• 締切済み

アドバイスお願いします。

リバウンド・リレーションシップという言葉をご存知の方はいますか? 度々、質問させて頂いているのですが僕は先週、遠距離の彼女から別れを告げられました。 皆様のアドバイスのお陰も有り今は少し前向きになれてきました。 僕は本気で復縁したいと思っています。 リバウンド・リレーションシップと言う言葉を僕は先日初めて知りました。 僕の置かれている状況がかなり近いと思っています。 遠距離で復縁出来た方、リバウンド・リレーションシップについて知っている方、アドバイスお願いします。 また、1~2ヶ月程冷却期間を設けてからメッセージを送ろうと思うのですがどの様なメッセージが良いのでしょか? アドバイスお願いします。 これからはFacebookやLINEに前向きな姿勢を投稿していき、成長していく自分を彼女が見てくれればと思っています。 皆様からのアドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.2

こんにちは。 前回も回答させていただきましたね。 『リバウンド……』よく知らない言葉ですが、現実は彼女に新しく好きな人が出来たため別れたんじゃなかったでしたっけ?元彼女の現状はどうなってますか?もしかして新しい人とつき合ってるか、もしくは、かなり深い関係になっていると推測しています。 『リバウンド……』よりもまずは元彼女の現状を早く知ることの方がベターだと私は思います。 それと厳しいようですが、その内、元彼女からFacebookやLINEも削除される可能性がありますね。新しい人出来たら元彼との繋がりを切るのが普通です。 もっと正直に言いますと、女は強くて面白くてカッコいい男について行くんです!モテる女の子なら尚更です。 今から髪型、ファッションを変えトレーニングして体型を変えてみて下さい。 元彼女に新しい人が出来ても、男としてのカッコ良さは負けたくないでしょ?それと質問者様を振って悩ませた元彼女を後悔させてやりたいでしょ? 歯を食いしばって頑張って下さい。

jankenchoki
質問者

お礼

aiuta1112さん、いつもありがとうございます。 頑張ってみます。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

小難しい理論や名称によってレッテルを貼りカテゴライズして 自分の状況を当てはめ解決策を模索するのが悪いことだとは思いませんが・・・。 自分の枠から外れた言葉や背伸びした理論を使いたがるやつは 基本的に尊敬には値しないです。 遠距離で別れを告げられたってことは 遠距離でも恋愛感情を保つほどの情や尊敬の念や魅力が足りなかったってことでしょう。 それは前向きな姿勢をLINEやフェイスブックに投稿することで解消される問題なのかしら。 見せつけることに力いれるより。自分自身を頑張れって思います。 成長していく自分っていうけど、成長したかどうかを見極めるのは 彼女や周囲のやることだし~。方向性間違ってたら意味ないし。 どういうことを頑張ろうと思っているの? ポジティブ見せてもあまり意味ないよ? 冷却期間という言い方も嫌だな。ふたりの間にはまだ熱があると思ってるみたいで。 (冷却期間って普通は恋愛状態というか、ツナガリがある人の間で使う言葉よね) メッセージ贈るなら「どうしてる?」程度の 無視されてもいいし反応するにも容易い問いかけが良いんじゃないのかしら。

jankenchoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、あなたに何々するやつとか、 背伸びしてるとか僕の質問の言葉の節々をつまんで嫌だなとか言われる筋合いはありません。 嫌なら回答しないで頂きたいです。 ポイント稼ぎに見えてしまいます。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。

    前回の質問で書かせて頂きましたが、遠距離の彼女に別れを告げられました。 それから約一週間が経ちました。 やはり彼女の事を諦めれません。 別れを告げられてから色々と気付く事がありました。 彼女の事が大好きだという事。 彼女を大切に出来ていなかった事。 別れを告げられる前に色々、サインを送ってくれていた事。 別れ方が最悪だった事、彼女に 好きな人がいる事、復縁が難しい事も分かっています。でも復縁したいです。 自分勝手な事も分かっています。 彼女に嫌われているとも思います。 何かアクションを起こさないと後悔しそうです。 彼女がやっぱり一番だと思っています。今更こんな気持ちになるのがバカなのも分かっています。 復縁メール等、色々調べました。 少し時間を置いてから誠心誠意メッセージを送ろうと思います。 内容やタイミング等アドバイス頂きたいです。 現状を箇条書きにさせて頂きます。 彼女に好きな人が出来た。 別れを告げられた。その時、もうメッセージや電話はしたくないと言われた。 遠距離で今まで会いに行かなかったのに最後だけ会いに行った。 その際、しつこく電話やメッセージを送ってしまいました。 直接会って無理だと言われた。 次の日、ちゃんと着いたかの確認のメッセージが来た。 着いた事、今までの事を謝り、もう一度チャンスを欲しいと伝えました。 そこから連絡がありません。 アドバイスよろしくお願いします。 長文で読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 復縁の可能性はあるでしょうか?

    また質問させて頂きます。 この間、彼女に別れを告げられつい感情的になってしまい酷い言葉を浴びせてしまいました。 それからお別れしました・・・ こんな事は都合のいい話だとは思ってますが・・・自分にも本当に反省してるし・・・もうちょっと成長して優しい言葉や謝罪の言葉を言えなかったのか酷く後悔しています。 今頃、『いい女』だったと『ヨリ戻したい』と思うのは馬鹿だと思います。後悔するのが遅すぎるのもわかっています。 絶望的だとは思いますが・・・復縁の可能性などありますでしょうか? >自分は冷却期間をおいて自分磨きと『別れ』を受け入れ反省して変わろうと思います。(具体的にどの期間、冷却期間を置けばいいか?) >同じような経験をして復縁成功した人のアドバイスも欲しいです。 厳しいアドバイスばかりとは思いますが覚悟できています。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • ~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。

    ~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。 4ヶ月付き合って、別れた彼女がいます。 電話で別れを告げられました。 「忙しい、私は無理」 「恋愛感情がない」 といった内容でした。 その後、復縁を迫るメールをしましたが、ダメって言われました。 その後も、2通ほど、復縁を迫るメールを出しましたが、無視されたので、 今までありがとうと、メールして、終わりました。 返信はありませんでした。 それから1ヶ月近く経ちます。 冷却期間も、少しおいたので、また軽く連絡してみようと思っています。 どのような内容で、メールしてみると良いでしょうか? 困っています。 どなたか、アドバイスください。

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!

  • 元カノと復縁したい。どうかアドバイスください。

    元カノと復縁したい。どうかアドバイスください。 また復縁したことがある方に質問です。 閲覧いただきありがとうごいざます。 一か月ほど前に彼女にフラれてしまいました。 原因は僕が重たくなってしまったからと精神的に余裕がなったからです。 別れる時にその原因が分かっていたのでもう一度チャンスをほしいといったところ 一回無理になったら無理と言われ、ずるずるごねても迷惑だろうと思い、別れを受け入れました。 それから何度も忘れようとしたのですが、忘れることができず復縁したいと思っています。 なので、冷却期間を設けて(別れてからの一か月間は連絡もせず、学校も同じ学部なのですが必要があれば話しかける といった感じで距離を取っていました。)自分磨きをしようと、自分のよくなかったところを書き出して 少しずつ改善しようと努力している最中です。 別れる時にお互い読書が好きなのでまた本を貸し借りができるようになりたいねと言ったところ 向こうはそーなりたい、友達には戻りたいと言ってくれていました。 なので、昨日、「久しぶり!本貸してほしいんだけどいい?」とLINEしたところ「いいよー!」 と返事が返ってきてそこから少しLINEしました。 男としては女々しいかもしれませんが彼女のことがまだ好きです。 復縁したいと強く希望しています。 賛否両論もありますと思いますし、厳しいことなどでも構いませんのでアドバイスください。 また、フラれて復縁したという方はそのエピソードや別れていた時に何をしていたか 教えてください。

  • アドバイスください。

    復縁したいです。 彼に別れようと言われ、二週間、 決心して昨日ちゃんとわかれました。 私はまだまだ好きで、 答えは急がないからと、 また付き合ってください。って告白しました。 別れの理由は 彼が仕事に忙しく、休みもなく、 心に余裕がなくなったのでしょう。 私には子どもがいますが、 将来の事など先が見えないといわれました。 放置して欲しいと。 バレンタインにはチョコを渡す予定です。 直接は無理と言われましたが、 彼の妹経由で渡すのはいいといってくれまさした。 ちょっと復縁を急ぎすぎてしまってるとわかっています。 バレンタインメールはしてません。 バレンタインもメールはしません。 冷却期間を置くと彼の方から戻ってくるとか言いますが、実際どうなんですか? 経験者の方、男性の方、そうでない方もアドバイスください。 いっぱいください。 いい女になりたいです。 お願いします。

  • 復縁のアドバイスをお願いします。

    唐突に彼女に振られて2週間経ちました。 復縁に際してお聞きしたいことが2つあります。 最初は立ち直るのが大変でしたが、諦める辛さを我慢するなら努力してみようと思い復縁に向けて頑張っています。 しかし、状況はなかなか厳しい状態です。 ・同棲経験あり ・彼女は就活中。 ・就活で精神的に余裕がなかった。 ・その大事な時に自分は連絡の取れないところへいた。 ・帰ってきて振られた。 ・彼女は気持ちが冷めていた。 ・決意は固い(と思われる)⇒もう付き合えないよ・・ , 友達でもいいけど辛いのは自分だよ・・etc ・束縛も原因だった。 同じ学校なので会う機会はあります。 またメールを送っても返事は来ますが、今はやはりそっけないです。 二人で話さなければならない時は話せますが、すれ違っても友達と一緒のときはスルーされます。 2週間色々と反省点を見つけて修正に向けて努力しようと心にしたのですが (1) 女性は、もし元彼がどのような所、どのような点、どのように変わったのかを感じたら復縁について多少は心が揺らぎますか? 経験談でも想像でもいいです。何か参考になるものがあればお願いします。 男性ももちろん歓迎です。 ですが、復縁をあきらめろというのはご遠慮願います。 自分でも厳しいのは分かっていますが、努力は無駄にならないと思いますし、それでもなお固い決意を少しでも揺るがす何かを得たいと思っています。 自分の悪かったところを治すのを前提でプラスアルファでまた心を開かせたいです。 宜しくお願い致します。 (2) これから3か月間の冷却期間を置き自分を磨こうと思うのですが、3か月で接触を開始してもいいのでしょうか。 冷却期間をとってメールしても距離を取ろうという相手のスタンスが変わらない気がして時間の無駄になったら嫌なのですが、冷却期間を置くことで相手の距離を取ろうとする姿勢を軽減できるのでしょうか。 これ以外でも何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 復縁に関するアドバイスをください。

    元カレと復縁したいと思っています。 元カレとは2年付き合いました。 「彼女のことを考えないで自由に過ごしたい。一緒にいたくない。」と言われて振られました。 現在冷却期間中です。 来年、バレンタインチョコを渡そうと思っています。 当日は別れて4ヶ月半、連絡を取らなくなって3ヶ月半になります。 (たまに会うことがあるので、そのときはあいさつするくらいです。) 質問(1)手作りを渡してもいいでしょうか。 質問(2)冷却期間後はどのようにアプローチすれば良いのでしょうか。 質問(3)どのようなタイミングで告白すれば良いでしょうか。 質問(4)復縁に関するアドバイスがありましたらお願いします。 自分でもどうするべきか考えているのですが、何が良いことなのか分からなくなっています。 どうか皆さんのお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 彼と復縁を望んでいます。冷却期間のアドバイスなど色々アドバイスが聞きた

    彼と復縁を望んでいます。冷却期間のアドバイスなど色々アドバイスが聞きたいです。 数日前に1年半、遠距離恋愛をした彼にメールで別れますと言われました。 些細なことでケンカをして、1日メールをしませんでした。 それで私が、すごく寂しくて不安になって深夜に何度か電話をしました。 次の日、「すごく疲れて死にそうなのに、深夜に何度も電話が鳴ってもう疲れました」 とメールがきて非常識な行動してすごく後悔しました。 彼は、研修が終わってお店で働き始めたばかりです。 慣れないことで大変で忙しいのはちゃんと考えれば分かることなのに、彼にも前から言われていたことなのに、自分勝手な行動をしてしまいました。 それまで何度か私や彼が別れると口にだすケンカもして、仲直りをしてきましたが、今回は違いました。 謝りの文章と時間のある時にちゃんとお話しがしたいとメールをしましたが、連絡はありません。 1年半お付き合いをしてきて、色んなことを体験したり結婚のことも話してきて、 一言別れますとメールで言われて終わる関係だったのが信じられません。 彼は今忙しくて精一杯で私のことはもう、うんざりなのか。 他に好きな人ができたのか。 深夜に電話をしたり私ばかり寂しいと言って、彼の辛さや不安を考えられなかった自分が すごく情けないと後悔ばかりしていました。 数日しかたっていませんが色々なことに気づくことができました。 毎日話せることは嬉しいけれど、それでは2人とも成長できないこと。 一人の自由な時間も大切なこと。 何か問題が起きた時は、2人それぞれの考えや想いを聞き入れることが仲良くいられることなんだと落ち着いて理解できるようになれました。 今はやり直そうではなく、次彼と話すときは生まれ変わった私を見て欲しいという気持ちで前に進んでいこうと気持ちを切り替えています。 あと、昨日からこんな考えはよくないと思うのですが・・・ 別れを言われた私がこう考えるのはおかしいのですが、彼のことを信じてしまします。それは、私が期待していまっているからこの考えはやめてほうがいいでしょうか? 1ヵ月後に彼に手紙を出そうと思っていますが、早いかなとかタイミングがわかりません。 似たような状況の方や、復縁の経験者の方など色んな人のお話が聞きたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 「遠距離で別れ→復縁」された方に質問です。

    ●復縁までの冷却期間はどれほどでしたか? ●復縁できた最大の理由は何でしたか? 遠距離一年半で 数日前、彼から別れを告げられた者です。 しかし、「結婚も考えたよ」というと彼まで涙を流した、そんな雰囲気でした。 彼は「いったん恋愛から離れたい、好きかわからなくなった」とのことでした。 「まだ可能性はゼロじゃないと思ってていいかな」と聞くと、 「まだ気持ちは戻らないけど、良いよ」と言ってくれました。 「悪い男とは付き合わないようにね」とまで言われましたが、 この終わり方、まだ可能性があると感じるのは変でしょうか。。 復縁までどう過ごされたか、など どうかお願いします。