• ベストアンサー

2015年の地震

2015年の地震 この前イルカが茨城県の海岸で100頭以上打ち上げられてましたよね… 予言では2015年5月22日に首都直下型地震が起きると言う噂が随分前から流行っていてそれでこのタイミングって言うのがあまりにも怖くなりました。 というのも3.11のときもその一ヶ月ほど前にイルカが日本の海岸で大量死したのがあったんですよ、、。 だからそれでこれがきてまさに予言の一ヶ月位あとで鳥肌たってしまいました。 皆さんはこう言うの信じますか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.7

「○月×日に大地震がくる」と「富士山が大爆発する」は、あまりに予言が多すぎてまさにオオカミ少年ですね。私が子供のときから、その予言はほぼ毎年のように聞きました。みんなよく飽きないなあと思います。

その他の回答 (6)

• t_ohta
回答No.6

全く信じませんね。 単なるこじ付けでしょう。 それよりも、阪神大震災の時は社民党政権、東日本大震災の時は民主党政権。 自民党政権の時は大地震が起きないって説の方が有力だったりして。

noname#218778
noname#218778
回答No.5

予言の数が多すぎね。(´・ω・`)しかも発信源はアホ。

noname#251544
noname#251544
回答No.4

あまり信じません。 個人的には、何もない時から防災対策をはじめていた方がいいと思っています。 恐れるだけではなく、予言をきっかけにして、避難経路や防災グッズをチェックするなど防災を考えてみるのはいかがでしょうか。

• suiton
回答No.3

全く信じません。

• maiko0318
回答No.2

地殻変動というものは千年、万年単位で見なければならないと思います。 去年こうだったからとか、5年前こうだったからと決められるものではないはずです。 御嶽山の噴火:活火山なのですから警戒して当然なのに、最近の噴火がないから放置されていた。 雲仙普賢岳の噴火ではじめて火砕流を見、被害者がでた。 地震雲や動物の行動、地下水の変化なども結構言われていますが、 決定打がないのが実情です。 >予言では2015年5月22日に首都直下型地震が起きる では、当日東京を空っぽにすればいい。被害者は出ないのだから。 でも、嘘だった場合の経済損失は計り知れない。 誰が払ってくれるのだろうか? 東京が止まれば東京だけでなく全国に影響が出ますよ。

• jusimatsu
回答No.1

http://asios-blog.seesaa.net/archives/20150411-1.html こういうのを、合理的な分析という。