• ベストアンサー

相撲、柔道、レスリング、ボクシングのどれが一番ストイックだと思いますか

相撲、柔道、レスリング、ボクシングのどれが一番ストイックだと思いますか? 出来れば順位つけてください。

noname#115362
noname#115362

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.2

ボクシング レスリング 柔道 相撲 理由は、減量のあるスポーツ(相撲以外)はキツイ。ボクシングは一番過酷。加えて、協議の性質から殴り合いをしなくてはならない。寝技投げ技だけとは違う意味で、心が荒みます。。。 

noname#115362
質問者

お礼

顔面を数百発も殴る競技って怖いし精神的にきますよね。

その他の回答 (1)

  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.1

1.ボクシング 2.柔道 3.レスリング 4.相撲 単純にそのスポーツをしている人の体型から見たイメージです。 相撲もハードなのはわかりますが、あの体型見てストイックとは思えません。

noname#115362
質問者

お礼

やはり食えるかどうかですか

関連するQ&A

  • 柔道は先進国が強くて、レスリングは貧しい国が強いというイメージがあります

    オリンピックなどを観てて思ったことがあるのですが、 柔道は先進国であるオランダ、ドイツ、フランスが強いという イメージがあります。ただ、レスリングやボクシングは 豊かとは言えない旧ソ連勢が強いというイメージがありますが、 もしかしてレスリングやボクシングはハングリースポーツ なのでしょうか? 皆様からの貴重なご意見をお待ちしております。

  • 柔道とレスリングは同じもの?

    はじめまして20台から町道場で柔道を習い始めたものです。今年で2年目になります。よろしくお願いします。 前々から疑問に思っていたのですが、柔道とレスリングはよく似ていると思いませんか。 たとえば (1) 同じようなルールである。 相手を投げればポイントになる。特に背中から落とせばポイントが高い。押さえ込みが決まれば一本になる。レスリングは両肩をつければフォール、柔道は相手の上半身を決めれば押さえ込み。 (2) 同じ技術が数多く存在する。 立ち技だけでも、巻き投げ(一本背負い)、飛行機投げ(肩車)、首投げ(腰車)、両足タックル(双手刈り)、片足タックル(朽木倒し、踵返し)、バックドロップ(裏投げ)などなど数えればきりがありません。 寝技では、袈裟固め、横四方、ローリングなどなど (3) 構えがそっくり(特に軽量級) 脇をしめ腰を落とし、頭を突き出しまっすぐを相手を睨む。さっき、国体の柔道とレスリングの試合をネット放送で見てきたのですが、軽量級の構えはほとんど同じように見えました。ただ、柔道の選手は重心を後ろに置いていましたが、レスリングの選手は前に前に出ようとしているように見えました。 もしかして柔道とレスリングは元々同じものだったのではないでしょうか。返答よろしくお願いします。

  • 柔道とレスリングと合気道・・・・

    柔道とレスリングと合気道とは、 どれが護身術として役に立ちそうですか? また、 喧嘩の場合は、 どれが役に立つと思いますか?(柔道家とレスラーと合気道家が戦うという意味ではありません) ちなみに、 『柔道やレスリングは護身術ではない』 という話は結構です

  • ボクシングと柔道どちらからはじめるか

    私はいま22歳でボクシングと柔道をやりたいのですが、 友人両方同時に始めると、どっちつかずになると言われました なのでどちらか片方を2~3年やってからもう一方を始めようと思います。 そこで質問なのですが、ボクシングと柔道どちらから先に始めるのが良いのでしょうか? 自分のはじめたい方からで良いのでしょうか? お教えくださいおねがいします。

  • 柔道とレスリングの掛け持ち

    中学2年の男子です。中学に入学と同時に柔道を始めました。部活で週1回、町道場で週2回の合計週3回柔道をやっていたのですが2年になって柔道部が廃部になってしまったので週2回しか練習できなくなりました。なんだか物足りないので週1回レスリングを習おうかと考えているのですが柔道とレスリングを掛け持ちした場合、何か弊害はありますでしょうか?

  • 駅伝やめてマラソンしろならば相撲やめてレスリング?

    駅伝なんて日本しかやってないから、こんなものを強化しても意味なんてない。駅伝強くてもマラソン全然勝ててない。オリンピック種目のマラソンをもっと強化するべき。 この時期だといつもこれ言う人いるよね。 ではそういう考え方の人に質問ですが、そういう考え方の人は相撲も嫌いなんですか? あんなもんこそ日本しかやってない。 相撲を取りやめてレスリングをもっと強化しろ、と何故誰も言わないんだろ。大きな体格と俊敏な動きが出来る力士ならレスリングにまわせばもっと強くなるじゃん。 駅伝をやめてマラソンにしろって人は、もちろん相撲もやめてレスリングにしろって思っているんでしょ?

  • ボクシングはどうですか?

    ボクシングと合気道はどっちが実践的(喧嘩)ですか? よく、 『喧嘩は敵が複数の可能性があるから、 身動きが取れなくなる組み技系(例えば柔道、レスリング)の格闘技は不向きだ』と言いますが、 ボクシングなら1人で複数を相手に出来、 かつ脚がフリーなので、 いつでも逃げる事は可能ですよね?

  • 柔道とレスリングは同じ競技?

    自分は柔道(あるいはサンボ)とレスリングは何となく似ている競技、ほぼ同じ競技に見えますが、 全く別の競技ですか? 極端に大まかに言うと、 胴着のあるなしくらいの違いだと思い、 この2つを同一視してますが、 実施はどうだと思いますか?

  • 柔道やレスリングやっている人の耳はどうして膨らんでいるのですか?

    前から思っていましたが、柔道やレスリングやっている人の耳はどうして膨らんでいるのでしょうか? 畳とか床に擦り付ける事が多いからでしょうか? 防げないのですか?

  • お父さんが「俺はあのボクシングの先生に勝てる。柔道

    お父さんが「俺はあのボクシングの先生に勝てる。柔道と空手をやってたし俺の筋肉はごついし殴られてもいたくない。ルールがなかったらかてる!」っと自身まんまんで言ってました。 すっごいむかつきます。柔道黒帯じゃないくせに。 ボクシングの先生はアマチュア社会人の大会で優勝をしてます。いろいろな大会の賞状だってあります。 ここで質問です! 戦ったらどっちがかつと思いますか? それと、柔道、剣道、空手、ボクシングのなかで一番強いのはなんですか?

専門家に質問してみよう