なぜ日本人はトイレット・ペーパーに頼るのか?

このQ&Aのポイント
  • 日本人がトイレット・ペーパーに頼る理由について、疑問を持ちました。女子高生たちが「トイレット・ペーパーって、いらないよねぇ」と話している様子を耳にし、なぜ日本人はこのような行動をするのか気になりました。
  • 男子は他人にアナルを見せるべきではないという意見もあります。プライベートな性行動においても、男性は見られるタイミングがなく、ハプニングが起きた時のみであるべきだと考えられています。
  • 日本人がトイレット・ペーパーを頼る理由は不思議です。壁に耳ありの法則からすると、トイレット・ペーパーに目があったとしても不思議ではありません。しかし、なぜ日本人はケツにトイレット・ペーパーを接近させ、粘膜にこすり付ける行動を繰り返すのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして日本人はトイレット・ペーパーに頼るのか?

「トイレット・ペーパーって、いらないよねぇ」そのように、女子高生が語り合っているのを、昨日バスの中で耳にした。その意味が私には、何となく分かる。 ケツ論を言う。 男子たるもの気安く他人にアナルを見せるべきではない。それはプライベートな性行動においても、男の方が見られるタイミングなどない。ハプニングが起きたときのみである、なのだ。 「トイレット・ペーパーにも、目があるのだよ」と言っても、誰も信じてくれないかもしれない。しかし、壁に耳ありの法則からすると、トイレット・ペーパーに目があったとしても、何ら不思議ではないはずである。 それなのに愚かな日本人は、なぜこれほどまでにあっさりと、ケツにトイレット・ペーパーを接近させ、さらに柔らかな粘膜にこすり付け、何度も何度も同じ自滅的な過ちを繰り返すのだろう? 反省の虫であるがゆえ、同じ過ちを二度は犯さない私に、誰か簡単に教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=H1fbD3sUg8Q

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.1

朝の通勤電車。 何駅か通過しているうちに。。。 おっと、便通が あと、3駅で会社の最寄り駅 数分の我慢だ ついた! お手洗いへダッシュ!! 、、、あーすっきりした ん? あれ? 紙がなーーーい まてよー ポケットティッシュもってたはず ごそごそごそ う、な、、い がーーーーん いやまて 『トイレットペーパーに頼るのは 今日からやめよう!!!』 そのまま出社! ※トイレットペーパーに頼るのをやめた日→こんな流れでオッケーですか?

angel25gt
質問者

お礼

もちろんオッケーですが、私ならそんな場合、片方の靴下を脱ぎます・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#205897
noname#205897
回答No.11

人間おしまいです・・・・か・・・(#^.^#) じゃあ お仕舞いになれば良いだけですよ・・・ 好きな者同士が どんな愛情表現しようと 第三者には関係無い事な だけ・・・ それも 判らない様では あなたは まだまだ子供ですね・・・

angel25gt
質問者

お礼

イラッとしたんだったらゴメンね・・・(m--m) ←謝ってる顔・・・ 私は人間であり、自然界の動物であり続けたい、ただそれだけの無欲な一平民なんです。あまりシリすぎると、負のスパイラルに陥ることにもなりかねませんので・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.10

>「トイレット・ペーパーにも、目があるのだよ」と言っても、誰も信じてくれないかもしれない。 私は信じますよ。我が家のトイレットペーパーにもミシン目ありますから。 私は、ミシン目ではケツを拭かないので、アナルはちゃんと守ってますよ。 >男子たるもの気安く他人にアナルを見せるべきではない。それはプライベートな性行動においても、男の方が見られるタイミングなどない。 それが、驚いたことにYoutubeでアナルを堂々と見せてる日本男児(?)がいるんですよ。 モザイクすらかかってない。 それにしても、 天使さんは、奥様より、女子高生を取るんですか? 確かに、日本全国でトイレットペーパーを使うと、チリ紙も積もれば山となるで、 どれだけの木材が消費されるか心配になりますが、最近は、古紙を利用したリサイクルトイレットペーパーもありますので、地球規模でエコを考えてる天使さんは、多少値段は高いですが、是非、リサイクルものを!

angel25gt
質問者

お礼

私は大をしても、ケツには何にも付きませんから大丈夫です。日本男児の軟便さが、世界を危うくさせ、後藤健二が死んでしまったんです・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.9

手でふく勇気はないので、神頼みならぬ紙頼みです。

angel25gt
質問者

お礼

拭かなくてもいいんです。むしろ拭かないことによって見えてくる景色というか、漂う香りというか、そんな気持ちが芽生えるはずです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

目があったとしてもトイレットペーパーはケツと女子のケツじゃないほうをふくために存在するものなんでこれからも使い続けます。 流せば誰の目かわからないですし。

angel25gt
質問者

お礼

たとえ水に流したとしても、記憶までは消せません。もはやトイレット・ペーパーで拭いていると言うよりも、トイレット・ペーパーにケツを貸しているように見えます・・・ ご回答ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.7

病気や怪我など生命の危機に関する緊急事態は、普段人に見せないところでも医師には見せます。 トイレの個室もいわば緊急事態。必要とあらばトイレットペーパーにも普段人に見せないところを見せますよ。

angel25gt
質問者

お礼

そんなところを見せ続けるから、トイレット・ペーパーに支配されるんです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

 どうして日本人はトイレット・ペーパーに頼るのか?  手で拭くと汚いからでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

手で拭くって、それはさすがに汚いに決まってますが、トイレット・ペーパーよりは、まだマシです・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.5

日本人のハングリー精神を弱める為のアメリカの陰謀じゃね。(´・ω・`)独立する時には硬派なちり紙に戻るんじゃね。

angel25gt
質問者

お礼

クルクルクルクル巻き取るタイプのあの野蛮人たちの頭上に、UFOでも飛来してくれませんかねぇ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

"「トイレット・ペーパーって、いらないよねぇ」そのように、 女子高生が語り合っているのを、昨日バスの中で耳にした。 その意味が私には、何となく分かる。"   ↑ 男に舐めさせているのでしょう。 家畜人ヤプーの世界やね。 ”「トイレット・ペーパーにも、目があるのだよ」と言っても、 誰も信じてくれないかもしれない。しかし、壁に耳ありの法則からすると、 トイレット・ペーパーに目があったとしても、何ら不思議ではないはずである。”      ↑ トイレットペーパーに恨みでもあるの? くみ取り式の和式トイレでは、新聞紙で ケツを拭きます。 昔は、偉い人の写真が載っている新聞紙 では拭いてはいけない、とされていました。 なぜだろうと、今まで疑問に思っていたのですが いま、判りました。 偉い人にケツを見られてしまうからですね。 ”それなのに愚かな日本人は、なぜこれほどまでにあっさりと、 ケツにトイレット・ペーパーを接近させ、さらに柔らかな粘膜に こすり付け、何度も何度も同じ自滅的な過ちを繰り返すのだろう?”     ↑ 米国人と日本人を比較した研究があり、それによると 日本人は自虐的だそうです。 失敗すると自分が悪い、と責める傾向が強いそうです。 米国人は違います。 運が悪かった、と考えるそうです。だからあっけらかんと しています。 日本人は、ケツを見られることにより自虐的な喜びを 感じるのでしょう。 もっと、もっと観て~!! てなものです。

angel25gt
質問者

お礼

日本はすでにトイレット・ペーパーなんです。中身は空洞。敗戦から使い続け、地球規模で迷惑になっているような具合です・・・ ご回答ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 昨今は、ウオッシュレットの普及でトイレットペーパーに頼る日本人は老若男女を問わず少なくなったと思います。 最近では、お隣の中国でもウオッシュレットの快適性が評判になってるようで、日本に観光旅行に来るような中国人までもウオッシュレット便座をお土産に買っていくそうです。

angel25gt
質問者

お礼

中国の経済的な底上げには、目を見張るものがあります。日本のやり方だと、トイレット・ペーパーのように、だんだんと細くなることでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#205897
noname#205897
回答No.2

男子たるもの気安く他人にアナルを見せるべきではない。それはプライベートな性行動においても、男の方が見られるタイミングなどない」←んっ!?・・ どうして あなたは そう理屈っぽいの!? 性行動は  その時の2人の自由・・・どの様にSEXをするか等 決まって無いのです・・・ あたかも 性行動が 「こうしなければいけない」とでも言いそうな形に あなたは考えてるけど お互いが良しとするのなら 2人で 尻の見せ合いで終わっても それはそれで良いのですよ・・・ もっと 物事を 自分の物差しだけで測るのでは無く 全ての物差しで見なさいね・・

angel25gt
質問者

お礼

ケツを見せ合うようになったら、人間おしまいです。相手のココロを見るぐらいのフトコロの広さしか持ち合わせていない私が言うのもなんですが・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当にトイレット・ペーパーは必要なのか?

    トイレット・ペーパーは、日本中どこにでも売っている。とは言うものの、自然界において排便のたびに、わざわざケツを拭く生物は、たぶん一人もいないような気がする。 どうして人間だけが、いつも丁寧にケツを拭くのか?放っておいても良いように思う私に、誰か徹底的な部分を教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=BxYpsB_jdH8

  • 芯なしトイレットペーパーホルダー

    この度、引越しをしました。 今まで家で使っていたタイプの トイレットペパーは芯なし。 それも穴が細いものです。 ところが今度の家はワンタッチ式なのです。 トイレットペーパーをかえればよいのですが その芯なしタイプが やまほど家にあるので 是非ともそれをつかいきりたいのです。 いずれワンタッチ式にかえたいのですが・・・。 今のワンタッチ式をそのままに 芯なしようのアダプターがあると 聞いた事があるのですが どちらで販売しているか 教えてください。 また何か良い方法があればお願いします。

  • よつばと!

    よつばと!の最新刊で。 よつばがトイレットペーパーの芯を目にあてながら、もう片方の手のひらを見て。 「穴があいてる!」っといったシーンがあり、私も真似をしてみたのですが。 よつばみたいになりませんでした(>_<) どんなふうにしたら、よつばみたいに手のひらに穴があいているように見えますか? わかる方がいたら教えてください。

  • この人何してたの?

    2つある個室の1つがしまっていたので自分はもう1つに入りました。 すると隣の個室からすごい勢いでトイレットペーパーを引っ張る音が聞こえてきます。 すごい強引に引っ張り出してるみたいで、かなり大きい音でした。 そして水も1回流してまたすぐ流す。 聞きたくなくてもあまりにも目立つ音で、耳に入ってきました。 自分が用足し終わってトイレから出るとその音は止みました。 そのは飲食店だったわけですが、自分は席に戻り(それもトイレに近い)ちょっとボーッとしてました。 しばらく経って隣の個室に入ってた人が出てきました。 目は腫れてなかったので泣いていたわけではなさそうだしトイレットペーパーを隠し持ってきたようにも見えない・・・ 携帯やマンガを読んでいたとしてもそんなに水も紙も使わないですよね? いったい何にあんなにも使うのか疑問です。 下痢しててもそこまで使わないだろうと思うくらいです。 若い男性だったので生理はないです。 いったいなんでそんなにトイレットペーパーと水を使ったのでしょうか?

  • 自分の考えが全て基準で正しいと思っている夫

    他人の欠点や失敗したことが、自分基準で許せず、怒り、正しいことをしても気づかず良いところが見えない夫との今後の付き合い方を知りたしです。 先日は、私の2回目の失敗で私が家でトイレをした後、トイレットホルダーのトイレットペーパーが無くなったので取り替えたのですが、芯を傍に置いたまま捨てるのを忘れていました。それを見た夫が怒りました。私は謝ったのですが、一度目に怒られた時に、次から気をつけようと思い取り替えるときは芯を捨てるようになり半年ぶりに過ちを犯してしまいました。一度目から半年以上経っています。ですが夫は反省をしていないし、前回言ってから治っていない、芯を捨てることすらできないのか?と。いつも君は一度言われたこともすぐ忘れてできない。いい歳した女が恥ずかしいと。責め立てられます。その後もまるで注意されてから一度も正しいことができてないと言います。夫はやっていても見えてないのです。腹が立ちました。自分はいつもトイレットペーパーを取り替えるのが嫌で芯が出ない一枚残っている状態で使います。家ではトイレで小をするとき少ししか出なかったら、水が勿体無いから水を流さなかったり本当に嫌で注意しても変わらないのに。ですが、夫は怖いです。キレると手がつけられないほどの、暴言を吐きます。妻の私には本当に耳を貸してはくれません。友人や会社の人の話は聞きます。(友人から言われる前に私が同じことを言って注意をいても、私の他の欠点を突然持ち出し切れ出します)自分のことは棚に上げ、言葉で殴られて萎縮します。ですが、現在夫がいないと生活できません。そんなに怒り狂う頻度は多くはありませんが、年に3回はあります。もうやっていけない君が嫌だったら出ていってとか言われます。なんとかうまく乗り切る方法、どんな付き合いをしていけばいいかアドバイス頂けますと嬉しいです。

  • トイレットペーパー

    トイレットペーパーで、シングルとダブルがありますよね?? うちはシングル派です。 用足しの後、大であろうと小であろうと(すいません(^-^;)) 1回に巻き取る回数が、手の癖みたいで決まっています。 mにしたらどのぐらいかは分からないのですが。 家庭によって、シングル派とダブル派に分かれると思うので、ふと思ったのですが、 デパートや、飲食店などのトイレで トイレットペーパーが自分の家とは違う種類・・・というか、 いつもはシングルだけど、ダブルだったり、その逆だったりするとき、 巻き取り回数は、変わりますか?? 私はどうしても、回数が変わらず、 ダブルだといつもの2倍使っていることになっています。 もし、シングル派が多くて、 しかも巻き取り回数も変わらない人が多ければ、 お店でダブルを使っているところは、シングルにしたほうが 経済的なんじゃない?と気になったので(^-^;) しょうもないとこをすいません。 アンケートにはなりませんよね・・・。 お願いします☆

  • トイレットペーパーの巻き方、、

    ここで聞くのが一番かと思いました。 私が留学していたとき、 アメリカですが、 トイレットペーパーの方向が逆だったんです。 日本はペーパーの先端が、ロールの 上からたれていますよね。 LA、ワシントンDC、フロリダでは ロールのしたからたれていました。 ハワイでは上からでした。 国々によって違うのでしょうか? どの国はどちら、、とか知っている方がいらしたら 教えてください。 また、日本は上からですが、理由があれば教えてください。

  • トイレットペーパー

    トイレットペーパー新しいのに変えたときって、ちょっと大きすぎて回すときたいへんだったりしませんか?なぜもう少し小さくしないんでしょうか?

  • トイレットペーパーは・・・

    ふと気になったのですが、「トイレットペーパーの芯」って英語でどういうのでしょうか? それから「セロテープの芯」なんかもどういえば良いのかわかりません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 四角い?トイレットペーパー

     こんにちは。  私が以前、パリのホテルで見かけたトイレットペーパーのことでお尋ねします。  それは普通のロールと同じくらいの幅ですが、ティッシュペーパーのように四角く折りたたんであって、トイレの壁にきちんと収まっていました。紙は薄く質はよいものだったような気がします。  こんなオシャレなトイレットペーパーやホルダーをご存知の方がいらしたら、是非情報を教えてください。