• ベストアンサー

シュートボクシングかキックかムエタイかでまよっている

格闘技をはじめたいのですが、この3つのうちで迷っています。 この3つは打撃限定だとどれが強いのでしょうか。 蹴り方とかの違いはありますか。見ていて区別がつきません。 どれがお勧めか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

どれが強いとかは人それぞれ。シュートボクシングはキックから派生した競技なので蹴り方に違いはありません。投げありのロングスパッツが好きならシュートボクシングへ、嫌いならキック、ムエタイをやればいい。キックとムエタイはルールが微妙に違うだけで技術に違いはありません。