• ベストアンサー

彼女にプレゼントを贈りたい・・。

好きな彼女がいます。告白はしていなく、もちろん付き合っていません。好意は感じてくれていると思います。しかしライバルもいそうなので、ここで一気に気持ちを引き寄せたいのです。 高価な物を渡すつもりはありませんが、いきなりプレゼントというのも突然すぎてびっくりされそうで、躊躇します。 何かいい理由付けはないでしょうか?もちろん見返りを求めるつもりはないのですが、相手に負担を感じさせず、気持ちよく受け取ってもらえる・・そんないい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adjusted
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

彼女が抱えている問題はありませんか? あれば、解決に役立ちそうな本はいかがでしょうか? もし、勇気があれば自分の気持ちを代弁してくれるようなCDも一緒にプレゼントすれば良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#44173
noname#44173
回答No.1

クリスマスを口実にするとか? でも、付き合っていないのなら、ホントにちょっとしたものでいいのではないかと思います。 可愛いクリスマス雑貨とか。。。 でも、プレゼントすることによって気持ちを引き寄せることができるのかはなぞです。

関連するQ&A

  • ちょっとしたプレゼント

    相談させてください! 男性にほんの気持ちのプレゼントを渡したいのですが、何をあげれば喜んでもらえるでしょうか? 彼の情報としまして... 〇20代後半 美容師 〇私が好意を寄せていた人です (もう気持ちがないと言えば嘘になりますが、以前想いを伝えてフラれているので、終わった恋だと自分で区切りをつけています) 〇彼が異動になってしまうので、今までお世話になった気持ちと少し早い誕生日プレゼントを兼ねて 〇オシャレさんで、物にも自分なりのこだわりがある方なので好みのものとかがサッパリわかりません 〇見返りは求めていないので、あげても気を使わせないものがいいです 〇お酒は飲みますが、タバコは吸いません 〇異動してしまう為もう会う口実がなくなり、今度会うのが最後になると思います グダグダとすみません...。 いい案が思いつかず、悩んでいます。 アドバイスをいただけますと、助かります。宜しくお願いします。

  • 40才の女性への誕生プレゼント

    先日、パーティで40歳前後のバツ1女性と知り合いました。 その後、一度食事をしました。 彼女がたまたま来週誕生日のようなので、「何かプレゼントでも」と考えております。 私も50歳間近で、あまり女性にプレゼントなどした事が無いので、どのような物が喜ばれるのか・・・・。 付き合いも短いし、相手の気持ちもまだわからないし、高価な物だと相手に負担がかかるだろうし・・・。 何て色々考えると、迷います。 このようなケースでは、どのような物が喜ばれると思いますか?

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 好きな人に誕生日にプレゼントしようと思っています。 相手は21歳の学生の女の子です。(自分は25歳の学生です) たぶん、お互いに好き合っていて、両想いだと思っています。 まだ付き合っていませんが、僕は彼女と付き合いたいので、告白するつもりです。 この前、初めてデートしたのですが、お互いにすでに付き合ってるような感覚になる程、楽しい時間を過ごしました。 彼女も僕と似た状態だったみたいで、楽しかった、また会いたい・遊びたい、もっと仲良くなりたい、ドキドキした、など気持ちを言ってくれました。 近々、彼女の誕生日がくるので、誕生日プレゼントしたいと思います。 でも、女の子や好きな人にプレゼントしたことないので、何をプレゼントしたら良いのかわかりません。 (1)どんな物をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?参考までに教えてください。 (2)初デートのとき、彼女が「受験のときから使ってる時計なんだ」って言ってたのですが、時計はどうですか? 僕も持ってるお気に入りの時計の色違い・・・って考えてましたが、お揃いになってしまうから悩んでます。 予算は決めてませんが、あまりに高価なモノだと彼女が嫌がるということと、経済的理由から3000~5000円が良いかなと思ってます。 あと、まだ付き合っていない状態です。

  • 気になる異性への誕生日プレゼントは?

    23歳、男性です。 知り合って4ヶ月程、遊んだ回数は7回、一度デート有りで、今とても気になっている子がいます。同い年です。 僕が好意を持っている事は知っています。彼女もどうやらだんだん僕に好意を持ち始めているようです。 彼女からは5月の僕の誕生日にプレゼントを頂きました。高価な物ではありませんがブレスレットです。 再来週その彼女の誕生日です。もちろん何か渡す予定でいるのですが何をあげればいいのかサッパリ分かりません( ̄~ ̄)σ…-・ 率直にどんな物なら嬉しいんでしょうか? 身につける物?日常的に使う物?飾り物? そんなに高価な物を買うつもりもありませんが、こんな形での誕生日プレゼントをした事が無いので参ってます。 興味ある物や好きなキャラクター等も特に無いようで・・・彼女の友達からは「何故か分かんないけどあの子は王冠が好き」と言われました(笑) 「何が欲しい?」って聞くのは極力避けたいです。

  • プレゼントについて

    片思いへの異性(勿論関係はタダの友人)へのプレゼントを買ったとき、思わず予算オーバーをしてしまった経験はありますか?(5千円位なものにしようとしたらパッと違う物に目が行って2万円位なわりと高価な物になったなど) その理由とそのプレゼントを渡した結末はどうでしたか?

  • 勤務医をしている彼へのプレゼント

    クリスマスプレゼントにと、勤務医の彼からネックレスをいただきました。 私も何かプレゼントをしたい・・・と思っているのですが、 気持ちがこもっていて、(決して高価でなくても喜んでくれると思うのですが)ありきたりではなく、 なおかつ喜んでもらえる物・・・何かないかなって。。。 なかなか思いつかないので、ここにヘルプです♪ お医者さんからの「こんな物をもらってうれしかった」や、お医者さんに「こんな物を贈って喜ばれた」というご意見、お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 友達への誕生日プレゼント

    こんにちは。 友達への誕生日プレゼントで何がいいか迷ってます。 友達は、異性(男性)で、恋愛感情は全くない人です。以前その人から告白されたことがありましたが、断って友達として付き合ってきました。でも、自分の誕生日に友達にしてはとても高価なものをもらってしまいました。だから、その人の誕生日にお返しをしなくてはと思っているのですが、いい物が浮かびません。友達以上の好意は抱いていないので、勘違いされるようなものは贈りたくないのですが、何かそれでいて喜ばれるプレゼントはありますか。予算は、1万くらいで考えています。

  • 誕生日プレゼントにはなにがいいでしょうか?

    大学生、♂です。 もうすぐ好きな娘の誕生日です。 その日に告白しようと考えています。 それで何かプレゼントを用意したいなと考えているのですが、ふられたとしても自分の気持ちとしてプレゼントは渡したいなと思っています(プレゼントを渡すのは告白した後のほうがいいと思っているのですが、よかったらこのことについても意見をお聞かせください)。 なので、あんまり高価なものでは相手が悪く感じてしまうのではないかと思うので、とても悩んでいます。 なにかいいアイデアはないでしょうか??? アドバイス等よろしくお願いします!

  • 子供へのプレゼント

    私の友人(既婚・子供なし)から毎年娘の誕生日にプレゼントを頂きます。昨年までは、こちらも恐縮しない程度の品物で大変ありがたく頂いていたのですが、今年は我が家でも買わないようなきちんとした玩具を頂いてとてもびっくりしています。もちろん、感謝の気持ちは伝えましたができれば今後はこのような事はやめて欲しいなと思っています。 1、長く付き合っている友人なのであまり気を使って欲しくない 2、娘以外にも私の誕生日にもプレゼントをくれる(もちろん彼女の誕生日にはお返ししています) 3、いきなり高価なプレゼントで大変驚いている などの点からです。ですが、友人が娘を可愛がってくれている気持も十分理解しているつもりです。今まで頂いていたのに急にこんな事を言うのはおかしいですか?また、どうやったら彼女の気持ちを傷つけないで私の考えを伝えたらいいですか?

  • バレンタインプレゼント

    25歳の彼氏にチョコとなにか物をプレゼントしたいです。それほど高価なものではなくて、もらって嬉しいものや、嬉しかったものなどあったら教えて下さい。 (はじめはチョコだけのつもりでしたが、クリスマスも省略しようと話していたのに彼は用意してくれていたり、たまにキャラ物のパスネットなど、細かなプレゼントをしてくれます。私からも何か欲しい!とたまに言われてマス。)