男性への気持ちのプレゼントの選び方

このQ&Aのポイント
  • 男性への気持ちのプレゼントを選ぶ際には、相手の趣味や好みを把握することが重要です。
  • 相手がオシャレで物にこだわりがある方なら、高品質なアクセサリーやファッションアイテムが喜ばれるでしょう。
  • また、相手が飲み物が好きなら、お酒のセットや珍しいドリンクも良い選択肢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっとしたプレゼント

相談させてください! 男性にほんの気持ちのプレゼントを渡したいのですが、何をあげれば喜んでもらえるでしょうか? 彼の情報としまして... 〇20代後半 美容師 〇私が好意を寄せていた人です (もう気持ちがないと言えば嘘になりますが、以前想いを伝えてフラれているので、終わった恋だと自分で区切りをつけています) 〇彼が異動になってしまうので、今までお世話になった気持ちと少し早い誕生日プレゼントを兼ねて 〇オシャレさんで、物にも自分なりのこだわりがある方なので好みのものとかがサッパリわかりません 〇見返りは求めていないので、あげても気を使わせないものがいいです 〇お酒は飲みますが、タバコは吸いません 〇異動してしまう為もう会う口実がなくなり、今度会うのが最後になると思います グダグダとすみません...。 いい案が思いつかず、悩んでいます。 アドバイスをいただけますと、助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

飲み物系は如何ですか。 1000円くらいの栄養ドリンクセット か、紅茶の詰め合わせを可愛く包装 して、手提げ袋に入れる気遣いを。 感謝のカードも添えてどうぞ。 春は出会いとお別れの季節ですネ。 質問者様に 新しい出会いがありますように!!(*^^*)

bass31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 前に話にあがったお酒をプレゼントしました。 アドバイスいただいた通り、手提げ袋とメッセージカードを添えたら、メッセージに感動?してくれたらしく思った以上に喜んでもらえました(*^ω^*) 新しい出会いが訪れるように、自分磨き頑張ります!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

お菓子など、消えものがやはり一番気を使わせないものかな、とおもいます。

bass31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 気を使わせたくなかったので、残らないものにしました(^^)

  • isidajyun
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

食べてなくなってしまう物。 私なら美味しいチョコかクッキーが嬉しいです。

bass31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに残るものよりなくなるものがいいと思いまして、お酒をプレゼントしました。 喜んでもらえたのでよかったです(*゜v゜*)

関連するQ&A

  • 30歳の彼氏へのプレゼント

    付き合いたての彼氏への誕生日プレゼントに困っています。 相手は30歳になるのですが、美容関係の自営をしてますのでオシャレさんです。自由になるお金もあると思いますが仕事に忙しくしているので気の利いたプレゼントをと考えているのですが。 ちょっとしたブランド物のベルトでも?と思ってましたが未だに悩み中です・・・。 ゴルフもタバコしません。お酒も程ほどぐらいなので良い案が思い浮かびません。 今までにもらったプレゼントで嬉しかったのですとか、あげて大変喜ばれたプレゼントなど参考にさせて頂きたいのでよろしくお願い致します。 予算は最大で3万程迄で考えています。

  • 40歳代後半の男性へのプレゼント。

    40歳代後半の男性へりプレゼントを考えているのですが、 何にしたらいいのか全くわかりません。 外見はとても背が高くおしゃれな人で、服や小物など本人の好み やこだわりがいろいろあるみたいです。 なので無難にネクタイとかをプレゼントしても好みに合わなかった 場合は使ってくれないかも・・などいろいろ考えてしまいます。 ご意見聞かせて下さい、よろしくお願いします。

  • 彼女にプレゼントを贈りたい・・。

    好きな彼女がいます。告白はしていなく、もちろん付き合っていません。好意は感じてくれていると思います。しかしライバルもいそうなので、ここで一気に気持ちを引き寄せたいのです。 高価な物を渡すつもりはありませんが、いきなりプレゼントというのも突然すぎてびっくりされそうで、躊躇します。 何かいい理由付けはないでしょうか?もちろん見返りを求めるつもりはないのですが、相手に負担を感じさせず、気持ちよく受け取ってもらえる・・そんないい方法はないでしょうか?

  • おしゃれな彼にプレゼント何がいい?

    付き合って5ヶ月、27歳の彼氏へのクリスマスプレゼントに迷ってます 私は彼より年上ですf(^_^) 何を迷ってるかというと、付き合っているうちに わかったのですが、彼はとても自分の身につけてるものにこだわりを持ってるのです。 とてもおしゃれで様々なブランドに詳しいです。 私はそっち方面は超有名なブランド以外はわかりません。 彼は 1、シルバーアクセサリーが好き(非常に詳しい) 2、カジュアルなファッションが多い。 3、時計や靴・スニーカー、財布などのものにも形状やブランドにこだわりがある様子 4、インテリアも好きみたいで、お部屋もちょっとポップでおしゃれ。 但し、ブランド好きでそれで身を固めてるいやな奴じゃないです(笑) フェイクなんかで楽しんだりもしてるし。ノーブランドやチープなものも。 私的には、大好きなシルバーアクセははずしたいです。かなりくわしいし 彼が欲しがってるものは、高くて手が出ません(>_<)プレゼント自体は、なんでも喜んでくれると思いますが、せっかくプレゼントするので、楽しんで喜んでくれる記念になる品物をプレゼントしたいのです。 予算は2~3万円です。彼はネクタイをするような仕事ではないです。 身に着けるものは難しいけど、こだわってるからこそそこが趣味の様でも あるみたい。他に趣味ってスキムボード以外気がつかない…。 どなたか私に知恵と案を授けてください。よろしくお願いします!

  • 喫煙者へのプレゼント

    プレゼントや贈り物として、ライターやタバコケースを選ぶこともあるかと思います。 そのような人達は「たばこ=毒物」という認識がないのでしょうか。 喫煙者本人がたばこグッズを買うのは当たり前のことで全然気になりませんが、他人がたばこグッズをプレゼントすることに、すごく違和感があります。 例えるなら、愛犬が喜ぶからと、たまねぎを与えているようなものです。 感謝や好意の気持ちから毒物グッズをプレゼント…? プレゼントって、もっと気楽なものだとは思いますが、私は少し考えすぎでしょうか。

  • 誕生日プレゼントについて

    専門学校生、女子です。 この前、誕生日で何人かの人にプレゼントをもらいました。 友達だと思ってる人、思ってない人、以前仲良くしてたけど恋人は無理と思ったので今は遠ざけてる男子など色々な人にもらいました。 誕生日プレゼントのお返しはしたい人だけにしてもいいですよね? 去年、すごく好きな男の子や仲良くしたい女の子がいました。 でも彼らは私と関わりたくないと思っていました。 誕生日にはプレゼントを渡しましたが、返っては来ませんでした。(見返りを求めていたわけではありませんよ。) 相談サイトで「お前にプレゼントなんか渡されても相手は迷惑なんだよ、お前の気持ちを押し付けるな」と言われたこともありました・・。 別に彼らを恨んではいません。 でも・・。 「自分の好意を渡すだけ。見返りなんて求めちゃいけない」というのが誕生日プレゼントだというのなら・・。 私だって、プレゼントを返す人と返さない人を選んでもいいですよね?

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    付き合って数ヶ月の歳上(30代)の彼がいます。 クリスマスプレゼントに悩んでいます。 デートでウインドウショッピングをしているとき、財布をよく見ています。財布はだいぶ傷んでいて新しく欲しいようですが、彼はオシャレなので気にいるものが選べる自身がありません。 なんとなく好みはわかってきましたが、こだわりが強そうなのでもし財布をあげるなら一緒に選びたいです。 でも、初めてのプレゼントなのでサプライズの方が嬉しいのかな?と。 それなら財布のように一つしか持たないものではなく、ニットやマフラーなどいくつか持っていてもいいものをあげた方がいいのかなと思っています。 でも本当は財布が欲しいのかな?と思ったり・・・。(欲しいものを聞いたら、なんでもいいと言われてしまいました。私もそう言いましたが笑) クリスマスプレゼント財布にする?と彼に聞いて、一緒に選ぶ。 ニットやマフラーなど自分で選んでプレゼントする。 上記のどちらかかなぁと思うのですが、どちらの方がいいと思いますか?? 本当は財布をサプライズでプレゼントできたら嬉しいのですが、気に入ってもらえなかったら悲しいので(>_<)

  • オシャレな彼氏へのクリスマスプレゼント

    私23歳、彼氏21歳です。 クリスマスに何をプレゼントするかで迷ってます。 お互い社会人で、彼氏は有名アパレルブランドの店員です。 自分が気に入ればジャケット1つに10万出すぐらい 服が大好きなオシャレさんです。 アクセサリーにもこだわりがあるらしく とにかくブランドだったら安心と思ってる私とは大違いです。 前に話してたときにはアクセサリーは好みがあるから サプライズプレゼントには不向きだよねぇなんて言ってました。 そして職業柄ネクタイをしめることもありません。 高級ブランドにも全く興味がないそうです。 お互いに欲しい物を言い合って買うのが1番あたりだけど それだとおもしろみがないよねぇなんてことも言われました。 そんな彼氏は私の誕生日のときに何も言わないで宅急便でプレゼントを送ってきてくれました。 というのは新幹線で5時間ほどかかる遠距離なんです。 バッグをプレゼントしてくれたのですが さすがアパレルという感じでとても私好みのものでした。 サプライズっていいなっと思ったのですが・・・ そこはあくまでも彼氏がその点のプロだからで私は素人。 同じようなプレゼントを贈っても相手の好みに合うのかどうかが不安です。 こういう彼氏には何を贈るのがいいのでしょうか・・・

  • 女性にプレゼントって何がいいんでしょうかね???

    職場の30代の女性の方なんですが、とてもお世話になっていて、今度の誕生日にお返し方々何かをプレゼントしようと思うのですが、とてもお洒落な人なんで、どんなものがいいのかさっぱりで??彼女でもないし好みがあるだろうからアクセサリーはやめた方がとか、わらおもすがる気持ちなんで、やめた方がいいものでも教えていただければ助かります!!

  • プレゼントの格差・・・

    付き合って4年の彼氏がいます。 バレンタインとホワイトデーをしていなかったので、今日一緒に彼氏のプレゼントを買いに行きました。 ・・・プレゼントについては、昔からとても苦痛でした。 なぜかというと、彼は高級志向で買うものは高いです。 プレゼントには高いものを求められ、(平均7~8万ほどのプレゼントで服や靴です)今まで我慢してきましたが、何回か続いた後にしんどくなり、その旨を伝え値段は下げてもらいました。私が勝手に選んでも、使わなかったら意味がないと思い、こだわりも強いので勝手には選びにくいんです。 そして、ここ最近はプレゼントでの喧嘩もあったので、交換もしておらず、久々に彼からお互いに交換をしようと言われしぶしぶすることになりました。 その際に私はお互いに公平なものにしてねと伝えていました。 今回彼が選んだのは約5万の靴です。今日買いました。 一方彼からのプレゼントといえば、以前はどこのブランドか分からないようなアクセサリー等・・・、今回はメンズ用のシャネルの香りのボディウォッシュでした・・・・帰りに渡されました。 香水なら、まだしもなんだか悲しくなりました。 美容師の彼氏です、なので女性の好みは分かっていると思いますし、ファッションが好きなので、この今回選ばれたものはどうもしっくりきません。 しかも私の好みではない男性用の香りって・・・!!(>_<) 帰って開けて泣きました。 デートも、さっき帰ってきたので、本当に数時間・・・2か月ぶりに会うのにです。 ここまで書けば、遊ばれてるかそんな風に見えると思いますが、そうではないと思います。 それについては長くなるので省略します。 ただ、大切にされていないなぁって思ってしまうんです。 価値観が違ったりは分かるんですが、以前プレゼントの金額について話した時に、「差があって当たり前で、差がないなら自分で買う。」って言ってました・・・ お金の感覚が、あまりにケチなような気がして恋人にこんな感じの男性って普通ですか? ごはんは割り勘です。割り勘が当たり前とも思っていませんし、全然出しますが、モヤモヤとします・・・ このモヤモヤとした気持ちを伝えるべきか、ぞっとしまっておくべきか悩んでいます。 毎回のことなので慣れていいますが、こんな相談恥ずかしくて友達にもできません。 どなたかアドバイスお願いします(;_;)