• 締切済み

夜型フリー作家との恋愛・結婚

いま、フリー作家の男性からアプローチを受けています とても誠実でみんなからも人気のある素敵な方なのですが、2つほど悩んでしまう点があります 1)まだ友人としか見られない。(悩み度:30%) つい先日、ずっと両想いと思い込んでいた人にフラれてしまってショックと混乱の中にいます。 フリー作家さんとはずっと友人でしたので何度かデートをしてもまだ友人としか見られないです 2)時間が不安定である 2年前、17年間の大恋愛に終止符を打ちました。 相手は時間が不規則なサラリーマンでしたが、私が彼を猛烈に大好き♪で大好き♪でそれで長く続きました。 夜型の彼が必死に朝方の私に合わせてくれていたのですが、年を重ねるにつれ遅刻がひどくなってしまい、2~3時間は普通。5時間も待たされることもありました。遅れてくる間、2度寝をしたり急に床屋に行ったり(他の日に行けよ)・・・もうガックリ 要は時間感覚の違いからお別れになってしまったのですがそれがトラウマになってしまっています フリー作家は急に仕事が舞い込み、たいていは夜型。 しかし私はできれば結婚・出産を視野に入れていきたい。 お金に関しては借金さえなければOK(v^ー゜)  私が外で働くから作家さんには子守りをお願いできたらいいのですが、夜型を貫かれてしまうと本当につらいです。 しかも以前の彼と違って大好き♪ではない。 長く続くか不安です。 似たような経験のある方いらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.10

大好きではなくてアプローチされたから気になってるだけで 早まって付き合って結婚まで考えるのは思い込みが激しいと思います。

gigasurassyu
質問者

お礼

コメントありがとうございます たしかに質問した時点では頭の中だけで勝手に妄想が暴走していました。早まりすぎちゃっていました しかし、実際に付き合ってみたらゆっくりとした時間を楽しめています。 案ずるより産むがやすしとゆう言葉の通りだなぁ~と。 いきなり先のことまで考えず、いまはこのお付き合いを楽しもうと思います^^

• cherio54
回答No.9

>もうこの辺で終わりにしましょうかね はい。またあなたの質問を楽しみにしてます。

• cherio54
回答No.8

>あらら・・癇に障っちゃったかしら。 癇に障るように意識して書いたのだと思っていましたが、 そうじゃないのなら誤解を受けやすいと思いますので 注意した方がいいですよ。 >あなたってとても正直でかわいいですね(v^ー゜) ありがとうございます。 あなたってそうやって人を上から目線でみることで 自分を保ちたい人なんでしょうね。

質問者

お礼

うふふ・・コロコロと挑発にひっかかるからつい(笑) もうこの辺で終わりにしましょうかね

• cherio54
回答No.7

お礼ありがとうございます。 >世も末だなんてそう卑屈にならないで 卑屈と言う意味がわかっていないようですね。 「世も末」とは救いがたい世の中だという意味ですから、 自嘲的な意味はまったくありません。 つまりこれは「皮肉」です。 >本音をぶっちゃけてスッキリしているのですよ その本音を私は「間違っている」と指摘しました。 それに対して頑として認めないあなたの態度を見ると、 承認欲求が満たされていないのはあなたの方です。

質問者

お礼

あらら・・癇に障っちゃったかしら。 承認欲求とゆう言葉は決して悪い事ではありません。 ドン!と背中を押してほしい。昔からそうして自信を奮い立たせるように使ってきました もちろん私だって承認欲求が満たされないからここへきていろいろ質問を書いているのです。 マイナスのレスでも頂けるだけで元気が出ます^^ あなたってとても正直でかわいいですね(v^ー゜)

• tkycpt
回答No.6

一番の懸念点としてその男性を好きではないというところだと思います。 作家だろうがなんだろうが、そこがポイントですし、目的が結婚・出産したいのであればそういう男性に時間を使っている暇はないと思います。

質問者

お礼

コメントをありがとうございます 確かに職業についてはそこまで気にしていません。 時間感覚についても過去のトラウマとゆうか、自分に自信がないだけとゆうか。 過去の人と作家君は別人なのでそこまで引きずらないようにしなくちゃね 結婚・出産が目的なのかどうか自分でもいまいちわかりません。 以前の人とは17年間付き合い、相手が子供を欲しがっていたのですがその時は自分が子供欲しくなくて断っていました・・・。 不思議なことに別れてから急に子供が欲しいような気がしてきましたが、明確な目的とまではいかないようです。 その辺もしっかりとかんがえなくては、ですね。

• kngyk
回答No.5

本当に好きだったら乗り越えられる点もあるかと思いますが、今はまだその時ではないのでしょう。 デートを続けて考えてみればいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

コメントありがとうございます >今はまだその時ではない ↑ありがとう。背中を押してもらえた気がします。 来週デートの予定です。次につながるデートにしたいです

• cherio54
回答No.4

お礼ありがとうございます。 >性格も生活も私の都合に合った人物を見つけたいです。本当にそう思います。 よくそんなことを堂々と言えますね。 「私の都合のために結婚してくれる人」を見つけたいわけですか。 17年も付き合った元彼があなたと結婚しなかったのも、 わかる気がします。 >尊敬している点があるので好きになれそうです 質問文と真逆なことを今更言わないでください。 好きになれそうとか、元カレを追いかけたいとか、 あなたの言ってることは支離滅裂です。 >現実にかなり多くの女性が私のような考えを持っています そうなんですか。世も末ですね。

質問者

お礼

コメントありがとうございます 世も末だなんてそう卑屈にならないで。 きっとあなたと同じ考えの人もいると思いますよ。 このOKWaveで募ってみてはいかがでしょうか? 承認欲求が満たされて元気がもらえることでしょう 私はやはり自分の性格、生活にあった人を見つけたいです。きっとみんなそうです。 ですがなかなかそうはいかないのが人生。だからみんなここで相談しながら本音をぶっちゃけてスッキリしているのですよ

• cherio54
回答No.3

時間とか関係なく、彼のことを好きじゃないのですから、 恋愛にもまだ至っていませんよね? なのに彼に子守をしてほしい? 彼をベビーシッターとして扱う気ですか。 夜型で自分に都合が悪いかつらいですって言われても、 じゃー都合のいい人見つければってくらいしか言えません。 あなたに似た考えの女性がいないことを祈ります。

質問者

お礼

コメントありがとうございます 性格も生活も私の都合に合った人物を見つけたいです。本当にそう思います。 作家さんのことを尊敬している点があるので好きになれそうです(*^-^)ニコ 男性が家事育児に積極的になることをベビーシッターと捉える人も数多くいますね。 >あなたに似た考えの女性がいないことを祈ります。 ↑お祈りをされても現実にかなり多くの女性が私のような考えを持っています

• juliet33
回答No.2

もう、主さん次第としか言いようがないですね; 好きでない、恋愛ではない状態から付き合っても好きになることはありますが、全く好きになる気がしないのであればやめたほうがいいかもしれないですよね。 でも、結婚まではまだお付き合いの時間があると思うので少し様子見で付き合われるのもアリなのかなと思いました。 ただ、いまはまだ傷が癒えてないことを彼に伝えてもう少し待ってもらってはダメでしょうか? まだ引きずっている状態でお付き合いはきついですし; ちなみに私もどっぷり夜型でしたが、朝からおきて子供達のことや旦那のことはきっちりやっておりました。 できないことはないとは思います。 ただかなり負担は来るのでお子さんが生まれてからのお話はお互いがしっかり支えないと難しいかなと思います。

質問者

お礼

コメントありがとうございます 作家さんのことは好きになれそうです♪。 アドバイスの通り、もう少し時間をおいてゆっくり気持ちを確認していこうと思います 夜型生活の経験者なんですね、貴重な情報をありがとうございます >かなり負担は来る >お互いがしっかり支えないと難しい ↑やはりそうですよね・・・( -.-) =з 作家さんの性格からしてかなり協力的なイクメンになってくれそうです しかし以前の失敗が本当に苦しくて苦しくてあんな悲しい気持ちにはなりたくないと、まだ一歩も踏み出してもいないのに逃げに走ってしまいます 本当はこないだフラれた好きな人をまだ追いかけたい、作家さんと付き合うともう追いかけることができない、その言い訳として時間が合わないがどーこー騒いでいるのかもしれません。 もう少し時間をかけてゆっくり素敵なお付き合いに発展させていきたいと思います(^▽^)

• okwavehide
回答No.1

子守を彼に期待するようなら無理でしょう。

質問者

お礼

コメントありがとうございます 相手の職業に関わらず、男性には積極的に家事・子守りに関わってほしいです(^_^)