• ベストアンサー

これ許せますか?

私の彼氏はデートで私の家に来る時、必ず寝坊します。 モニコで起こしてあげてもすぐ2度寝して彼氏が家出る時間に 「もう家でたー?」とメールで送ると「寝てた、もう最悪、なんで起こしてくれなかったの?普通この時間に俺が何もメール送って来ないなら寝てるってわかるでしょ」と言われました 私は謝ったのですが、遅刻した彼氏は謝らず、気分悪いみたいな感じで勝手に機嫌がわるくなったりします。 こういうことが過去に5回くらいあったのですが笑って「ごめんね、ゆっくり来ていいよ」と言っていたのですがもう限界なので怒ってもいいのでしょうか?そしてこれから遅刻してほしくないので何と言って怒ればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「10分以上遅刻したらもう帰るから。自分で起きるのは当たり前。『何で起こしてくれなかったの?』って前に言ってたけど、こっちに起こす義務はないから。もう起こさない。ていうか、寝坊して遅れてきたのに、謝らないのはどうかと思う。」 こういってみては?

nuko0826
質問者

お礼

なるほどです…これは結構説得力ありそうですね! 参考にさせていただきます! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.4

そりゃ、貴女はお母さんだもの。 お母さんとデートなんて楽しくないでしょ。 「いつ迄も甘えてないで、自立しなさい!」って、尻を引っ叩いてやれば?

nuko0826
質問者

お礼

そうなんですよ笑 最近彼氏としてではなく子供と遊んでるように思えて(´・∀・`) それくらい強く言わないとだめですよね! ありがとうございました!

回答No.2

怒っていいです。 完全に貴方に甘えてます。 怒らないと思ってるし、自分が悪いと思ってないか、責任転嫁して逃げてるだけ。 教育の一環として、きちんと伝えましょう!

nuko0826
質問者

お礼

そうですよね! このまま甘やかしてたらだめですよね ありがとうございました!(*`・ω・´)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

そこで謝るあなたが悪いですね 甘やかすからつけあがるのです 遅刻するのって、私とのデートを楽しみにしてなかった って事だよね 信じられない  くらいの事を言ってあげましょう

nuko0826
質問者

お礼

何も悪くないのに謝るのもおかしいですよね(^д^;) 厳しく怒ってみたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女の遅刻をなんとかしたい

    彼女とは家がそれなりに遠いため、お互いの中間地点などで待ち合わせてデートすることが多くあります。 そのさい彼女は遅刻をよくします。平均1時間、最短でも30分、最長では2時間半(!)の遅刻をしてきます。一応電車に乗った時点で遅れることがわかる場合はメールで連絡するようにさせてますが、それでもやはり困ります。 彼女の遅刻を少なくする、あるいは1回の遅刻時間を短くするために有効な方法を教えてください。 情報としては、 ・遅刻の原因は寝坊(目覚まし、モーニングコールしても対応したあと二度寝する)がとても多い。 ・遅刻が多いのは今に始まったことではなく、前の彼氏、あるいは中学高校時代においても多かったよう。 遅刻についての是非ではなく、「いかに遅刻をなくすか」という視点で回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 遅刻魔の彼に対して怒ってもいいでしょうか?(長文

    私は社会人、彼は大学生です。 最近、彼の遅刻がひどくなってきました。 元々10~15分の遅刻は多かったのですが ここ最近、10回位会ってるのですが ほぼ毎回30分以上遅刻します。 毎回電車が遅れたとか、お腹が痛くなったとかいろんな理由ですが (遅れるときメールでそう理由を伝えてきます) 私の方ももう理由を聞くのもイヤになってきて 最近は「ごめん」と言われても、苦笑するだけになってきました・・。 先日は、1時間半遅刻しました。 そのときも、遅刻や寝坊が心配だったので 相手の家から待ち合わせ場所までが1時間だったりすると 待ち合わせの1時間くらい前に電話して 様子を確かめたのですが 「待ち合わせ場所勘違いしてた・・15分くらい遅れる」と言われ 待ち合わせ場所に着いたけど居ないのでメールしたら 「ごめん30分遅れる」と返信が来て そのあとじゃあ30分ウロウロして時間潰すかな・・と思っていたら 「もう30分遅れる」というメールが・・・。 その時は結構重い荷物を持っていて、そんなに待たされることを考えていなかったので なんだか気分が悪くなってしまって、仕方なくベンチに座ってずっと待っていました。 結局、最初の時間から1時間半遅れて彼は来ました。 気分が悪くて色々言うのも面倒になってしまっていたのですが 帰り際に、冗談混じりに遅刻のことを言ってみたら 「別に毎回寝坊してるわけじゃないんだよ、まぁ寝坊も多いけど・・」 って言われました・・。 正直、寝坊じゃなく待たされる方が微妙な気分です。 私は時間に間に合うように、急いで走って待ち合わせ場所に向かったりするのに 到着すると相手はいなくて、ちょっとずつメールで引き伸ばされる待ち合わせ・・。 最初に1時間半遅刻するって言われるなら(それもイヤですが・・) まだ時間の潰し方を考えられますが 少しずつ延ばされては、こっちも身動きが取れずに辛いです。 こんな彼に対して 重い罰則、もしくは最悪縁切りを最近考えるようになってきました。 彼を待つために使った最近の無駄な数十時間を考えると げっそりしてしまいます。 今日も午後待ち合わせをしてるんですが 「急いで行く気がもうしないな・・」とか「別にもう約束時間に遅れてもいいか」 とか思ったりもするのですが 心配性なので、多分故意にそういうことは出来ない気がします・・。 しても気分が晴れるわけでもないですし・・。 彼は「自分は待たされることを気にしない」と言います。 こういう人に、待ってる人の心配する気持ちやら精神的に疲れるなんてこと 理解不能なのかなとも思います。 皆さんなら、こういう人に対して本気で怒りますか? それとも、怒らずに見切りをつけますか? それとも、寛大な心で許しますか・・? いまひとつ、怒る踏ん切りがつかない私に ご意見をお聞かせ頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 寝坊した挙句、二度寝ってどういうことでしょうか?

    約束時間になっても来ないので電話しましたが出ません。 その数分後、ごめん今起きたと電話が・・・。 頭にきましたが、相手からの電話で起きたことが私も過去に経験があるので、じゃあ○○にいるから、準備が出来たら電話して。 とイライラするキモチを押さえ、一言だけ言って電話を切りました。 しかし!1時間以上待っても来ず、イライラの限界。 こんな調子で会っても楽しめるとは思えず、もう待ちきれないから帰るとメールしました。 それから30分くらいしたら、ごめん二度寝した。って「メール」が来ました…。 信じれません…。 私は寝坊して起きた時、しまっったぁぁぁぁ!!!!! ってものすごく焦り、どうしよう、どうしよう、って部屋の中をウロウロしたりしてしまったり、状況がつかめず、とても二度寝出来る心理状態になりませんでした。ものすごい勢いで目が覚めました。 それなのに、さらに二度寝って・・・・ どんだけバカにされてるのか、ナメられてるのかと思ったら悲しくなりました。 私はもうこの人と関係を絶とうとしていますが、 皆さんは許せますか? ※予め遅刻されないようにマメに連絡をするなどという遅刻を防止する趣旨の回答は、ご遠慮願います・・・・。

  • 遅刻魔の彼への対策

    20代の女性です。 彼が昼前後の待ち合わせをするとかなりの高確率で寝坊して遅刻します。 待ち合わせ時間に起きたとかしょっちゅうです。 原因は目覚ましの音が聞こえない・目覚ましのかけ忘れ・電車の乗り間違えがほとんどです。 電車を乗り間違えることについては、間違えるの前提で早めに出発しろと言っています。 アラームかけたはずなのになんでかかってないんだとか言われるとすごく腹が立ちます。 かけてないからかからないんだよと思います。 モーニングコールも考えましたが、良い歳して自発的に起きられないなんて嫌なので自力でどうにかして欲しいです。 何を提案したらいいでしょうか。 いつも待ち合わせ場所で1時間近く待ちぼうけくらって最悪な気分です。 遅刻すること前提で私も1時間遅く出てやろうかと思いますが、たまに時間通りにくることもありますし、どうしても相手を待たせる事が苦痛で私にはできません。 彼になんとかして欲しいです。 私は目覚ましがなくても朝9時には目が覚めるので、目覚まし時計が鳴らなくて寝坊とか二度寝で寝坊とかここ10年であるかないかぐらいです。 なので気持ちがわかりません。 朝起きられない人の対策を是非是非教えて下さい。

  • デートをドタキャン?

    彼氏とのデートをドタキャン?してしまいました。 待ち合わせの時間を決めず、何処に行くかだけぼんやりと決めていたのですが、前日夜明けまで彼氏とSkypeをしていて、私が早く起きれませんでした。きちんと謝罪をしてそれを伝えると、じゃあ彼氏の家に会いに来てと言われました。 けれど、彼氏と私の家は少し遠く時間とお金がかかってしまいます。それが学生の身には辛く、会いに行けない、ごめんね、と言いました。 この場合、寝坊した私が悪いですよね。彼氏にお詫びをしたいのですが、どうしたらいいのでしょう。

  • デートのドタキャン

    昨日、彼氏と会う約束をしていました。 前日に、『昨日の夜寝れなくて、昼寝したから今晩なかなか寝れないかも。10時半頃迎えにいくつもりやけど、寝坊する可能性大やわ』というメールが来ました。 家を出るときに連絡すると言ってたので、いちおう10時半には出れるように用意をして待っていました。 時間が近づいても連絡がなかったので、やっぱり寝てるんだな~と思い、ギリギリまで待ってたら、時間ちょうどくらいに『今起きた!昼御飯食べてから待ち合わせしようか?』ってメールが来ました。 てっきり今から出ると思ってたんで、少し腹が立って、『あんまり予定狂わせんといてーな』とメールしてしまいました。 そこから彼氏は急に不機嫌になって、 『だから寝坊するかもって言ったやん…。寝起きにそんなん言われたら気分悪い。もう行くのやめるわ。』 とドタキャンされました。 すぐ謝りましたが、『もう行かない。正月休み一切外に出ない。』とメールが… その後数回メールしましたが無視されてます。 やっぱり私の言い方が悪かったでしょうか?私は心が狭いでしょうか…

  • 自分に甘い彼氏

    22歳大学生女子です。 付き合って1年以上の、同い年で、社会人として働く彼氏がいます。 申し分ないくらい素敵な彼氏なのですが、 少しだらしなく、少し自分にあまく、時間にルーズなところがあります。 私がアルバイトとして働く飲食店で社員として働く彼と出会いました。その頃から二度寝や寝坊による遅刻が多く上司からよく怒られていました。 社員として長時間(9時~深夜1時、2時)働き、睡眠時間が短くおかしくなるのは無理はないのですが、それでも基本的に他の社員は遅刻しない。 デート中も事あるごとに眠りに落ちるので、睡眠障害を疑い、精神科(睡眠外来)へも連れて行ったものの、睡眠時間を伸ばすよう言われただけでした。 休みの日に寝溜めしたり対策を考えましたが、一向に治らず、 自分にあまい部分があるのだろうと思い、習慣で変えていこうと約束しました。 毎日疲れて家に帰っても翌日に予定がある場合は絶対布団に寝転ばないこと(そのまま寝落ちして、寝坊することが多々ある為) 寝る前に携帯充電、目覚まし、マナーモード解除すること(私のモーニングコールに気づくため) それらを徹底するよう約束しました。 約束しても、数日は意識して守れるのですが、気づいた頃にはまた寝坊したり、家で私と電話しながら布団に寝転んで寝落ちしたり 同じことを何度も繰り返して、私が怒って、喧嘩になります。 それから彼は新たなステップアップのため四月から転職します。今は実家でアルバイトをして生活してるので、昔とは違い、私(大学四回生)と同じくらい時間に余裕かある生活をしているはずなのに未だに二度寝して寝坊します。 何においても同じことを何度も何度も注意しなければならなく、心を広く持てず、しょっちゅう喧嘩(というか私が一方的に激怒して、彼が謝る)を繰り返しています。 好きなように生活したらいいし、少しだらしない彼を変えたいというのも私のエゴです。 人は自分でしか変わらないのもわかっています。 遅刻も寝坊も社会的に絶対ダメなことだと思います。新しい会社で彼の評価が下がるのも聞きたくないし、デートにも遅刻して欲しくないし、本人よりも私の強い願いなのかもしれませんが、 自分にあまいものの頑張り屋で向上心があり心優しくて、自分も変わりたいと言っているのに 頑張りきれていないこと、 一度や二度では無く、防ぐための対策も継続しないので、 何度言っても変わらない姿に頭がおかしくなるほど腹が立ってしまいます。 正直私のエゴなので、心を広く粘り強くいるべきなのでしょうが、 怒ってばかりで、悪循環になっている気がします。 どうすれば心に響かせてくれるでしょうか。 どういう伝え方が1番相手のモチベーションへと繋がりますか? アドバイス御願い致します。

  • 遅刻常習犯の友人

    遅刻常習犯の友人がいます。 待ち合わせに30分遅れるのは当たり前。 時には2時間待たされた事があります。 来るメールはいつも同じ。 「遅刻します。毎度毎度ごめんね」 原因は寝坊だったり、電車に乗り遅れたり。。。 彼女の家に遊びに行ったときには、私が時間どおりに駅に着いた瞬間に「今起きた!30分後に向かいます」とメールが来て、帰りたくなりました(T_T) 特に彼女の最寄り駅は電車が数十分に1本しか来ないので乗り遅れると大変なのです。 分かってるなら気を付けてよ!!と思い、注意もしているのですが直りません・・・ 時間どおりに来たのはこれまでで片手で数えられるほどです。 その時は「珍しく間にあった!!」と自分で言っていて、イラッとします。 こういう遅刻癖のある人は直らないんでしょうか・・・。 効果的だった言葉などがあったら教えて頂きたいです。

  • こんな彼氏許せますか?(長いです・・・)

    付き合って5年半、22歳の彼氏がいます。 今日は久し振りにデートで映画に行く約束でした。彼は夜勤明けと言う事もあり「3時間寝させて」と言われ寝てました。仕事疲れもあるし、寝るのは別にイイんです。私は生理2日目だったので一緒に寝るのには抵抗があったので一人でTVを見てました。 3時間後に彼を起こしても起きません。30分後にまた起こしましたが起きません。いつもの事なので多めに見てました。1時間後に起こしたら、起きたのにベットでゴロゴロしていてまた寝てしまいました。また30分後に起こしたらグズグズ言っているだけで起きません。さすがの私もイライラしてきて「もう帰る!」と言ったら「ゴメン」と言って起きたのですが、また寝ていきました。本当に我慢の限界が来て「帰る!」と言って帰ってきました。 久し振りだったし楽しみにしていたのに、私は彼の部屋で7時間ずっとTVを見ていただけです。彼から謝りなどの連絡は一切ありません。 前に遠出デートの約束があった時も彼が寝坊して結局行けませんでした。しかも「ゴメン」じゃなく「他の人と遊んどったんじゃなくて家で寝とっただけなんやしイイやん」って言うんです。信じれません! 彼は起こさないと起きない人だから、電話で起こそうとしても何回コールしても起きないんです!ヒドイ時なんか寝ながら電源切ってます。電源切られたら何にも出来ないですよね? 来週は私の誕生日があり旅行の計画を彼が立ててくれたのですが、あまり気が進みません。 彼はいつも時間にルーズなんです。こんな彼でも私はいつも我慢してるからか、彼は全く反省もせずいつも遅刻!本当に我慢の限界です。 いつも怒るけどソレ以上怒ったら彼は逆ギレするから強く言えないんです。 私は時間にルーズな人は嫌いで、友達の待ち合わせもいつも10分以上前には居ます。彼にももっと時間にきちんとしてほしいと思うのですがどうしたらイイでしょうか?

  • 私の寝坊で怒らせてしまいました。

    付き合って一か月になる彼氏がいます。 私 24歳 販売員  彼 32歳 会社員 今日私が寝坊をし、デートを中止になり、連絡もこなくなってしまいました。 彼の考えていることがわからないので投稿しました。ご意見よろしくお願いします。 ------------------- 経緯を書くと、今日たまたま私が日曜休みだったので、10時半から待ち合わせをしてデートにをする予定でした。彼も前の日に楽しみと言ってくれていました。 しかし、私が10時に起き、寝坊をしてしまいました。 彼にすぐに電話をしたのですが、電車で彼は出られず、メールで謝りました。 彼から返答のは今日は中止、ゆっくり休んでと言われました。 1時間程待たせてしまうので、中止は仕方がないと思いました。 でも私自身がこれから繁忙期で土日休みが全くないのでもう中々会えないと思い、言える立場じゃないのはわかっているけど粘って午後から彼の方面で会いたいと言いました。 2回程会いたいと言いましたが彼は折れず、仕舞にはこういうやり取りが嫌いだと言われました。 会うのは諦めて、今日は本当にごめんなさい。ゆっくり休むね、ありがとうと連絡をしました。 1時間経ってから話ができればを思い、電話をしましたが一瞬出たのに切られてしまいました。 会うのは諦めたけど少し話がしたい。明日でもいいから電話をしたいとメールをしました。 今はメール待ちです。今日はもう連絡ができないので待ちます。 寝坊について何も言われたりはしていませんが、対応を見ると怒っているのかなと思います。 -------------------------------------------- 彼も会うことを以前から楽しみにしてくれていました。 なので本当に反省しています。 でも中止と判断したのが11時頃なので、午後からか夜だけでも時間はあるので会えたのではないかと思います。それに電話を切るのってどうなんだろう思いました。 彼が寝坊で遅刻した時は2時間程待ったり、仕事でのドタキャンも理解していたのでちょっと酷いなと思いました。 今は連絡ができないので冷静になった時に話し合いをしようと思いますが、彼の考えが客観的に見れないのでご意見をいただけたら嬉しいです。