• ベストアンサー

確定申告書のコピーとは?

所得の証明として、源泉徴収票または確定申告書のコピーを提出しなければなりません。 確定申告書は、 ○確定申告書B 第一表 ○確定申告書B (所得の内訳、特例適応条文等、など) ○確定申告書(損失申告表) がありますが、全てコピーして提出すればよいのてしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

要求している相手次第です。(相手が決めること) 納税者かどうかを知りたいだけでしたら第一表で十分 所得の内訳を知りたいのでしたら第一表/第二表/所得の内訳表が必要です。 何回もやり取りするのが面倒でしたら一式コピーがよいですね。

9sti4n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 所得額が知りたいようなので、一色提出しようと思います。

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

所得が分れば良いのでしょうから、内訳等は必要ありません。 ただし、税務署の受付印が必要となる可能性があるかもしれません。要は提出するのは控えの方であり、そのコピーを提出することが一般的でしょうから。 何に使うのかが不明ですが、所得証明を必要としている所に聞く方が早くて間違いないと思うのですが如何でしょう?

9sti4n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

• okwavehide
回答No.1

一式で確定申告書です。

9sti4n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。