初めてのバイト2日目で思うこと

このQ&Aのポイント
  • 生まれて初めてバイトを始めて2日ですが、辞めたいです。
  • キッチンスタッフとして働いていますが、皿洗いが主な仕事です。
  • 食器がたまっていくスピードに追いつかず、仕事がつらいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイト 初めて 2日

生まれて初めてバイトを始めて2日ですがが辞めたいです。 9階建の宴会もできる店のキッチンスタッフですが主に皿洗いをしています。皿の洗う量が尋常じゃなく食器がどんどん運ばれて来て常に数十人分の食器がたまっていて表にまでたまっている時もありました。自分の洗う速度が遅い訳じゃなく一皿3秒から4秒ぐらいで洗ってもたまっていきます。食洗機に入れ整理も自分でやります。増えるスピードに洗うスピードが追い付かずどんどんたまっていきます。 しかもその仕事以外にもお酒を入れたり小型エレベーターで運ばれ来た料理を取りに行ったりします。 インカムで指示が飛んで来ますが何と話しているのか全然聞き取れません。 今は研修中なので先輩が時々ついてくれてなんとか回せていますが、研修が終わってからまともに回せるか不安です。 飲食店の仕事はどこもそんなものですか?初めてのバイトなのでなにもわかりません。また、辞めてもしょうがないですか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikazek
回答No.5

ごめんなさい さらにその数倍 うえをやってました。 ですから 体が店内ほぼすべての物品を覚えてるので 二日酔いでもさほどかわりませんでした。 (二日酔いを通り抜けると さらにこちらのスピードは数倍に加速してた。) まず最低2つだけ 気をつけて。 からだがおかしくなるまでやらないこと。 あと 洗剤で肌がぼろぼろになるまでやらないこと。 マッサージやクリームはつかいましょう。 ほんとのほんとに限界を超えたら やめましょう。 そのときはそのことが次に活きてます。 でも、こなしたらもっと次に活きます。 まったくの私の個人意見なら 「その程度 攻略してほしい」というのが本音です。 あとヒントが1つ。 皿洗いはパズルに似てますよ。

その他の回答 (4)

• hue2011
回答No.4

バカでブサイクで許されるのが新人の特権です。 出来なくて当たり前です。 がみがみ言われるかもしれませんけど誰も怒りません。 育っていくのを楽しみにしているだけです。 生まれて初めて自転車に乗る練習をしていると思ってください。 車輪がひと回転するどころか、ペダルに足かけただけで傾いてひっくり返ります。 どうやってバランスとるかなんてわかりません。 異常に複雑な錯綜した作業と感じ、乗れないんじゃないかと思うかもしれない。 ここで、自転車の練習をやめたらどうなるか。 一生乗れないで人生が終わりになる。それだけです。 自転車にものれないやつだから人も尊敬しないし、原付の免許もとれないんじゃないでしょうか。 1か月も練習したらどうなるか。 生まれたときから2輪に乗っているようにすんなり走っている存在がいるでしょうね。 乗れてしまえば、何が問題だったのか、何がむつかしかったのか思い出すこともできません。 1年もしたら、乗れないでうんうんいっている人間をバカじゃねえの、と言っているでしょう。 どのような仕事でも、同じなんです。 最初は何もできないし、愚かで何の才能もなく、役に立たないという局面なんです。 誰でも、です。 ここで逃げたら、負け犬以上に、クズです。 自転車から逃げ出すようなクズです。 一度でもクズになったら、クズであり続けてしまうレールに乗ります。 人生を無駄にするレールに乗ることは基本的におすすめしません。

ozamasaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます、もう少し頑張ります

• washi001
回答No.3

初めてする仕事は、皆そういうもんですよ。 とりあえず研修期間一杯がんばってみて、結論はそれからでもよいのでは? バイト中に、気付いたこと、注意されたことをメモに取ることをお勧めします。

ozamasaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• okwavehide
回答No.2

負け犬にになって辞めるなら、人生そのままになりやすいでしょう。

回答No.1

辞めたかったら辞めればよいです