adjustedのプロフィール

@adjusted adjusted
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  • 登録日2007/11/23
  • トスバッティングマシンを作る

    中学の夏休みの宿題(発明創意工夫)でトスバッティングマシンを作りたいのですが・・・ネットで調べるとあまりいいのが出てこなく卓球マシンでしらべると↓ http://www.geocities.jp/taro3939_no4/index.html このようなのが出てきてこれを野球バージョン(B球用)にしようと思ったのですがモーターの種類がわかりません。(この卓球マシンに使われているモーターより強いことはわかっています)わかる方は教えていただけないでしょうか?このような質問は3回目で夏休みが2週間ぐらい終わっているので、早めにお願いします。(わがまま言ってすいません)あとこれは発明創意工夫に入る(分類)されるのでしょうか?(持ち運びが出来るとスバッティングマシンとして出したいと思っています。) 文が長くなってしまいましたがどうか宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kame-
    • 科学
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  • 会社の人間関係について

    初めまして。 私はようやく社会人四ヶ月目を迎える新人です。今回は人間関係で悩んでおりまして、相談の投稿をさせていただきました。 私は、いじめられた経験があり、対人関係がどうしてもダメです。大学に入っても嫌がらせされた時は自分の運命さえ呪いました。 社会人になり、今までとは変わろうと最初は元気を出していたのですが、だんだん辛くなってきて暗くなってきました。 赤面症と多汗症で会社もしんどいです。 怖くて人の目が見れません。 人と必要最低限の話以外はできません。先輩は気を使ってくれたのにお礼もできなくて…。 ランチなどでのコミュニケーションも話題を探したくて時事ネタのはなしとかするのですが一方通行な気がします。 こんな私は周りから見てウザイでしょうか? 私みたいなのが職場にいたらどうでしょうか? 大変恐縮ですが、お答を頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • トスバッティングマシンを作る

    中学の夏休みの宿題(発明創意工夫)でトスバッティングマシンを作りたいのですが・・・ネットで調べるとあまりいいのが出てこなく卓球マシンでしらべると↓ http://www.geocities.jp/taro3939_no4/index.html このようなのが出てきてこれを野球バージョン(B球用)にしようと思ったのですがモーターの種類がわかりません。(この卓球マシンに使われているモーターより強いことはわかっています)わかる方は教えていただけないでしょうか?このような質問は3回目で夏休みが2週間ぐらい終わっているので、早めにお願いします。(わがまま言ってすいません)あとこれは発明創意工夫に入る(分類)されるのでしょうか?(持ち運びが出来るとスバッティングマシンとして出したいと思っています。) 文が長くなってしまいましたがどうか宜しくお願いします。

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    • kame-
    • 科学
    • 回答数6
  • 男性の方に質問です。

    社会人2年目の女(22)です。 職場は男性ばかりで女性は私1人です。 会社の飲み会があると、いつも隣に来る先輩(独身41)がいます。 最初、席が離れていても途中移動してきて最終的には私の隣に来ます。 酔っているせいか肩を抱かれたり、何故か頭を撫でられたりします。 私が酔っ払ってしまった時は、ずっと介抱してくれました。 仕事も一生懸命で優しい先輩です。 年が離れているのですが最近気になっていまい、質問させて頂きました。 私が女性1人で寂しいからただの社交辞令的なものなのか それとも恋愛感情的なものなのか、よくわかりません。 男性の皆さんはどう思われますか?

  • 僕を分析してください。

    こんにちは、同志社大学理工学部一回生男子学生です。 僕は社会と自分に非常に興味を抱いてます。そこで以下の悩みを分析してください。 悩み:まわりの学生の98%が無知で低能で、全く主体性のない人間に見える 僕は浪人して京大に落ちているせいか大学のなかでは少しは知的な会話が普段からされているんだろうなと期待してました。知的な会話というのはノーベル賞受賞者の研究内容について議論したり、なにか興味のある本を読んでみんなに「これ知ってるか」と問いかけて始まるような会話のことです。それが全くない。全然知的に刺激されない。正直話している内容がアホ過ぎて友達と話す価値がないくらいに思えます。 そんな中でも僕にはお気に入りの数学の教授がいます。彼はほんとに数学が好きでニコニコしながら教えていて、生徒に自分の頭で考えることが大切だという最も大切なことも教えてくれます。なんか京大っぽいところが好きなのです。 しかし周りの友達は「あいつは教えるのが下手だ。適当すぎる」と文句を言います。「学ぶ」ということが全くわかっていないと思います。教えられるの「待つ」のではなく主体的に学んで、疑問を提示し、苦心して解決しようとするのが「学ぶ」ということではありませんか。 勉強以外の場でもまわりに決定的に不足してると思うことがあります。それは「ゆずれない自分」を持っていないことです。「私はこう思うの!!」とはっきり言って周りを気にせず行動したほうが絶対イイとおもうのですが、多くの人が周りの雰囲気などに流されているように見えます。最近では「空気読まないマイペースだよね」と言われて、「俺は最近自分が日本に向いていないんじゃないかと思っている」と周りに言うと笑われました笑。 散々不平を書きましたが、もちろん正反対に知的好奇心を煽るような人や主体的行動できる人も中にはいます。そこはわかってます。 僕はどうして上のような見るに堪えないようなことを思ってしまうのでしょうか。たぶん、自分より能力の優れた人や魅力的な人たちと切磋琢磨したいという強い思いと自分を誰かに認めてほしい、評価してほしいという思いがあるのだと思います。それから社会とか共同体とかを嫌い、左よりな考えを持っているせいかもしれません。 塾講師のバイトも3回不採用を言い渡されました。原因は学力ではなく、非組織型人間の性格、自由奔放すぎる性格だと思います。 僕の将来の夢は「起業して社会貢献すること」です。社会が嫌いだからこそこういう夢を持つのだと思います。起業する意味などはここでは省略します。起業セミナーという半ばカルトチックな催しにも参加し、3、4回生の先輩や社会人に「一回生なのに意識が高いね」と散々言われてきました。 すべての学問が好きで心から芸術を愛し、TVゲームという想像力がいらないお遊びはもう卒業し、夏休みには地元の親友とヒッチハイクで宗谷岬(日本最北端)まで行く計画を立てた僕はあまりにもまわりと違いすぎます。一体僕は何者なのでしょうか。 最後のあたりの文章は無茶苦茶ですが、どうぞ僕を分析してください。よろしくお願いします。 ちなみにライフのカテゴリでも同じ質問して、ありがたいご指摘を数多く受けました。 哲学のカテゴリで質問するとまた違った視点から回答をもらえるかもしれないと思い質問させていただきました。