• ベストアンサー

15年頑張って続けてきたのですが・・・

sakuragarihiraの回答

回答No.2

酒は魔物ですからね。 私はお酒はたしなみませんが、アル中の怖い話は聞きます。 あなたがアル中禁治産者の介護者になるつもりで頑張るか、周囲全員から責められ泣きながら離婚するか、どっちかでしょうね。 15年くらい、良縁を見つけるためのハンディとしてはたいしたことないです。また、周囲から罵られ笑われながらでも生涯添い遂げる人もそれなりにいるみたいです。 私があなたなら、その飲み代がマスコミなど企業主催酒豪コンテストのための研修費目的なら離婚します。そんなもの、騙されているに決まっていますから。 もう少し広い目的がある(見聞を広める、教養を高める、学術的な調査をするなど)なら、酒の交際には眼をつぶります。昔おつきあいした人が束縛の激しい人で、私の趣味に異を唱えたことがあって、負担でしたから。