• ベストアンサー

トイレットペーパーの巻き方、、

ここで聞くのが一番かと思いました。 私が留学していたとき、 アメリカですが、 トイレットペーパーの方向が逆だったんです。 日本はペーパーの先端が、ロールの 上からたれていますよね。 LA、ワシントンDC、フロリダでは ロールのしたからたれていました。 ハワイでは上からでした。 国々によって違うのでしょうか? どの国はどちら、、とか知っている方がいらしたら 教えてください。 また、日本は上からですが、理由があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ペーパーを取り付ける向きが日本と逆。ということですよね? 北米の一般家庭のトイレには「トイレットホルダー(ふた)」がないですよね。 日本ではたとえペーパーにミシン目がなくてもふたを押さえればサッ!と切り取ることができます。  「押さえ」が無い場合は、下から抜くように引いたほうが取り出しやすいので、アメリカではそうなったのではないのでしょうか。 >日本は上からですが、理由があれば教えてください。 逆に日本でペーパーを逆に取り付けると「ふたで切り取る」ことが出来なくなりますので、意味をなしません。 デパートなどで見かけると「なろッ!」って思います・・。

その他の回答 (2)

• ryouko3
回答No.2

こんにちは☆  私は今フィンドに留学しているのですが、ロールの下からたれています。というのも、フィンランドでは、コの字のホルダーにペーパーの芯を通すだけでカッターや押さえがないんです。だから上からだと切りにくいんですよねぇ。始めは違和感があって慣れませんでしたけど>_<  今まで旅行したオーストラリア・ハワイ・グアム・サイパン・韓国・ニュージーランド・アメリカ(オレゴン州)では違和感がなかったので、上からだと思います☆  やっぱりトイレットペーパーホルダーの違いじゃないでしょうか??

回答No.1

よその国のことは分かりません。 日本では,器具のペーパーカッタ部分が,上から手前にペーパーが出る形でうまく切れるように設計されています。 器具が先か,ペーパーの取り付け方が先か?