• ベストアンサー

トイレットペーパーの巻き方、、

ここで聞くのが一番かと思いました。 私が留学していたとき、 アメリカですが、 トイレットペーパーの方向が逆だったんです。 日本はペーパーの先端が、ロールの 上からたれていますよね。 LA、ワシントンDC、フロリダでは ロールのしたからたれていました。 ハワイでは上からでした。 国々によって違うのでしょうか? どの国はどちら、、とか知っている方がいらしたら 教えてください。 また、日本は上からですが、理由があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ペーパーを取り付ける向きが日本と逆。ということですよね? 北米の一般家庭のトイレには「トイレットホルダー(ふた)」がないですよね。 日本ではたとえペーパーにミシン目がなくてもふたを押さえればサッ!と切り取ることができます。  「押さえ」が無い場合は、下から抜くように引いたほうが取り出しやすいので、アメリカではそうなったのではないのでしょうか。 >日本は上からですが、理由があれば教えてください。 逆に日本でペーパーを逆に取り付けると「ふたで切り取る」ことが出来なくなりますので、意味をなしません。 デパートなどで見かけると「なろッ!」って思います・・。

その他の回答 (2)

  • ryouko3
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

こんにちは☆  私は今フィンドに留学しているのですが、ロールの下からたれています。というのも、フィンランドでは、コの字のホルダーにペーパーの芯を通すだけでカッターや押さえがないんです。だから上からだと切りにくいんですよねぇ。始めは違和感があって慣れませんでしたけど>_<  今まで旅行したオーストラリア・ハワイ・グアム・サイパン・韓国・ニュージーランド・アメリカ(オレゴン州)では違和感がなかったので、上からだと思います☆  やっぱりトイレットペーパーホルダーの違いじゃないでしょうか??

回答No.1

よその国のことは分かりません。 日本では,器具のペーパーカッタ部分が,上から手前にペーパーが出る形でうまく切れるように設計されています。 器具が先か,ペーパーの取り付け方が先か?

関連するQ&A

  • トイレットペーパーの三角折

    ロール式のトイレットペーパーの端を三角に折ってあるのを、日本以外の国で見たことのある方、なるべく詳しく、場所(国名や都市名だけでなく、ホテルのトイレか空港か公園の公衆便所か等も)をお知らせください。 紙以外の手段で始末する国もありますが、それでも旅行者の立ち寄りそうな所なら紙も備えてあることも多いので。 よろしくお願いします。

  • 異常としか思えませんトイレットペーパーを…

    会社のトイレットペーパーのロールの上(外側)に1cm以上厚く別のロールから巻き付ける人がいます。 用を足しながらその作業をしているのかと思うと最低です。 頭がおかしいとしか思えません。 社内の女性陣も「なんであんなことすんの?」「ボケてるのよ」「また病気が始まった(夏は暑くて長時間こもれなかったのか一時期止んでいました)」と嫌がってはいますが我慢できるようです。 私の反応が過剰なんでしょうか? 出来れば止めさせたいですがどういった対応をするのが良いでしょうか?

  • フランス、ドイツで柄入りのトイレットペーパー

    日本では、アニメ柄や花柄などプリントされたトイレットペーパー(ロール状の)が売ってますが、フランスやドイツでも売ってるのでしょうか?

  • 中国製のトイレットペーパー・・・

    先日、夫にトイレットペーパーを頼んだら「一番安かったから」とのことで 某スーパーのPB(プライベートブランド)商品のセットを買ってきてしまいました。 そこには中国製の表示が! 私はPB商品には中国製が多いので買わないのですが、夫はまさかトイレット ペーパーまで中国製だとは思わなかったそうです。 きちんと話しておかなかった私が悪いのですが、この12ロールをどうしたものか・・・ 大事な場所に触れる物ですし、薬品の外陰部からの吸収率は高いと聞いて いるので心配です。今まで知らずにさんざん使ってきたのかもしれませんが ただいま妊娠初期なので中国製品に対して不安が大きいのです。 中国製といえども日本の会社が作らせているのだから変な薬品は使われて いないでしょうか?でもそうやって信頼してきて餃子事件なんかも起きて いるんですよね。 パッケージにはパルプ100%、蛍光染料は使っていないくらいしか書かれて いません。 高い物ではないので買い換えて残りは掃除にでも使ったほうがいいですかね? 悩みながら既に1ロール使い始めています。何だかもやもやした質問ですみません。 どなたかアドバイスください。

  • アメリカから日本へ郵便を出すにはどうすればいい?

    今度夏期短期留学で、アメリカワシントンDCに行く者なんですが、留学中、日本に通信教育のレポートを出さなければなりません。 どんな封筒に入れてもいいのか、切手はどこで購入すればよいのか、またいくら貼って出せばいいのか、日本への郵便も普通にポストに入れていいのか、宛名差出人の書き方等、 質問攻めで申し訳ないのですが、どなたか詳しくご存じの方いらっしゃいましたらお答えいただけるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 台湾人留学生だけに震災補助金を

    あげなかったというニュースを聞きました。 ほかの外国人留学生が一人12万円をもらっているのに対し、 台湾は国じゃないから、 という理由で、台湾人の留学生にだけ支給しなかったらしいですね。 今回の震災で、世界中の国々から義援金が送られてきましたが、 台湾のそれはトップクラスです。 金額だけで言うと一番ですね。 金は受け取るけど、あげないって言うのはあまりにひどいですね。 確かに国として承認してないかもしれないですけど、 礼節や信義を重んじる日本人がこんな事をしてはいけないんじゃないですか。 どうしてこんなひどいことをするんですか。

  • 中学2年生の女子です

    来年から3年になるのですが、ハワイに4月から7月にかけて短期語学留学を親と考えています 親は私になるべく早く本場の英語を学んで欲しいという考えもあり私も短期的に高校受験が忙しくなる前に行きたいと考えています それでご意見が聞けると有り難いです ハワイの治安など 向こうで日本と同じような授業は受けれるのかどうか(日本学校など) 行くにあたっては、留学をサポートしてくれる会社のサポートを受けるつもりです 本格的留学とは違い、本場の英語を学びつつ日本で受けるべき勉強もしていきたいと思っております ハワイだけではなく他にオススメの国があればコメントをお願いします

  • トイレットペーパー

    あなたのうちはシングルですか?ダブルですか?それは芯なしですか?

  • トイレットペーパー

    日本では,トイレットペーパーの先をよく三角に折りますが,外国でもそうなんでしょうか。くだらないことですが,気になるので質問しました。

  • トイレットペーパー。。。

    ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、トイレットペーパーを部屋で使用するのに、カバーみたいなのって売ってませんか? ボックスティッシュ用はカバーがたくさん売っているのに、トイレットペーパーのカバーって、ほとんど見かけないんですよね。 うちはボックスティッシュよりも、トイレットペーパーを部屋に置くことが多いので、トイレットペーパーをそのまま出しておくと、人によっては奇異の目で見られます(^^;) 以前、どこかのHPでインテリアとしてもいい感じのカバー(確かプラスチックでできてたような。。。)を見かけたのですが、よくわからない状態です。 友人が100円ショップで、布製のものを買ったのですが、それも今はないようです。 「こんなのがあるよ!」「ここで売ってるよ!」といった情報、よろしくお願いします。