• ベストアンサー

これ許せますか?

私の彼氏はデートで私の家に来る時、必ず寝坊します。 モニコで起こしてあげてもすぐ2度寝して彼氏が家出る時間に 「もう家でたー?」とメールで送ると「寝てた、もう最悪、なんで起こしてくれなかったの?普通この時間に俺が何もメール送って来ないなら寝てるってわかるでしょ」と言われました 私は謝ったのですが、遅刻した彼氏は謝らず、気分悪いみたいな感じで勝手に機嫌がわるくなったりします。 こういうことが過去に5回くらいあったのですが笑って「ごめんね、ゆっくり来ていいよ」と言っていたのですがもう限界なので怒ってもいいのでしょうか?そしてこれから遅刻してほしくないので何と言って怒ればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「10分以上遅刻したらもう帰るから。自分で起きるのは当たり前。『何で起こしてくれなかったの?』って前に言ってたけど、こっちに起こす義務はないから。もう起こさない。ていうか、寝坊して遅れてきたのに、謝らないのはどうかと思う。」 こういってみては?

nuko0826
質問者

お礼

なるほどです…これは結構説得力ありそうですね! 参考にさせていただきます! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kamunabi
回答No.4

そりゃ、貴女はお母さんだもの。 お母さんとデートなんて楽しくないでしょ。 「いつ迄も甘えてないで、自立しなさい!」って、尻を引っ叩いてやれば?

nuko0826
質問者

お礼

そうなんですよ笑 最近彼氏としてではなく子供と遊んでるように思えて(´・∀・`) それくらい強く言わないとだめですよね! ありがとうございました!

回答No.2

怒っていいです。 完全に貴方に甘えてます。 怒らないと思ってるし、自分が悪いと思ってないか、責任転嫁して逃げてるだけ。 教育の一環として、きちんと伝えましょう!

nuko0826
質問者

お礼

そうですよね! このまま甘やかしてたらだめですよね ありがとうございました!(*`・ω・´)

• pigunosuke
回答No.1

そこで謝るあなたが悪いですね 甘やかすからつけあがるのです 遅刻するのって、私とのデートを楽しみにしてなかった って事だよね 信じられない  くらいの事を言ってあげましょう

nuko0826
質問者

お礼

何も悪くないのに謝るのもおかしいですよね(^д^;) 厳しく怒ってみたいと思います! ありがとうございました!