• 締切済み

グロームス腫瘍でしょうか?

爪の上の方に黒い線があり、下にいくと黒くはありませんが筋があり、半月の白い所まで続いています。 常に爪の先が割れてしまいます。 黒い線は爪の内側にあるようで、爪と皮膚の間には、何かあります。 それを取ろうとしても、張りついているような、下まで続いているようで、取れません。 そして、触れると痛かったり違和感があります。 時々、触っていないのにズキズキと痛むことがあります。 どこかにぶつけると痛みます。 自分で調べた結果、グロームス腫瘍に似ていると思いました。 どうでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

54歳 男性 この方法で診断出来ると言うのを見つけました 参考にして下さい 素人判断は後で後悔するかも知れませんので 皮膚科受診をお奨めします お大事に http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/12gromusu.html

• kamikami30
回答No.1

画像見てもわからないというか、判断する能力がないけど、辛いなら病院行ったほうがいいですね。 私は他に改善する手段を知りません。