嫌なら回答しないで頂きたいです。 ポイント稼ぎに見えてしまいます。