• 締切済み

ノロかも?アルバイト・・・

昨日から吐き気と嘔吐が続いています。 今日病院へ行ってきましたが、 結果はまだでていません。 現在1月までの短期バイトを飲食店にて 行っていますが、この際やめたほうがいいでしょうか? まだ疑いの段階ですが、 勤めている店は、宴会などで大人数が来られる 大き目のお店です。 私は洗い場なので、食器洗いと、ご飯をよそったりしかしていません。 明日一応バイトが入ってるので、 できれば早めに連絡お願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• natume31
回答No.2

ノロウイルスは、とても感染力が強いです。 わずかなウイルスが口から体内に入るだけでも発症します。 なので、ノロウイルスの可能性がある人は 食品を扱うお仕事の場合は、非常に気をつけなければいけないと思います。 しかも、ノロウイルスがついている手で何かを触ると その物にもウイルスがついてしまうことになるので もしもあなたがノロウイルスに感染していた場合に、 あなたが洗った食器を使った人や、よそったご飯から 誰かが感染してしまう可能性もないとは言い切れないと思います。 ノロウイルスだと確定はされていないですが とりあえず自分の体調や状態をバイト先の方に電話し、 指示を仰いだ方が良いと思いますよ。

• drsay
回答No.1

まずはそのお店の店長と相談されてはいかがでしょうか? 本当にノロであった場合、お客様に感染させる可能性がありますので、働くことのお勧めは出来ません。