• ベストアンサー

相撲、柔道、レスリング、ボクシングのどれが一番ストイックだと思いますか

相撲、柔道、レスリング、ボクシングのどれが一番ストイックだと思いますか? 出来れば順位つけてください。

noname#115362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.2

ボクシング レスリング 柔道 相撲 理由は、減量のあるスポーツ(相撲以外)はキツイ。ボクシングは一番過酷。加えて、協議の性質から殴り合いをしなくてはならない。寝技投げ技だけとは違う意味で、心が荒みます。。。 

質問者

お礼

顔面を数百発も殴る競技って怖いし精神的にきますよね。

その他の回答 (1)

• youtom
回答No.1

1.ボクシング 2.柔道 3.レスリング 4.相撲 単純にそのスポーツをしている人の体型から見たイメージです。 相撲もハードなのはわかりますが、あの体型見てストイックとは思えません。

質問者

お礼

やはり食えるかどうかですか