• ベストアンサー

爪がガタガタしています。

左右の親指の爪がガタガタです。 爪の中心部分だけが生え際から爪先まで一直線にガタついてます。 生え際の爪(半月の部分)が凹んでおり皮膚が常に赤く腫れている状態です。 物心ついた幼い頃から今までずっとです。 なので20年以上です。 痒みはありません。 腫れている皮膚を押さえると少し痛みはあります。 水虫なのでしょうか。

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanemisa
回答No.3

もし、水虫なら、爪の色が白く濁り、厚くなっていると思います。 かゆみは伴いません。 インターネットで画像を検索することも出来るので、それとも比べてみてはどうでしょうか? 質問者様の書いておられることだけをみると爪水虫とは違うような気もするのですが・・・。 まずは、やはり皮膚科へ。 皮膚科は数も多いし、行きやすい病院です。

参考URL:
http://tumehakusen.blog117.fc2.com/
habata
質問者

お礼

白くはなっていないです。 一度、皮膚科に行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ebetusnow
回答No.2

せめて写真を。

habata
質問者

お礼

写真載せられないんです。ありがとうございます。

• o120441222
回答No.1

これだけの情報ではなんともいえません。 皮膚科へいかれてください。

habata
質問者

お礼

ありがとうございます。