• 締切済み

彼がうつ病に…

mrpaulの回答

• mrpaul
回答No.2

鬱は もう、 まとまった休みを とって、2か月 とか、 医者から とりあえず、 安全な 睡眠薬を 処方 して もらって、 よく 休ませて、 よい 質の よい 睡眠 を 取る ことですよ。 質の よい 眠り、、、 まず、 それが 基本だと 思い ます。 精神科が 処方する 鬱薬で 治った ケースは 見たこと ありません。 あとは、 ちょっと、 瞑想とか、 ヨガとか、ちょっと、 東洋 思想を 取り入れる、 これは、 効果が あり、 あえて 今まで 無意識 だった、 呼吸に 注意を 払って みる。 これは、結構、 丹田呼吸法 とか、 いつでも どこでも、 電車の なかでも、 訓練 できるから 是非 積極的に やってみることを お勧め します。 多分、 彼は ”学び” とか ”転機” とかで あえて 転ばされて 何かを 学べ と 言われてる ハズです。 ぼくの アドバイス した 上記の 保々を研究 してみて、 今度、 復帰 するときは、 転んでも 絶対 ただでは 起きないぞ、、、 みたいな 境地で 或いは 仕事を 変える、、、 という 選択肢を 設けて みたり。 鬱に お酒は 絶対、 ダメだと 思い ます。 質の よい 眠り、バランスの 取れた 食事、 適度な 運動(早朝の 朝日 を 浴びる あの 瞬間 というか?) そういう、 類いを 研究 して 取る入れて みると ”よい” と 思い ます。 だから、 仕事は 一旦 保留。 以上、 ガンバって みて ください。 パソコン、スマートフォン テレビ など、 刺激 ブルー ライト は 悪影響 だと 思い ます。 よく 寝て。 入院は 絶対 しないほうが よいです。 医者に クスリ漬けにされて お金を 一杯 とられて。 殺され ます。

dct108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゆっくり休んでもらえるよう 質のよい睡眠をとってもらえるよう 彼の邪魔にならないように見守っていこうと思います。