• ベストアンサー

茨城県海岸に多数のイルカ

東日本震災の時も、一週間前くらいに、事実として茨城県の海岸に多くのイルカが打ち上げられていたんですよね。 これは、近海を震源とした大地震の前兆でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一応専門家が その場で解剖した結果 冷水海に驚いたのではと発表しています 見た目の病気は発見されていなく 肺が白かったことから急激に海水の温度が 下がったのではと思います また指摘の地震の前兆でしたら餌は食べていると思いますが 胃の中は空だったそうです 持ち帰った固体の解剖結果次第だと思います

mondaysaikensa
質問者

お礼

一週間が経過しましたが、大丈夫そうですかね、 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

イルカや鯨が打ち上げられても地震が発生しなかったケースも多々あるので、今回も大地震の前兆がそうじゃないかはまだ分からない。

mondaysaikensa
質問者

お礼

一週間が経過しましたが、大丈夫そうですかね。 回答ありがとうございます。