• ベストアンサー

至急答えをください

結婚して1ヶ月が経ちます。嫁とは毎日楽しく話をして幸せですが1つ引っかかるものがあります。 うちの嫁が働いている職場の上司は元彼で女癖が悪くて別れたと嫁から何回か聞いています。 元彼も今年結婚したそうです。 その元彼とメールをしている内容を嫁が携帯メール打ちながら寝てる時に見てしまいました。内容は元彼から「旦那さんが夜勤やから会わない」とか「今日は女の子の日やから出来ないね」とか目を疑う内容ばかりでした。嫁からもメールを送っていて「会える日また教えるね」とか言っています。それから嫁がメールうつ姿に疑いの目で見てしまいます。 私自身嫁が誰よりも好きですし絶対に失いたくないです。 ここで質問です。喧嘩せずに上手く元彼とメールをやめさす方法ないでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.6

嫁が働いている職場の上司は元彼で女癖が悪くて・・・・。 表面的に説得しても、また再燃するでしょう。

その他の回答 (14)

• jx4076
回答No.15

>>私自身嫁が誰よりも好きですし絶対に失いたくないです。 それでは、今のまま好きなようにさせておいたら良いです。 奥さんが貴方より、元彼とのSEXが良いとしてはまり込んでいると思います。 貴方さえ忘れれば、奥さんも満足、貴方も平和でしょう。 >>ここで質問です。喧嘩せずに上手く元彼とメールをやめさす方法ないでしょうか? メールアドレスは奥さんが元彼に教えたのでしょう。 メールは別に良いのでは。 不倫をやめさせれば。 貴方がいくら止めても、貴方が忘れたころには、またよりを戻していますよ。 最後に、追尾でもして全ては浮気現場を発見してからでしょうね。 要は、貴方より元彼との関係が良いから連絡を取り合っているのですよ。 刺激的で、貴方には違う秘密の関係を持ちたいのでしょう。

回答No.14

結婚1ヵ月で浮気発覚だなんて…最悪ですよ。事の重大さをもっとあなたは自覚したほうがいいよ。現実を受け入れたくないだけかもだけど。 要するに、エッチの相性が、元カレとは良いんですよ。 女癖悪いから結婚には向かないから別れたもののね。エッチは理屈じゃないからね。 まずは、事実確認からでしょう。 奥さんが好きで嫌われたくないならコテンパにやらないことです。男ってすぐに『なめられた』とかメンツを持ち出すけど、失ってももう良い!恨んでる!どうにでもなれ!ってところまで、あなたはまだ奥さんに対する気持ちが堕ちてないから、まずは確認することですね。夫婦ってそうやって雨降って地固まるのでわ?? 私が思うに、あなたに悪いと思いながらも元カレの強引さに引っ張られているだけかも知れないし、まだ忘れられないのかもしれない。どっちにしても、私は元カレが一番悪いと思う。 彼女を傷つけて別れておきながら、やっと結婚して幸せになろうとしてるのに、失うのが勿体無くてまた手を付けたわけでしょ??最悪の男ですよ。 私なら奥さんには何も言わず、直接男と対決しますね。 そして脅します。これ以上妻に関わったらお前の家庭も仕事も壊してやる! ってね。一発殴る。 興信所かあなたが尾行するかして、証拠を持っておいてから男とは会ったほーがいいでしょう。もしもの時は セクハラで会社の上層部に送りつけて左遷させてやる!と言えばいい。 ポイントは奥さんは泳がせておくこと。&あなたももっと自分磨いてよそ見されない男になること。俺はお前許すよ、お前が大切だからという態度を貫くこと。 そういう姿勢に紳士らしさと、男としての大きさを認めて女は男と違って本気で反省するのです。男は逆。調子にのっ甘えるだけ。 あなたが、奥さんを、好きな以上は 咎めない・理由を真摯に聞く・失いたくないと告げること。母性本能をくすぐるンです。 俺はお前無しには生きられない。とね。

• g0721475
回答No.13

元彼の職場の上司店員・両方の両親・友人など周りに状況を話して みんなで監視する。それでも駄目なら弁護士に頼む。 恥ずかしくて嫌ですが彼女を守る方法の一つです。

回答No.12

ここはプロの力を借りたほうがいいな。興信所に浮気調査を依頼して、証拠を掴んでもらう。 >私自身嫁が誰よりも好きですし絶対に失いたくないです。 だからと言ってこのまま動かないつもりか?最悪、その元彼の子供を妊娠してしまったらアウトだぞ。 向こうも新婚で上司という立場、スキャンダルが明るみになると不利なのは向こうである。 弱気な行動は奥さんにナメられるだけだと肝に命じよう。

• daion
回答No.11

その男を地獄に落とすことを考えましょうか。 完膚なきまでに叩きのめして、 嫁にも、あなたの恐さを思い知らさなければ。 但し、あくまで 合法的にね。 成功を祈る‼︎

• oni-yan
回答No.10

男から金取れるやん 車買っちゃえ

• ootemon
回答No.9

喧嘩しないでっていうのはむずかしいかもしれませんね。 それたぶん浮気してますよ。女の子の日やから。ってやってるでしょう。 メール見たっていえばいいんじゃないですか。

• 56syukumou
回答No.8

職場の上司なら、その男性の上司に相談して、不倫を止めさせるよう警告しましょう。 男性にとって職場でのスキャンダルは致命傷です。 男性のほうから逃げて行くと思いますよ。

回答No.7

会える日また教えるね・・・それもう、アウトじゃないですか? 傷は浅いうちが良いですよ。 残念だけど結婚前からずっと続いてなきゃ言わない言葉です。 大好きとの事なのでお辛いでしょうが、相手はそういうだらしない方です。 仮に元彼と別れてもまた他の人とやらかしますよ。 浮気は直りません! 甘い事言ってると貴方の心が壊れるまで浮気し続けますよ。 元彼にピロートークで貴方とのベットでの愚痴言ってるのかも、それでも許せる? 今までの事を清算してくれるなら許すけど、今後もそうやって隠れて怪しい事してるなら別れると言ってみては? こう言って最後のチャンスをあげるならあげても良いと思いますが、きっともう別れてるって言い張るでしょうね。 証拠を握ってから言う方が本性見えます。 喧嘩になっても良いと思います。 そういう疑いを抱かれる事をしているのですから。 疑いではないと思いますけど。

• yumi0215
回答No.5

そっと元彼のメアド・TEL番・Lineを拒否設定しておいてはいかがでしょう。 拒否がわかった時点でばれていることに気が付くと思いますよ。 でも質問者さんはこれまでと同じように過ごしていれば奥さんも必死に何食わぬ顔してこれまで通りの生活をしていこうとするのではないかと。 責めることも、さりげなく気が付いているというそぶりをすることもせず、拒否設定だけする。 何か言ってきたら「メールが見えてしまった。大切な妻をほかの男と共有するなんて考えられないから拒否設定した。これに関しては忘れることにしたけど妻はどうしたい?」とでも伝えてみる。でもよほどじゃない限り自分から言ってくることはないと思うのですけどね。 気にしていない・忘れたふりをするのは大変だと思いますが、いかがでしょうか。