• ベストアンサー

奥さん以外に考えられないという旦那さんへ

まわりに、綺麗な人は沢山いるし、自分好みだな~と感じる人もいるけど、やっぱりうちの嫁だよな!!とおもう奥さんはどんな奥さんですか?他人はまったく興味がないと思わせるような奥さんになりたいです。子供がいるから一緒にいるではなくて、子供がいなくても何十年たとうが、こいつとなら平気、愛し続けていけると思ってくれるような 奥さんになりたいな~と思い始めました。 こちらでよく拝見する旦那さんの浮気など、うちもそういう疑いもあったし、もめたし、喧嘩したし、離婚話にも何度かなりました、 現在も、疑いがなくなったわけではなく、飲み屋の女性の名前も携帯に登録してありますし、ちょこちょこメールもやっているようです。 他人であるしかも旦那好みの女性とメールして旦那は、楽しい、その範疇での事だと思いますが、本当いえば、そのメールさえも興味をなくして欲しいです。 男性は、奥さんがいてもなぜに他の女性と楽しくしたいと思うのでしょうか?私は、旦那しかしらないくそ真面目な性格のため、私は、まったく異性に関心がありません。だから多分、他の女性と親しくしているのが許せないと感じているのだと思いますが。 どうしたら、旦那の目が私1本になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

お礼をいただいたので補足いたします。 わたしが長年かけて獲得した体験より、夫婦がうまくいく秘訣は、 セックスのとき、女性が相手のことなぞ忘れて、無我夢中で自分の快感に浸ることです。当然、オーガズムになります。 男性がこれを見るとなんともいえない自分の満足感、充実感、征服感、そして相手を保護したい気持ち、幸せにしたい気持ち、相手への可愛さでいっぱいになる。 これなんだと思います。参考になればいいです。

その他の回答 (8)

  • 1010no44
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

35歳、結婚11年目の愛妻家です。子供ありです。 うちのカミサンは決してワタクシの気を引こうとかは考えてないようです。ですが仲は悪くないですよ。 美容系の仕事をしているのでいつもキレイにしていますし 家事や子育ても忙しいのに早朝から走ったり、筋トレしたり ワタクシとサーフィンしたり・・・。 そんじょそこらの飲み屋のおねーちゃんには負けないですね。 キレイになろうとする努力を惜しまないし、その分 自分は夫に浮気されない自信があるのだと思います。 「男に媚びない」 「料理では男は縛っておけない」 「浮気を疑い出したら終わり」 が彼女の持論だそうです。 質問者様も旦那様を振り向かせる努力よりご自身の自信を 身につける事に意識を持っていったらいかがでしょう。 きっとそんな姿にご主人も興味や魅力を感じてくれるのではないでしょうか?

tamacyan00
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます なんか奥様を尊敬します そういうサッパリというかそういう人に慣れたら気持ちが ラクだろうにと思いました。

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.7

うちの場合ですが・・・。 旦那曰く、 ・若いときに好きなことをしたからもう満足(遊ぶだけ遊んだ) ・奥さんが自分を好きでいてくれるのがわかる ・今の生活を手放してまでリスクのあることをしたくない (奥さんが離婚すると言ったら本気で離婚されると思っているので、浮気等のリスクがあることはしたくないし、そこまでして遊びたいと思わない) だそうです。 他の方も仰っているように、料理ができるのも内面・外見を磨くのもいいと思います。でも上手くいかなくても旦那様のために頑張っているというのがわかれば、可愛いものなんじゃないでしょうか? あと、何でも従順という訳ではなくて、ここはという部分はしっかりしているといいかもしれませんね。自分が馬鹿やっても許してくれるところと本気でこれはやってはいけないという部分と旦那様に理解させるというのも必要かもしれません。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 愛妻家です。結婚して数年後には浮気心もあった。他の女性がとも思ったこともあったけど、やっぱり妻が一番になりました。  お互いのリズムが結婚によりずれている時期。こどもの時間も加わってリズムが取れない時期。でも、次第に歯車が合うようになり、現在に至ります。  一番落ち着く女性なんで。それが分かるまでに苦労もありますがな。こどもの行事で他の保護者と一緒に話したりして、それぞれの旦那や嫁さんの自慢を聞いていたり、愚痴を聞いていたりして、それぞれの家族の暖かさを感じるのも良いかもしれません。妻が一番と思っていても、人前では恥ずかしがって、なかなか言わない。態度で表せない不器用な男性もいますから。  男女の距離は駆け引きです。離れようとするなら、何もしない。むしろ放し飼い。失敗したりすれば、冷たく笑う。まじめも大切ですが時には悪い面も有った方が良いですよ。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.5

どこの女にも負けない位の料理の腕前と旦那さんに対しての気配りがあれば 他所の女なんて雑魚にしか見えないものなんですよ。 うちがそうですよ(自分で言ってしまいますが・笑) 子供無しで結婚10数年ですが、旦那は飲み会・食事会の時も1次会だけ出席で10時前には必ず帰ってきます。 会に参加せず真っ直ぐ家に帰ってくる事の方が多いですが。 所ジョージも同じだそうです、外で食べるよりも奥さんの料理が1番美味しいからだそうです。 家に帰ってご飯が食べたいそうです。なので他所のお姉ちゃんにも興味なく飲み屋にもいかないそうですよ。 家が1番だそうです。 料理と旦那さんへの気配りってとても強い武器になるもんですよ。

回答No.4

女房が美人か、そうでないか、スマートか、そうでないか、賢いか、そうでないか、これらはすべて承知の上で結婚しているはずです。 その後、容色が衰えたり、デブになったりしても、生涯、やはり女房が一番という人はの心の中には、何があるのでしょう。 私が思うには、"お互いが"満足のいくセックスなんだと思います。 夫は女房を満足させてやりたいと思い、懸命に努力する。女房は夫のことはすっかり忘れて、自分がオーガズムに至らんと集中する。 そして女房がイークー、二人ともくたくたになり、女房は夫に最大の感謝と尊敬の気持ちでいっぱいになる。夫はそんな女房を見て、最高にかわいいと思い、女房のために、生活、仕事すべてに励もうと決心する。 一日の疲れを癒してくれる。 心の底から安心できる。 二人とも、相手には、当然、他人にもやさしくなれる。 生きる活力を与えてくれる。 野獣本能を満たしてくれる。 これらを満たしてくれる女房が最高です。死んで、また生まれ変わってきても、女房といっしょになりたいと思っています。 どうしたら、旦那の目が私1本になるのでしょうか? 奥さんが夫にすべての面で、素直になればよろしい。日常のことには素直であることは簡単ですよね。肝心なことは、性について、快感がほしいということに、素直になることです。 女房が、演技ではなく、本当にオーガズムに至る、これを見ると夫は絶対に離れることはできません。オーガズムはそれほど引きつける魅力のあるものです。これを夫婦で獲得した人たちだけが一生の幸せをつかむと思います。

tamacyan00
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます すごいハードな回答ですが、 セックスは夫婦仲良くいくのに必要不可欠のは、理解してます。 私は、旦那しかしりません(旦那が初めての人です)ので、 テクニックなんてありませんが。 私をまだ誘ってくれてはいるので、頑張りたいと思います。

  • ktgwsny
  • ベストアンサー率27% (41/147)
回答No.3

男の性っていってしまえば其れまでですが。 基本的には愛とは別で、性欲的な意味で他の女性にも興味が出ます。 これを止めるのは理性(貞操・倫理観念)ですね。 逆に人によっては背徳行為によって気持ちが盛り上がるという人もいます。 回答になっていませんが。 奥さんが外見、内面とも常に旦那に刺激を与えられるような状態であれば、浮気などしないかもしれません。 ただ基本的に貞操・倫理観念が変わらない限り、他の女性へはちょっかい出すんじゃないでしょうか?

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

奥さんだけを見つめるようになると、絵に描いた昭和の日本の父のような行動にしかなりません。最近気づきました。 まず、無口。 おもしろい話の大半は、褒めるかバカにする話題なので、女性を褒める話題は色気の話であり、バカにする話は女性をけなす話題なので、男の話しかできない。男女平等にすると知性の話題しかないので、職場の話限定になります。 世の中の人間の情報の1/2をカットしなきゃいけないのです。 男性の付き合いは会社の人間が大多数なので、勤務中と酒の席の話しかなく、酒の席の女の話はカットすることになると、上司と家族の愚痴しか話題がなくなるのです。さらにそこから家族の愚痴をカットします。 唯一話せる女性の話題、妻の話も褒めることはできますが、欠点を挙げ小言だらけという訳にもいかず、言えない小言をカットした分、褒める事もカットしてしまうので、感覚が鈍感になり話題がなくなります。 そして1週間のうち、5日間は、帰宅時間から出勤までの家族との体験がないので、寝ている時間を入れても週7日のうちの3日程度しか家族の体験がなく、小さい子供の情報になると帰った時間には寝ているので土日の分しか体験ができません。 そうすると家族の情報通は圧倒的に母になり、子供に発生する疑問は、母に投げられる事になり、追加の質問に父は参加しずらい。 平日の50%以上の話題をカットし、家族の会話の1/2以下しか参加できない。だから無口になるのです。 そして家族との交流を大事にするほど個人趣味の時間を削ることしかできないので、無趣味になります。 プロ野球ばかりみている。 家族の会話の1/2以下しか参加できないうえ、帰宅時間以降の情報だけで、テレビの話題では、ドラマを毎週見ることができません。バラエティ番組はドラマの番組宣伝チームばかり出るので、そのグループがどんな繋がりなのかが理解できません。そしてドラマが見れないので、その交友関係に関心を持つことが難しくなります。そうすると芸能界の交友関係が判らなくなり、スキャンダルの片方が必ず知らない相手になります。 ドラマを録画すると、家族は二度見る事になりますし、週に72時間しかない家族の時間が減りますし、無知を教育してもらうには、父という立場は非常に尋ねにくい。そしてこの話題でも1/2は美しい女性の話題であってカットしなければなりません。 そうなると、ニュースで何度も結果を再放送してくれる野球は、唯一ずっと追っかける事のできるテレビ番組なのです。そして男性だけの安全な話題です。 食事をとらずビールばかり飲んでいる。 会話が弾まないのですから、酒をあおるしかありません。ところがベロベロに泥酔する姿を毎週末に家族に見せる訳にもいかず、アルコール度数の低いものを、できるだけ手間をかけずに飲めるのが、ビールか缶酎ハイ。 ビールはお腹にたまるものですし、満腹時のビールは美味しくない。だから食事量が減ります。 また奥さんから飲酒管理をしやすいのが「1日何杯まで」か「1日何本まで」。グラス酒よりは缶ビールの方が量が多い。500ml缶アルコールに走るようになり、梅酒なんか缶が小さくてもったいない。 これによって、さらにビール腹のメタボリックが作られます。 そして外食は好きなものを頼めますが、家庭の食事には奥さんの健康管理が入り食べたい物が出てきません。ダイエット食だったり、低塩料理だったり、肉食べ過ぎだから野菜も食べろとか。 出てくる食事を美味しい状態で食べるために、空腹状態を維持するようになりさらに小食になり、外食を好むようになり家庭料理を食べなくなります。 一人で食べる外食に高額がかけられないので、安い料理で味に幅のあるラーメンが好きになります。そうなると家族全員で美味しい外食を食べさせる知識が欠如します。 こんなことで、昭和の父は形成されていたのです。 奥さんの異性に関心がないというのは、異性の恋愛沙汰には関心があるのです。 あの女優がこんなブサイクと結婚したという話題も、自分の嗜好と比較した異性への関心です。 これを逆に男性がやると、男性よりも女性の方がセクシャリティで美醜の優劣がつくので、男性による男性タレントの結婚の話題は、浮気心か女性蔑視しか受け取れないのです。

  • momo_jyo
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.1

奥様が魅力的である努力 (外見・内面とも)というのはある程度必要かと思いますが、 浮気は「本人の性格」も大きく関わっていると思います。 どんなに素敵な奥さんがいようとも 目移りする男の人はいますし、 逆に、ちょっと女性としては努力に欠けて見える妻でも 一途に愛し続けている旦那さまもいらっしゃるでしょうし 努力したから結果が絶対に伴うとは限らない。 だから男女関係は難しいんですけどね。

関連するQ&A

  • 旦那が愛してると言ってくれるのに

    旦那が、行為の最中に私が「愛してる?」と言えば「愛してるよ」と 答えてくれ、熱を出せば、心配してくれたり、 旦那の女性問題が少しあって、それから私は疑心暗鬼になってしまい、 つい最近も、見なけりゃいいのに、携帯を見てしまって、 以前問題になった飲み屋の女性からのメールでしたが、体調を崩し、 仕事中に「風邪でもひいたのか?」と電話をくれて、私は「精神的なものだから」と。私が携帯をみるたびに体調が崩れるので旦那は、私が携帯をみて体調が悪くなったと分かっていると思います。 旦那に携帯を見たことを言わず、精神的なものと、、やんわり伝えることに。 飲み屋の女性の旦那も、私と同じで嫉妬深く干渉するらしく、 お互いそういうパートナーを持ったもの同士、一緒だと。 他にメールがくる女友達もいて。 携帯も見れるところにロックもかけず置いてあります。 (だからやましいことはないんだと自分に言い聞かせて) 旦那は、飲み屋の女性からのメールは営業メールだと分かっていると 答えました。 他に女ができれば、家になんて帰ってこないし、Hもその女とやればいいんだから、お前(私)とする必要はない!! 先日私が、寝ていると祭りから帰ってきた旦那が私の布団に入ってきたさい、「おまえ熱ないか?」と聞かれ、測ると38度あったのですが、 旦那がHをしたくなったようで抱きついてきました。 私は「風邪がうつよ」というと「夫婦なんだから大丈夫」(よりもっと うれしい言葉を言ったのですが。。)みたいなことを言われました。 どうしたら自分の旦那さんを信じて気持ちを強くもてるでしょうか? 強くもてるようになった方や色んなアドバイスをいただければ うれしいです。 キツイ回答は、ご遠慮下さい。

  • 俺以外を見つければいいと言うだんな

    旦那の言動や行動を見てると、どうしても、私に興味ない、他に心が行ってしまってると思い悩んでいました。 そしたら、旦那が私のブログを読んで、他に見つければ、(男を) とぽつりと言いました。 お前が俺のこと疑ったりするならそうすればいいじゃんと旦那は言います。 どちらかが嫌いになったら、もう居られないといいます。 今、 私は里帰り中で本日から臨月です。 どうしても、旦那の気持ちが知りたくて、もう、私とは別れたい?と聞くと別れたくないとメールが返ってきます。 私には、解りません。 旦那は淡泊なんだと言いますが、あと、私が気持ちを強くしなくてはだめだといいますが、 旦那の気持ちは私と別れたいのか知りたいです。 ふつうに別れたいの?ときいても違うと言うので、他に聞き方を教えて下さい。

  • ダンナが飲み屋の女の子?とメールしていました

    昨日ダンナが会社の飲み会で遅く帰ってきたのですが、今朝布団のそばに携帯を開きっぱなしで置いて寝ていたので、見てしまいました。メールの画面のままになっていて、飲み屋の女の子らしき感じでした。 しかも、昨日だけではなく今までにも何やら相談に乗っていたようなメールが・・。女性からの返信には、「今度ゆっくり食事でも」という言葉も。 しかもダンナは、昨日の昼頃私に電話してきて、「これから夜までずっと忙しいから、連絡できないから。メール送ってくれるんやったら、休憩時間に返事は出来ると思うけど」と言っておいたくせに、その女性にはその「連絡できない」時間にメールを送っているのです。 もうなんだか外で何やっているんだろうという疑いの気持ちと、裏切られたような悲しさで、今でも手が震えるくらいショックを受けています。 ただの飲み屋の営業メールだったらいいけど、感情が入っているような気もして、私はダンナを信じていけるのか自信がないです。 子供がいるので家でケンカするようなことはしたくないし、ずっと一緒に暮らしていくんだと思っていたけど・・ ダンナに問いただしたりしない方がいいんでしょうね・・・もうどうしたらいいんだろう。泣きたいです。

  • 奥さんを道具としか思わない旦那は存在する?

    男性が女性を「子供を産ませる機械」や「ただの便利な働き手」や「身の回りの世話をさせる家政婦」とだけ考え、愛も無いのに結婚するなんてことあると思いますか? あるコンビニ経営している夫婦で、旦那の奥さんに対する態度がそう見えてしまって。 そこの奥さんは、体調悪かろうが幼い子供がいようが、ほぼ毎日働かされています。 奥さん泣き言は言いませんが、半泣きで仕事してます。

  • 旦那のこと

    旦那は最近飲み屋の女の人とメールを始めたみたいでたまに嬉しそうにメールをしています。 結婚前は絶対にそんなことをする人では無かったのに、結婚して今年で4年目になるのですが私に魅力が無くなったからでしょうか? 私と買い物に行っていても他の人ばかり見ているし、最近旦那の期限がすぐに悪くなるし、ストレスのたまりすぎです。 男の人は彼女や奥さんが居ても他の女の人とメールするもんなんですか? 教えて下さい

  • キャバクラに行くのを許す奥さんっています?

    知人がキャバクラ等を行くのを許してくれる 女性と結婚したいと言います。 私なら旦那がそんなことしたら、 自分もホストクラブや別の男性と飲みに行ってやると言ったのですが、 そんなことしない優しく包んでくれる女性がいるはずだといいます。 果たしてそんな女性がいるのでしょうか? キャバクラ行くのを「どうぞどうぞ~」と許してくれる奥さんには 旦那さんに対する愛が足りない(興味がない)と思うのですが… 皆さん、どう思われます?

  • 彼女、奥さん以外としたいですか?

    たくさんの意見が聞きたいです。 彼女・奥さんもちの男性がAV・サイト・エロ漫画で自慰するのは、 ・いろんなシチュエーション(ありえないものなど)のHをみたい ・他人のHをみたい ・なんとなくHなのがみたい のでなく、 ・他の女としたいから なんですか?似た質問をみると、 ・男はパートナーがいても他の人ともセックスしたいもので、周りの女の子やAV女優ともしたい。それを我慢しなきゃいけないからしかたなくAVで。 という回答がありました。そんなに我慢とかするほど他の人としたいって思ってるのでしょうか。あの子はHになるとどんな感じだろ、という好奇心・興味程度なのではないのでしょうか。 男性のほとんどが「我慢するほど」だと、悲しいです。自分の父親や彼氏もそうなのかと・・ 女の私でも、友達の彼とか、通りすがりのカッコいい人を見て、好奇心でHどうなんだろ、とか興味程度はあります。 また、男性と同じでAV・漫画とかで自慰しますが、他の人としたいのでなく、ただエッチなのをみてエッチな気分になりたいだけです。 ホラー映画みるのと一緒で、実際そうしたいのとは違います。 皆さんの意見お願いします。

  • 奥さんのおしゃれについて、旦那さんの関心

    世の既婚男性は、奥さんのおしゃれについて、どの程度関心を持っているのでしょうか? たとえば、美容院に行ってカットカラーをしたあと、気付かない男性って多いですよね? 私はそこまで気にしませんが、気付いてくれないことを不満に思う女性の話もよく聞きます。 ・新しい洋服やバッグを買うと、似合うかどうかより先に「いくらしたの?」と聞かれる ・友達から「痩せたね!」と言われても、旦那さんは気づかない ・太ると気付かれる ・ましてや肌の調子なんてわからない 私27歳、夫32歳の結婚1年子供なしの夫婦です。 もっと気付いてよ!ほめてよ! というわけではないのですが、旦那のために綺麗でいたいという気持ちが、たまに萎えてしまいます。 もちろん、変化に敏感でいつも褒めてくれる旦那さんもいると思いますが、夫がそういう面で鈍感なのはわかっていましたし、うちはうちで良いと思っています。 ただ、無頓着な旦那でも、さすがにぼさぼさ頭にすっぴんジャージでは一緒に出かけたくないと思います。 結婚してから1着も服を買っていないし、若干太りました。 旦那の帰宅前にお風呂に入ってしまうので、旦那といる時間はほぼすっぴんです。 どの程度がんばればいいのか、旦那に聞いても曖昧な返事しかもらえません。 男性の方、奥さんのおしゃれについてどう思いますか? 女性の方、どんなことに気を付けているとか、こうすると良いとか、生活の中でおしゃれの優先順位など、教えてください。

  • 旦那の職場の奥さんが

    つい先日に旦那の会社の人がクビになりました 理由は会社のお金を横領していたみたいです そのあとに会社に夫婦で怒鳴りこんで大変だったらしいんですが そのご夫妻にはいろいろお世話になって感謝していたんですが昨日いきなりメールで「お前も仲間だったんだな クビ覚悟してろよ」って旦那の携帯にきました そのご夫妻はクビになったのは会社の人達が嵌めたと思ってるみたいです 考えるだけで胃が痛みます 他の会社の人にもメールや電話してるみたいなんですが このまま放置した方がいいのでしょうか? 人を信じられなくなり外に出るのも怖いです 車で会社の人の家とか見て回ってるみたいなので どうしたらいいか教えて下さい

  • 旦那のこの行動は・・・

    旦那とディズニーランドに行った時。 パレードの写メをバシバシ撮って、友達の奥さんに何度もメールを送ってました。 パレード中、ずっと携帯をいじっていたので 「ねぇ、何してるの?」と聞くと 「○○ちゃん(友達の奥さん)がパレード大好きだから送ってあげてるんだよ」 との事。 その友達の奥さんとは、私も何度も会った事あるし、 旦那にとっては学生時代から知り合いで、 しかも美人で天然ボケでまさに旦那好みだと思います。 でも、ディズニーランドで私と楽しんでるはずが その友達の奥さんに何度もメールして 他の乗り物乗ってる時もまた写メ撮って送っていました。 なので私は気分が悪くなりました。 その奥さん、私と自分の旦那さんの前で平気で旦那にボディタッチもしていた事あるし。 でもその奥さんはめちゃめちゃ天然だから何にも考えてないと思いますけどね。 だから別にいいのですけど、、、 でも男性ってボディタッチされるとまんざらでもないんでしょ? うちの旦那はその友達の奥さんに少し気があると思いませんか? 私は思います。 ちなみに旦那と付き合ってる頃、見せてもらいましたが、 旦那はその友達の奥さんだけが写ってる写真をアルバムに入れていました。 私が何故か?と聞くと 「この○○ちゃん、凄くよく写ってたから」と言ってました。 きっと、昔から気があったのかもしれませんね・・・。 数回、「○○さんの事好きなんでしょ!?」と言った事ありますが 否定され軽く受け流されました。 また聞いても意味ないでしょうか?