• 締切済み

夜型フリー作家との恋愛・結婚

いま、フリー作家の男性からアプローチを受けています とても誠実でみんなからも人気のある素敵な方なのですが、2つほど悩んでしまう点があります 1)まだ友人としか見られない。(悩み度:30%) つい先日、ずっと両想いと思い込んでいた人にフラれてしまってショックと混乱の中にいます。 フリー作家さんとはずっと友人でしたので何度かデートをしてもまだ友人としか見られないです 2)時間が不安定である 2年前、17年間の大恋愛に終止符を打ちました。 相手は時間が不規則なサラリーマンでしたが、私が彼を猛烈に大好き♪で大好き♪でそれで長く続きました。 夜型の彼が必死に朝方の私に合わせてくれていたのですが、年を重ねるにつれ遅刻がひどくなってしまい、2~3時間は普通。5時間も待たされることもありました。遅れてくる間、2度寝をしたり急に床屋に行ったり(他の日に行けよ)・・・もうガックリ 要は時間感覚の違いからお別れになってしまったのですがそれがトラウマになってしまっています フリー作家は急に仕事が舞い込み、たいていは夜型。 しかし私はできれば結婚・出産を視野に入れていきたい。 お金に関しては借金さえなければOK(v^ー゜)  私が外で働くから作家さんには子守りをお願いできたらいいのですが、夜型を貫かれてしまうと本当につらいです。 しかも以前の彼と違って大好き♪ではない。 長く続くか不安です。 似たような経験のある方いらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.10

大好きではなくてアプローチされたから気になってるだけで 早まって付き合って結婚まで考えるのは思い込みが激しいと思います。

gigasurassyu
質問者

お礼

コメントありがとうございます たしかに質問した時点では頭の中だけで勝手に妄想が暴走していました。早まりすぎちゃっていました しかし、実際に付き合ってみたらゆっくりとした時間を楽しめています。 案ずるより産むがやすしとゆう言葉の通りだなぁ~と。 いきなり先のことまで考えず、いまはこのお付き合いを楽しもうと思います^^

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.9

>もうこの辺で終わりにしましょうかね はい。またあなたの質問を楽しみにしてます。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.8

>あらら・・癇に障っちゃったかしら。 癇に障るように意識して書いたのだと思っていましたが、 そうじゃないのなら誤解を受けやすいと思いますので 注意した方がいいですよ。 >あなたってとても正直でかわいいですね(v^ー゜) ありがとうございます。 あなたってそうやって人を上から目線でみることで 自分を保ちたい人なんでしょうね。

gigasurassyu
質問者

お礼

うふふ・・コロコロと挑発にひっかかるからつい(笑) もうこの辺で終わりにしましょうかね

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.7

お礼ありがとうございます。 >世も末だなんてそう卑屈にならないで 卑屈と言う意味がわかっていないようですね。 「世も末」とは救いがたい世の中だという意味ですから、 自嘲的な意味はまったくありません。 つまりこれは「皮肉」です。 >本音をぶっちゃけてスッキリしているのですよ その本音を私は「間違っている」と指摘しました。 それに対して頑として認めないあなたの態度を見ると、 承認欲求が満たされていないのはあなたの方です。

gigasurassyu
質問者

お礼

あらら・・癇に障っちゃったかしら。 承認欲求とゆう言葉は決して悪い事ではありません。 ドン!と背中を押してほしい。昔からそうして自信を奮い立たせるように使ってきました もちろん私だって承認欲求が満たされないからここへきていろいろ質問を書いているのです。 マイナスのレスでも頂けるだけで元気が出ます^^ あなたってとても正直でかわいいですね(v^ー゜)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

一番の懸念点としてその男性を好きではないというところだと思います。 作家だろうがなんだろうが、そこがポイントですし、目的が結婚・出産したいのであればそういう男性に時間を使っている暇はないと思います。

gigasurassyu
質問者

お礼

コメントをありがとうございます 確かに職業についてはそこまで気にしていません。 時間感覚についても過去のトラウマとゆうか、自分に自信がないだけとゆうか。 過去の人と作家君は別人なのでそこまで引きずらないようにしなくちゃね 結婚・出産が目的なのかどうか自分でもいまいちわかりません。 以前の人とは17年間付き合い、相手が子供を欲しがっていたのですがその時は自分が子供欲しくなくて断っていました・・・。 不思議なことに別れてから急に子供が欲しいような気がしてきましたが、明確な目的とまではいかないようです。 その辺もしっかりとかんがえなくては、ですね。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

本当に好きだったら乗り越えられる点もあるかと思いますが、今はまだその時ではないのでしょう。 デートを続けて考えてみればいいのではないでしょうか。

gigasurassyu
質問者

お礼

コメントありがとうございます >今はまだその時ではない ↑ありがとう。背中を押してもらえた気がします。 来週デートの予定です。次につながるデートにしたいです

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

お礼ありがとうございます。 >性格も生活も私の都合に合った人物を見つけたいです。本当にそう思います。 よくそんなことを堂々と言えますね。 「私の都合のために結婚してくれる人」を見つけたいわけですか。 17年も付き合った元彼があなたと結婚しなかったのも、 わかる気がします。 >尊敬している点があるので好きになれそうです 質問文と真逆なことを今更言わないでください。 好きになれそうとか、元カレを追いかけたいとか、 あなたの言ってることは支離滅裂です。 >現実にかなり多くの女性が私のような考えを持っています そうなんですか。世も末ですね。

gigasurassyu
質問者

お礼

コメントありがとうございます 世も末だなんてそう卑屈にならないで。 きっとあなたと同じ考えの人もいると思いますよ。 このOKWaveで募ってみてはいかがでしょうか? 承認欲求が満たされて元気がもらえることでしょう 私はやはり自分の性格、生活にあった人を見つけたいです。きっとみんなそうです。 ですがなかなかそうはいかないのが人生。だからみんなここで相談しながら本音をぶっちゃけてスッキリしているのですよ

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

時間とか関係なく、彼のことを好きじゃないのですから、 恋愛にもまだ至っていませんよね? なのに彼に子守をしてほしい? 彼をベビーシッターとして扱う気ですか。 夜型で自分に都合が悪いかつらいですって言われても、 じゃー都合のいい人見つければってくらいしか言えません。 あなたに似た考えの女性がいないことを祈ります。

gigasurassyu
質問者

お礼

コメントありがとうございます 性格も生活も私の都合に合った人物を見つけたいです。本当にそう思います。 作家さんのことを尊敬している点があるので好きになれそうです(*^-^)ニコ 男性が家事育児に積極的になることをベビーシッターと捉える人も数多くいますね。 >あなたに似た考えの女性がいないことを祈ります。 ↑お祈りをされても現実にかなり多くの女性が私のような考えを持っています

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

もう、主さん次第としか言いようがないですね; 好きでない、恋愛ではない状態から付き合っても好きになることはありますが、全く好きになる気がしないのであればやめたほうがいいかもしれないですよね。 でも、結婚まではまだお付き合いの時間があると思うので少し様子見で付き合われるのもアリなのかなと思いました。 ただ、いまはまだ傷が癒えてないことを彼に伝えてもう少し待ってもらってはダメでしょうか? まだ引きずっている状態でお付き合いはきついですし; ちなみに私もどっぷり夜型でしたが、朝からおきて子供達のことや旦那のことはきっちりやっておりました。 できないことはないとは思います。 ただかなり負担は来るのでお子さんが生まれてからのお話はお互いがしっかり支えないと難しいかなと思います。

gigasurassyu
質問者

お礼

コメントありがとうございます 作家さんのことは好きになれそうです♪。 アドバイスの通り、もう少し時間をおいてゆっくり気持ちを確認していこうと思います 夜型生活の経験者なんですね、貴重な情報をありがとうございます >かなり負担は来る >お互いがしっかり支えないと難しい ↑やはりそうですよね・・・( -.-) =з 作家さんの性格からしてかなり協力的なイクメンになってくれそうです しかし以前の失敗が本当に苦しくて苦しくてあんな悲しい気持ちにはなりたくないと、まだ一歩も踏み出してもいないのに逃げに走ってしまいます 本当はこないだフラれた好きな人をまだ追いかけたい、作家さんと付き合うともう追いかけることができない、その言い訳として時間が合わないがどーこー騒いでいるのかもしれません。 もう少し時間をかけてゆっくり素敵なお付き合いに発展させていきたいと思います(^▽^)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

子守を彼に期待するようなら無理でしょう。

gigasurassyu
質問者

お礼

コメントありがとうございます 相手の職業に関わらず、男性には積極的に家事・子守りに関わってほしいです(^_^)

関連するQ&A

  • 早起きのコツを教えてください!!私は中3で受験生なので、そろそろ夜型か

    早起きのコツを教えてください!!私は中3で受験生なので、そろそろ夜型から朝方に切り替えようと思っているのですが、なかなかそれができません。今は、07:20に起きています。夜寝るのはどうしても24:00を過ぎてしまいます。寝る時間は変えられそうにないので、朝二度寝をしないですっきり起きられるコツを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 夜型ですが、朝すっきり起きたい!!

    夜型ですが、朝すっきり起きたい!! 最近、夜型の生活に疲れを感じているので朝方の生活に シフトしたいと思っています。 アルバイトがいつも3、4時から始まり、大体終電前まであるので 家に帰るのが日付が変わってからになっています。 その後、お風呂はいったり、パソコン見たり、明日の用意をしたり… 色々やっていると就寝深夜の3時ごろになってしまいます…。 そして起きるのは昼の12時や1時頃といった遅い時間になって しまうと言う事を毎日繰り返しています。 がんばって、8時や9時に起きてシャワーを浴びて、さて色々 やらなきゃいけないことをやろうとしても体がだるく、結局 二度寝をしてしまう始末…。 バイトがない日で日付が変わる前に寝ているのに、すっきりと 早い時間に起きることが出来ずお昼頃に起きてしまいます…。 どうにかして朝すっきり起きる方法はないものでしょうか…? だらだら寝ている時間が非常にもったいないので、何とかしたいのです…!! 睡眠時間も極端に長くなってしまっているので、6時間くらいに減らしたいです…。 夜早く寝る、パソコンをしない…というのはバイトや生活のスタイル上 なかなか改善できないと思うので、それ以外にいい方法やアドバイスが あれば教えてくださると幸いです。

  • 夜型って本当にあるんですか?

    睡眠時間は6時間~8時間、休みの日などは12時間以上寝ます。 しかし朝の09:00に寝て、夕方16:00に起きるのならすっきり目指められるのですが、夜の01:00に寝て、朝08:00に起きると眠くて仕方ありません。 朝の起床になった途端、睡眠時間が必要になります。 中高生くらいの時から夜寝るのが苦手で、03:00頃就寝、07:00に起きて、授業中や休み時間に寝ていました。 大学の頃も昼寝をしたりして凌いでいましたが、朝起きれず単位を落としたりしました。 夜の仕事(キャバクラ等では無く、時間帯が夜)だと無遅刻、体調を崩してお休みするのも半年に一度程度でいられますが、昼の仕事だと遅刻だらけ、眠いだけではなく実際に体調を崩して月に一度程度は休んでしまいます。 夜遊びをしているからとか、生活サイクルのせいという事もありません。 昼の仕事の時は、夜お風呂に入り、カーテンを開け、朝日光を浴びるようにして就寝。2時間半で区切れるよう計算して眠り、目覚ましを二つセットし、寝起きすぐに甘い物を食べ、水を飲んでいます。 でも『朝』起きるのが辛いです。 大体13:00頃以降だとすっきり起きられるようです。起きて15分で家を出られます。 朝に起きると、単に眠いというより血が巡っていないような、体温がとても低いような、貧血のような具合の悪さになります。歯磨きをするとえずきます。朝ごはんも食べられません。 睡眠不足にして夜にもっと早く眠ろうと思い、無理矢理起きても、午前中ずっと眠いのに夜になるに従い眠くなくなり、家事をしたり活動的になります。 ベッドに入っても2時間ほどは眠れません。 ずっと低血圧のせいだと思っていましたが、低血圧と寝起きは実は関係ないと知りました。仮に関係あったとして、朝の起床のみに影響するのでしょうか。 『夜型』というのは存在するのですか? 体内時計を整えるため日光を浴びる努力をしていますが、基本的に日光は体力が奪われる感じがして嫌いです。 夜型は、体内時計が25時間の人も23時間の人も居ると聞きましたがそのせいでしょうか? どうしたら夕方と同じように、朝もすっきり目覚められますか? 神経性の偏頭痛持ちですが関係あるでしょうか。

  • デート時の、彼の遅刻についてです。

    彼が一時間遅刻したら.... 彼女さんはどうしますか? 夜逢う時は時間通りに来て日中は二度寝して遅刻って、やっぱり体目当てなんでしょうか? 日中逢う時はセックスしません。 日中逢うの、今日で二回目ですが前回も遅刻されました....二度寝で。 悲しいです。

  • 不眠症でしょうか??

    最近急に寝付きが悪くなりました。眠いはずなのに目を閉じてもすぐには眠れず眠っても普通に8時間とか寝ていたのに4?5時間で目が覚めるようになり、日中も頭がボーっとしています。 原因は寒さかなぁとも思います。寒いとイライラしますよね(笑) 眠いのに目を閉じても眠れないのが一番こたえてます…目を閉じると眠れずただイライラするばかりで結局起きてもボーっとするだけで。昼寝するにも気合い入れなきゃいけないです。 これは精神的なもの??寒いから??夜型を朝方になおそうとしているから??目も疲れているのに。もともと夜型で朝寝ると自然に眠れる気もします… 改善できるよう何かアドバイスをよろしくお願いします…

  • 寝落ちする彼

    遠距離中の彼氏がいます。連絡はほぼ毎日とっていて、仕事もあるので主に夜に電話などで話します。 最近彼が寝落ちすることが多くなりました。 こちらから連絡しても翌朝まで反応がなく、翌朝の返事は「ごめん寝落ちしてた。」です。私は「寝落ちしそうになったら「眠いから寝る」だけでいいから連絡がほしい」と何度も伝えています。最初に反応がなくても、数十分後に返事が帰ってくることがあるため、「もしかしたら気づいてないだけかも」と思って待たないといけないからです。それでも待てないときは、私は「今から寝るね」など連絡した上で寝ます。彼はその連絡すらできないそうです(気がついたら寝てるから)。寝落ちしそうになった時点で連絡をするという発想がないみたいです。 他には、電話をしている時も眠そうな声で反応が鈍かったりします。私は「眠いなら寝ていいよ」と伝えています。しかし、彼の返事は「大丈夫。眠くない。」です。でも眠そうな声は変わらず、反応も鈍いまま。はっきり言ってイライラします。 私はどちらかといえば朝方で夜が苦手、彼は朝が苦手で夜型です。以前から 噛み合わないこともありましたが、仕方ないと思って多少は彼に合わせてきました。さらに私は社会人で朝は早い方です。彼は春からの就職が決まっていますが今はフリーな期間です。時間的余裕は彼のほうが圧倒的に多いです。それなのに合わせるのは私ばかり(夜しか時間がないので仕方ないといえば仕方ないのですが…)。 ただ一言「寝る」とか「今日は連絡取れない」と言ってくれればいいんです。私が言っていることはわがままでしょうか?どうしたら彼に伝わるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 朝起きられません…

    最近全然朝起きられません。 早く寝たり目覚ましを遠くに置いたり目覚ましの数を増やしたりしてみましたが、全く起きられません。 寝ていて記憶がないまま目覚ましを止めて二度寝しているのか、そもそも私が起きるより先に目覚ましが止まってしまっているのか分かりませんが、たぶんどっちもある気がします。 起きる気があっても起きられなくて、冬休みの部活は一度も行けていないし、週末の部活も最近行けていません。 学校は起きる気がないのでさらに起きられず、遅刻回数がひどいことになっています。 12時間寝ても眠たいのに、昼寝の時は目覚ましをかけなくても15~30分でほぼほぼ起きられるなど、謎が多いです。 夜型で、夜は元気で全然寝れないのに昼は眠いです。 朝起きられないと困ることが多いのですが、どうやったら起きられるようになるか分かりません。

  • 朝起きれない

    お世話になります。 助けて下さい。 とにかく朝起きれないんです。 原因は体内時計が狂ってるせいだと思うんですが、 最近得にひどくて目覚まし3つ鳴らしても、それに気付かず眠り続けてます。(1時間なりっぱなしです) 1度目が覚めて2度寝してるんだったら気が付いてる分まだ救いがあると思うんですけど、目覚ましの音に気が付かないってのは打つ手がない気がして悩んでます。 もともと低血圧で夜型人間だったのですが、最近は4時近くにならないと眠たくなりません。そんな時間に眠りにつくんだから起きれないのは当然といえば当然なんですが、何かいい方法はないでしょうか。 これ以上遅刻も出来ないし、本当に困ってます。 助けて下さい。 因みに、 朝ごはんは時間がないので食べていません。 夜帰宅するのは12時前後です。 休日の予定の無い日にはひたすら眠り続けていることが多いです。 なんだか体内時計が狂う原因がほぼ揃ってる感じがしますが、宜しくお願いします。

  • 思いやりの心がない

    自分はよく遅刻をします。 この前、部活の大会がありました。朝、目覚ましで目を覚ましたにもかかわらず、二度寝をしてしまい、集合時間に遅刻をしてしまいました。 自分はこのように何度も遅刻をしてしまい、その度に「今度から早めに用意をして、時間にゆとりを持とう。」などと決意をしても、いつかは忘れてしまい。また遅刻をしてしまいます。 遅刻だけではなく、人からの恩や借り物なども簡単に忘れてしまいます。これは人に対しての情や思いやりの心が欠けているのでしょうか?

  • 生理前に眠れなくなったときの対処法

    できれば女性の方に回答していただきたいです。 PMSのつらさは男性にはわからないので……。 生理2週間前位になるといつも、夜眠れなくなってしまい寝不足な日が続きます。 2~3時間の睡眠でも不思議と元気だったりするときもあるのですが、それでも日中は眠いです。 昨日は2時間しか寝てないから今日の夜よく眠れるかなと思い、昼に寝るのを我慢して夜になっていざ寝ようとしたら眠いのに眠れなくてそのまま朝になってしまいました。 その夜の間はちょこちょこ寝ていたらしく、合計で30分くらいしか寝てないのに 目はさえてて元気でしたが、正午ごろになると一気に睡魔に襲われ爆睡… 起きたのが夜でした… このままじゃしばらくの間、昼はどこにもいけなくなりそうです。 週明けにはバイトもあるのでこれではバイトも出られません。 どうにかして今週中に朝方に戻れる方法はないですか? あと4,5日で朝方にしないと生活に支障がでそうです。 同じような経験されてる方はいますでしょうか… どうやって夜型から朝方へ切り替えたか教えてほしいです。 やはりむりに起きてるしかないのでしょうか。 毎月このような感じで困っています。 いままでは毎日ちょっとずつ起きてる時間を長くして 朝方に戻していましたが、何週間もかかりました。 今回は4,5日しかないので短期間で朝方に戻せるアドバイスをください! よろしくお願いします。