• ベストアンサー

至急答えをください

結婚して1ヶ月が経ちます。嫁とは毎日楽しく話をして幸せですが1つ引っかかるものがあります。 うちの嫁が働いている職場の上司は元彼で女癖が悪くて別れたと嫁から何回か聞いています。 元彼も今年結婚したそうです。 その元彼とメールをしている内容を嫁が携帯メール打ちながら寝てる時に見てしまいました。内容は元彼から「旦那さんが夜勤やから会わない」とか「今日は女の子の日やから出来ないね」とか目を疑う内容ばかりでした。嫁からもメールを送っていて「会える日また教えるね」とか言っています。それから嫁がメールうつ姿に疑いの目で見てしまいます。 私自身嫁が誰よりも好きですし絶対に失いたくないです。 ここで質問です。喧嘩せずに上手く元彼とメールをやめさす方法ないでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.6

嫁が働いている職場の上司は元彼で女癖が悪くて・・・・。 表面的に説得しても、また再燃するでしょう。

その他の回答 (14)

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.15

>>私自身嫁が誰よりも好きですし絶対に失いたくないです。 それでは、今のまま好きなようにさせておいたら良いです。 奥さんが貴方より、元彼とのSEXが良いとしてはまり込んでいると思います。 貴方さえ忘れれば、奥さんも満足、貴方も平和でしょう。 >>ここで質問です。喧嘩せずに上手く元彼とメールをやめさす方法ないでしょうか? メールアドレスは奥さんが元彼に教えたのでしょう。 メールは別に良いのでは。 不倫をやめさせれば。 貴方がいくら止めても、貴方が忘れたころには、またよりを戻していますよ。 最後に、追尾でもして全ては浮気現場を発見してからでしょうね。 要は、貴方より元彼との関係が良いから連絡を取り合っているのですよ。 刺激的で、貴方には違う秘密の関係を持ちたいのでしょう。

回答No.14

結婚1ヵ月で浮気発覚だなんて…最悪ですよ。事の重大さをもっとあなたは自覚したほうがいいよ。現実を受け入れたくないだけかもだけど。 要するに、エッチの相性が、元カレとは良いんですよ。 女癖悪いから結婚には向かないから別れたもののね。エッチは理屈じゃないからね。 まずは、事実確認からでしょう。 奥さんが好きで嫌われたくないならコテンパにやらないことです。男ってすぐに『なめられた』とかメンツを持ち出すけど、失ってももう良い!恨んでる!どうにでもなれ!ってところまで、あなたはまだ奥さんに対する気持ちが堕ちてないから、まずは確認することですね。夫婦ってそうやって雨降って地固まるのでわ?? 私が思うに、あなたに悪いと思いながらも元カレの強引さに引っ張られているだけかも知れないし、まだ忘れられないのかもしれない。どっちにしても、私は元カレが一番悪いと思う。 彼女を傷つけて別れておきながら、やっと結婚して幸せになろうとしてるのに、失うのが勿体無くてまた手を付けたわけでしょ??最悪の男ですよ。 私なら奥さんには何も言わず、直接男と対決しますね。 そして脅します。これ以上妻に関わったらお前の家庭も仕事も壊してやる! ってね。一発殴る。 興信所かあなたが尾行するかして、証拠を持っておいてから男とは会ったほーがいいでしょう。もしもの時は セクハラで会社の上層部に送りつけて左遷させてやる!と言えばいい。 ポイントは奥さんは泳がせておくこと。&あなたももっと自分磨いてよそ見されない男になること。俺はお前許すよ、お前が大切だからという態度を貫くこと。 そういう姿勢に紳士らしさと、男としての大きさを認めて女は男と違って本気で反省するのです。男は逆。調子にのっ甘えるだけ。 あなたが、奥さんを、好きな以上は 咎めない・理由を真摯に聞く・失いたくないと告げること。母性本能をくすぐるンです。 俺はお前無しには生きられない。とね。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.13

元彼の職場の上司店員・両方の両親・友人など周りに状況を話して みんなで監視する。それでも駄目なら弁護士に頼む。 恥ずかしくて嫌ですが彼女を守る方法の一つです。

回答No.12

ここはプロの力を借りたほうがいいな。興信所に浮気調査を依頼して、証拠を掴んでもらう。 >私自身嫁が誰よりも好きですし絶対に失いたくないです。 だからと言ってこのまま動かないつもりか?最悪、その元彼の子供を妊娠してしまったらアウトだぞ。 向こうも新婚で上司という立場、スキャンダルが明るみになると不利なのは向こうである。 弱気な行動は奥さんにナメられるだけだと肝に命じよう。

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/426)
回答No.11

その男を地獄に落とすことを考えましょうか。 完膚なきまでに叩きのめして、 嫁にも、あなたの恐さを思い知らさなければ。 但し、あくまで 合法的にね。 成功を祈る‼︎

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.10

男から金取れるやん 車買っちゃえ

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

喧嘩しないでっていうのはむずかしいかもしれませんね。 それたぶん浮気してますよ。女の子の日やから。ってやってるでしょう。 メール見たっていえばいいんじゃないですか。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.8

職場の上司なら、その男性の上司に相談して、不倫を止めさせるよう警告しましょう。 男性にとって職場でのスキャンダルは致命傷です。 男性のほうから逃げて行くと思いますよ。

回答No.7

会える日また教えるね・・・それもう、アウトじゃないですか? 傷は浅いうちが良いですよ。 残念だけど結婚前からずっと続いてなきゃ言わない言葉です。 大好きとの事なのでお辛いでしょうが、相手はそういうだらしない方です。 仮に元彼と別れてもまた他の人とやらかしますよ。 浮気は直りません! 甘い事言ってると貴方の心が壊れるまで浮気し続けますよ。 元彼にピロートークで貴方とのベットでの愚痴言ってるのかも、それでも許せる? 今までの事を清算してくれるなら許すけど、今後もそうやって隠れて怪しい事してるなら別れると言ってみては? こう言って最後のチャンスをあげるならあげても良いと思いますが、きっともう別れてるって言い張るでしょうね。 証拠を握ってから言う方が本性見えます。 喧嘩になっても良いと思います。 そういう疑いを抱かれる事をしているのですから。 疑いではないと思いますけど。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.5

そっと元彼のメアド・TEL番・Lineを拒否設定しておいてはいかがでしょう。 拒否がわかった時点でばれていることに気が付くと思いますよ。 でも質問者さんはこれまでと同じように過ごしていれば奥さんも必死に何食わぬ顔してこれまで通りの生活をしていこうとするのではないかと。 責めることも、さりげなく気が付いているというそぶりをすることもせず、拒否設定だけする。 何か言ってきたら「メールが見えてしまった。大切な妻をほかの男と共有するなんて考えられないから拒否設定した。これに関しては忘れることにしたけど妻はどうしたい?」とでも伝えてみる。でもよほどじゃない限り自分から言ってくることはないと思うのですけどね。 気にしていない・忘れたふりをするのは大変だと思いますが、いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 元彼の今が気になるのはなぜ?

    私は去年結婚しました。 しかし、3年前に別れた元彼の行動を気にしてしまう自分がいます。 その元彼とは、イベントサークルを通じて付き合うことになりました。 実は旦那と元彼も関係は遠いですが接点はあります。 現在も季節イベント時は、そのサークルには行くので、元彼とも普通に顔は合わせます。 旦那と元彼も話すことがあります。 ここで悩みですが、最近、私の仲良しの友達が元彼とよく話している姿を目にします。 私には関係がないこと…。元彼との恋愛はもう終わった。私には旦那様がいる。とても幸せだ! しかし、その裏で私は元彼と友達の動きがとても気になってしまっています。 とてもモヤモヤした気持ちでおり、関係が気になってしまってて、どこか嫌な気持ちもあり、 未練でもあるのか?と気になってしまいます。 こう考える自分がとても嫌で、2人を見たくないので、イベントに行きたくないのですが、 友達にたくさん会えるし、それだけで行かないっていうのも…あと、本当はそれが理由で 行かない…なんてなんか旦那様にも申し訳なく。。 とにかく悩んでます。 全く元彼とあの頃に戻りたいという気持ちもないです。 こんな気持ちになるのって、みなさん経験ありますか(ーー;)?

  • 3ヶ月付き合った彼女と別れました。

    3ヶ月付き合った彼女と別れました。 理由は僕が日頃から焼き餅や疑いからの発言が多くて怒らせたり悩ませたりさせてしまったのと喧嘩になると別れようとかすぐ言ってしまうのが原因です。 別れのきっかけは1日中寝てた彼女にメールで、『お前信用度0とか元彼のことや別れようと』言ってしまったのが喧嘩の原因で別れてしまいました。 彼女は仕事はギャバでシングルマザーをしてます。 もう冷めたし、また付き合っても同じことの繰り返しと言われ連絡もなかなかとれません。 僕はよりもどしたいし彼女と子供を幸せにしたい。 今ごろ気づいても遅いけど自分の悪いところも見えたと思ってます。 別れたのは2日前です! なにかアドレスください

  • もう諦めるべきでしょうか??

    先日、大好きな彼と喧嘩しました。仲良く幸せにやっていたのですが、私が彼の女性関係を疑い、きつく言ってしまったんです。疑いすぎてしまいました。「別れるしかないね!!」とかきつく言ってしまいました。 彼が尽くしてくれていることを知っているのに…。 その後「ひとりで気持ちを整理したい」という内容のメールが入ってきました。それから私が謝罪の電話をしてもメールをしても全く返事がないんです。 私たちは結婚も考えていましたし、お互いの両親公認で付き合っていました。 連絡が無くなって3日経ちます。今までは必ず1日1回は連絡があったのに、今は拒否され続けています。 もう諦めるべきなのでしょうか?? 私は彼を大好きで結婚するなら彼だと思っています。 結婚を約束しても、男性は急に心変わりしてしまうのでしょうか??考えると大変辛く、食事もまともに出来ません。 よいアドバイスお願い致します。

  • 奥さん以外に考えられないという旦那さんへ

    まわりに、綺麗な人は沢山いるし、自分好みだな~と感じる人もいるけど、やっぱりうちの嫁だよな!!とおもう奥さんはどんな奥さんですか?他人はまったく興味がないと思わせるような奥さんになりたいです。子供がいるから一緒にいるではなくて、子供がいなくても何十年たとうが、こいつとなら平気、愛し続けていけると思ってくれるような 奥さんになりたいな~と思い始めました。 こちらでよく拝見する旦那さんの浮気など、うちもそういう疑いもあったし、もめたし、喧嘩したし、離婚話にも何度かなりました、 現在も、疑いがなくなったわけではなく、飲み屋の女性の名前も携帯に登録してありますし、ちょこちょこメールもやっているようです。 他人であるしかも旦那好みの女性とメールして旦那は、楽しい、その範疇での事だと思いますが、本当いえば、そのメールさえも興味をなくして欲しいです。 男性は、奥さんがいてもなぜに他の女性と楽しくしたいと思うのでしょうか?私は、旦那しかしらないくそ真面目な性格のため、私は、まったく異性に関心がありません。だから多分、他の女性と親しくしているのが許せないと感じているのだと思いますが。 どうしたら、旦那の目が私1本になるのでしょうか?

  • 嫌なのに元彼の名前を聞くとどきっとする

    最近元彼の名前を聞く機会がありました。 友人が元彼と知り合いでメールで元彼の名前を書いて来ました。 その名前を見た時どきっというかびっくりという感覚でしょうか。 そんな感じで見た後もドキドキしてしまいました。 もちろん恋愛なんていう気持ちは微塵も無いです。むしろ嫌悪感 の方が強いです。 お互いもう結婚していて、あちらの状況はよく知りませんが、 私は今の旦那と結婚できて本当に幸せです。 こんな状況なのに名前を見て慌ててしまいました。 悔しいです。なんででしょう。付き合っていたのは約4年半ぐらいでした。 でも5年前ぐらいに別れています。 お互いあまり会えなくなって喧嘩も多くなって距離を置いていた間に 浮気されていました。その時はまだやり直したいという気持ちがあり 何週間後かにメールをしましたが、もう彼女がいるのでという返信。 最低な別れ方をして、悔しい、不幸になれと思ったぐらいです。 とにかくこんな別れ方をして、本当に不幸になれと呪うぐらいです。 なのに名前を見ただけで焦ってしまいました・・・。 たまに夢でも見ました。それは私が今の旦那さんを元彼に見せ付けている夢です(笑) 罪悪感でいっぱいです。旦那が大好きです。愛しています。 なんででしょうか。すっきりしなくモヤモヤしています。

  • 嫁ってなんなんでしょう・・・

    結婚にはまったく不満はありません。 旦那はすごく優しいし私も自分なりにがんばって旦那を支えてますし 旦那も私と結婚してすごく幸せと言ってくれます。 でも旦那の実家については別です。 よくある話なんでしょうが結婚前にいろいろ反対され すごく失礼な言葉を山ほど投げかけられました。 挙句の果てに結婚式はしなかったので、旦那の親戚を集めて食事会をしたのですが その時に私と旦那が仲が良かった!非常識な!とかわけのわからない理由で文句を言われました。 別にキスとかしていちゃついてたわけじゃありません(・・;) そんな旦那の実家をどうしても受け入れられなくて結婚してからずっと旦那の実家には帰ってませんでした。 帰ってないのは私だけで旦那はたまーには帰ってました。 旦那も帰りたがらないので私が無理やり帰らせてました。 そんな中昨日旦那の祖母から電話があって 「なぜ義実家に帰ってこないのか」と散々お説教をされました。 途中で旦那が実家から帰ってきたのでその話は中断されたのですが 嫁って何なんだろうって思ってしまったんです。 あんなに散々人をなじっておいて嫁だから許されるって思ってるんでしょうか? 嫁だと言われても仕方ないんでしょうか? 私より旦那の実家の事では苦労されてる方は山ほどいると思います。 私の母は私の1000倍以上苦労してる姿を見てますし… だからなのか嫁って言葉を受け入れられないんです。 嫁って何なんでしょう…

  • 気になる答え

    こんにちは。 32歳の女性社員です。(長文でごめんなさい) 4歳年上の彼と付き合って1年1ヶ月になります。 彼は父親がいるため実家暮らしで、私は一人暮らし。 毎週週末には遊びに来てくれて、会ってる時には喧嘩もなく仲良く過ごしています。(メールではたまに喧嘩しますが、何とかその日のうちに解決する…笑) 平日はお互い仕事をしているためほぼ会えませんが、私から来て欲しいと言われた場合、仕事の時間を調整して少しだけ会いに来てくれます。 彼のことですが、いずれ結婚はするけど今のところはまだ結婚願望がないと言っています。 (ちなみに、その結婚相手は私かどうかは分りません…) 自分も結婚は急ぎたくないですが、ここ1~2年の間には彼と結婚できればいいなと思っています。 毎週一回しか会えないのでメールでのやり取りが多いし、それに彼はメールがあまり好きじゃないのでいつも私からします。(仕事の妨げのならない程度で) 彼はバイクが好きて、毎週日曜日アルバイトをしながら趣味にかかるお金の足しにしています。 何しろ、趣味にお金がかかるので彼の負担になりたくないし、豪華なプレゼントなんって求めません。 むしろ私から洋服など買ってあげています… プチ喧嘩は何回かしましたが、彼は無口な性格ので機嫌取るようなメールとかほぼありません。 時々思いますが、これで本当に彼と結婚できるかな…?彼に取って私の位置はどこまで? モヤモヤするのが嫌で、この間メールで聞きました。 「○○(彼の名前)がなしに、私が以前と変わらない平然な生活を送れる思える?」と。彼の返事は 「それは無理だと思うかな…」 これだけで、彼が私と結婚してくれるかどくか判断するのは難しいと思いますが、第三者から見てどう感じ取れますか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 今週に答えを・・・

    みなさん、こんにちわ。 いつもはパソコン関係の質問をすることが多いのですが、今回は"離婚話"です。多くの方の意見が聞きたいです。 旦那と付き合って3ヶ月 子供ができ、結婚し、同居しながら2年が経ちました。年下の旦那は夫的にも父親的にもまだまだな部分がたくさんあります。2年の間に何度ケンカをし、離婚をすると考えたかわからないくらいです。 ・(今はありませんが)借金、お金のルーズさ ・妊娠中の冷たい態度 ・人間的にありえない非常識な態度 ・親友から言われた"合わないんじゃ・・・"の一言 ・私自身の彼への信頼のなさと愛情の低さ などが、離婚の原因といえます。我慢をしたり、旦那が変わってくれることを長い目で見てもいいのかとも思ったりもしました。 だけど、毎回ケンカするたびに離婚を考えているのです。 ただ、今、最後に一つ、息子の存在が私にストップをかけようとしています。 "父親を奪ってはいけない"のでは。。。と

  • 元彼からの復縁は本気?エッチしたいだけ?

    もうすぐバツイチになる女の子1人低学年ありの30歳後半の女です 今の旦那とは10月に離婚の決着がつく予定です調停済みです。旦那の借金が理由でした。 元彼とは、私が20代の頃付き合っては別れてを何回も繰り返していた相手です。一番気が許せる相手でもありました。でもその頃はこのままじゃお互いに良くないと思い別れ、その後知り合った今の旦那と結婚しました今の旦那と付き合って間もなくや結婚式間近にもメールがきたりしていましたが断ち切る思いもあって結婚することや子供が生まれることも(出来婚です)伝えしばらくは連絡も途絶えていました。子供が生まれて間もないころ元彼からメアド変更のメールがきて友達としてたまにバースデイメールのやりとりをしていました。 旦那借金が発覚してどうしてもお金が足りなくて元彼から借りては返してを繰り返していましたが元彼もしっかりしなさいよと応援?してくれていました。 今年に入って旦那と決定的な亀裂が入り私は離婚を決意し今にいたるのですが、元彼には離婚の事は伝えてなかったのですが急に会いたいとか抱きたいとか言い始め、ダメだよ若い子捜して幸せになってとかいうのですが旦那と別れて俺と付き合っちゃおうよと言うようになってきました。 私はこれからシングルマザーとして子供をしっかり育てていかなくてはいけない現実があります。 仮に元彼と付き合ったとしても今の子供が一番で元彼の子供を産んであげれる自信もない、ちゃんと産んでくれて×ないひとと幸せになりなと話したこともあります。 やりたいだけでしょと言って怒られた事もあります。 しばらくは話さず時間をおくのが一番冷静になれるかなとじゃあ三年待っても気持ちが変わらなかったら付き合おうと言ってみると来年は?といわれ正直嬉しいけど現実的でないこの状態に皆さんはどうおもいますか? 一回エッチしたら彼は現実的に考えて自分の道に戻れるのかな、わたしはもちろん彼がいてくれたら心強いしうれしい気持ちはあります、でも子供の幸せ彼の幸せを考えると今度こそ本当に離れなくてはいけないという思いが大きいです。

  • 4ヶ月前に7年付き合っていた婚約者と別れて実家に帰ってきました。

    4ヶ月前に7年付き合っていた婚約者と別れて実家に帰ってきました。 彼とは馴れ合いすぎて喧嘩ばかりで私は物に当たり、彼は痣ができるまで 手を上げてきてとても結婚を控えたカップルとは思えない物でした。 元々、同級生で彼のことは尊敬できてなかったからか、彼にきつい言い方をしたり 周りにも愚痴ってばかりでした。 私が一番嫌だったのは、お酒に飲まれることです。 大事な日でも前日に飲みすぎて遅れることはしょっちゅうだったし、結婚が決まった後に 何人かで飲んでいたときに私の目の前で浮気しようとしたり・・・ 今回喧嘩別れになってしまって、実家に帰ってきて就職活動をしていますがナカナカ 決まらず精神的に参っています。彼氏も出来ず、未だに元カレとの楽しかった思い出を思い出して 涙してしまいます。 元カレへの気持ちを絶ち切り、年齢的に早く結婚するために前向きに進みたいです。 別れて良かったよね? きっと次は幸せになれるよね? と自問自答してしまう私にアドバイスをお願いします。