• ベストアンサー

ボクシング、ムエタイ、レスリング、路上で強いのは?

ボクサー、ムエタイファイター、レスラーの強者が路上で喧嘩または殺し合いをすれば、もっとも勝つ確率が高いのはどれだと思いますか?強いと思う順番と理由を教えてください。

• gempei
  • お礼率92% (174/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

個別の対戦についてはその人次第ですが、 他から転向した、まがい物のインチキレスラー除けば、レスラーが強いでしょう。 次はムエタイ ボクサーは一番下です。 まずボクサーですが、たった1発で確実にKOパンチを決めなければジ・エンドです。レスラーに高速タックル食らったり、飛び技倉って倒されたら、あとは腕取られて関節技決められてお終いですよ。 ムエタイVSボクシングも、蹴りでボクサーは懐に入れないし、手より桁違いに強力な飛び蹴りや回し蹴り食らって不利です。K-1なんかでもムエタイが一番強かったですね。 レスラーとムエタイでは個別に勝敗は分かれると思いますが、100人対100人がそれぞれサシで勝負すればレスラーが勝つほうがずっと多くなるでしょう。やっぱり倒されたら腕取られて関節技決められてお終いですよ。

gempei
質問者

お礼

打撃で先にKOされる場合もあるでしょうが、地面に倒せばほぼ終わりなのでレスリングが強そうですね。

その他の回答 (9)

• Key_A
回答No.11

で、条件は?

gempei
質問者

お礼

条件は他の方への回答で書いています。

• DESTROY11
回答No.9

ボクサーは基本的に遠距離戦に特化し、敵の攻撃をよける技術も発達しています。 が、下半身への攻撃に対して適応できていません。 足への攻撃が行われたらなすすべが無い。 レスリングは接近戦特化で組み合わなければ話にならない。 殴り合いに対する対応方法が無いので、アウトレンジ攻撃されたらなすすべが無し。 つーわけで、消去法ですがムエタイかなぁ。 一応ボクシングの利点であるアウトレンジ攻撃手段、防御手段はありますし、 接近戦でのヒジヒザ攻撃は組み合ったときでも威力を発揮できるかと。

gempei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#208168
noname#208168
回答No.8

一対一のけんかならボクサーボクサー、ムエタイ、レスラーなんて喧嘩で使える技を知らないはずですwww

gempei
質問者

お礼

• B-juggler
回答No.7

後出しが多いけれど、まぁ仕方ないと思う。 1対1想定ね。同じくらいの体格、とするってことね。 ルールは喧嘩だから何でもあり。ってことでOK? これも条件が付くけれど、「武器は持たない」としますよ。  そりゃそうでしょう? スナイプで遠くからやれば、誰だって勝てる可能性は高い。 仮にナイフでも、刀でも、まったく変わって来ると思うから。 あくまで徒手ね。 レスラー(アマレスが望ましい)だと思う。 タックルや、組み技をかわせないでしょうね。 ムエタイだったら、ボクサーにもチャンスはあると思う。  #基本判定勝ちを最善とするような格闘術だもの。 ってことで、 レスラー>>>>>ボクサー>ムエタイ     ↑この壁大きいと思う。 と、しておきます。 捕まえたら勝ち!って構図が目に浮かぶので、一発で倒すのは防御できると見て。  単純にグレイシーはそうやって勝って来てるし。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

gempei
質問者

お礼

回答No.6

体重順にレスラー、ボクサー、ムエタイの人。 例えば、各格闘技での「強者」といえば、順に、カレリン(人類最強者)、タイソン(噛み付きも出来る人)、そして、ミドル級以下のムエタイ本場のチャンピオン(強い蹴りでは無く、ポイントを稼ぐ為にも美しい蹴りを求められている人たち)。 組技系の人が、短期間で打撃の基本を習得するのは容易いが、逆に、打撃系の人が組技を習得するには長い年月を要する。余程の才能が無いと、打撃から組技へというのは、殆ど不可能。つまり、組技の人たちは、打撃系とは年季が違うということも出来る。

gempei
質問者

お礼

体重はほぼ同じぐらいだと想定しています。

noname#209694
noname#209694
回答No.4

こんにちは。 ムエタイがリーチに優れ、立ち技最強とも言われてるのでトップだと思います。 2位はレスラーかな?路上だと投げ一発で勝負が決まりそうですし、一発程度食らっても組みにいければ十分勝機はありそう。 3位はボクサーで。蹴りがないのでリーチでムエタイに負け、パンチではレスラーを止める前に組まれそうなので。うまく距離を取れればなんとか。

gempei
質問者

お礼

回答No.3

質問の趣旨がはっきりしませんが、 実践では何と相撲だそうですよ。 理由は知っていますが解説しません。

gempei
質問者

お礼

相撲はここでは関係ありません。ボクシング・ムエタイ・レスリング限定です。

• pigunosuke
回答No.2

それぞれのルールに縛られて戦うなら、 足技が発達しているムエタイのような気がします ボクサーは、フットワークとパンチ力に特化されていて レスラーは全身を鍛えていそうです 戦い方次第で、どちらが有利にも不利にもなりそうなので 2と3の順位は同位にしておきましょう

gempei
質問者

お礼

• jusimatsu
回答No.1

タイマンなら、絞め技や関節技のある格闘系でしょう。 乱戦なら、殴る蹴るのほうが有効でしょうね。

gempei
質問者

お礼

それぞれ1対1の戦いを想定しています。