• 締切済み

異常としか思えませんトイレットペーパーを…

会社のトイレットペーパーのロールの上(外側)に1cm以上厚く別のロールから巻き付ける人がいます。 用を足しながらその作業をしているのかと思うと最低です。 頭がおかしいとしか思えません。 社内の女性陣も「なんであんなことすんの?」「ボケてるのよ」「また病気が始まった(夏は暑くて長時間こもれなかったのか一時期止んでいました)」と嫌がってはいますが我慢できるようです。 私の反応が過剰なんでしょうか? 出来れば止めさせたいですがどういった対応をするのが良いでしょうか?

みんなの回答

• toturenzu
回答No.4

トイレに張り紙でもすればしなくなると思います。 「紙巻く暇があったら仕事しましょう」 仕事に早く戻りたくない→トイレで紙を巻く→親切→仕事に戻らなくて良い言い訳。 自分で言い訳を作っていると思われます。 社内の同僚なんですよね。 みょうにトイレの長い人なら、目星が付くような気がするのですが。

adtagjm222
質問者

補足

ありがとうございます。 >トイレに張り紙 それをやってもいいかなと、放っておくのが無難かなとギリギリのところで悩んでいる感じなので 言われるとやってしまいそうです。 誰だかは多分分かってます。もちろん直接見れませんが、 通りすがりに電気で誰かが入っているのはわかるので。 衛生的ではないのでやめましょうとか みんな嫌がっていますとか書いたら良いかなとか思うのですが… もう定年過ぎのかたで私は30前後です。

• tomban
回答No.3

うーん、おそらくは 「途中でペーパーが終わって困るだろうに」 という親切心からじゃないですかね?。 自信は無いけど。 石鹸で小さくなったのをくっつけて足す人がいますよね?。 アレと同じじゃないのかな?。

adtagjm222
質問者

補足

私も最初(数年前からになるんですが)次使う一回には足りない程度に残ってしまったのを 新しいのをセットし上に巻きつけてるのかなと理解してたんですが、 それでもあまり衛生的ではないし嫌だなと思っていたのがだんだん量がエスカレートしてきました。 事務所のコーヒーやミルクもビンに詰め替え用を買っているのですが、 少し減ると上に上に新しいのを足していくので詰め替え継ぎ足しが大好きな人なんだとは思います…。

回答No.2

まだ古いトイレットペーパーが残ってるときに、そのペーパーをはずして新しいペーパーに巻き付けて置いてあるということでしょうか? 古いペーパーを新しいもの(たくさんあるもの)に変えておいてあげようという親切心のような気もしますが、まあ、変な趣味ですね。 ただまあ、実害があるわけでもないですから、気持ちの中で無視して放っておく方があなたのためにもなるでしょうね。

adtagjm222
質問者

補足

半分くらい減った上に巻いて最初の大きさくらいにしてるときもあります。 2個セットできるようになっているのですが、一番ひどいときで多分まるまる新しいのを半分ずつ巻いてるのかなという時もあります。 変だけど放っておけと客観的に言われて少し落ち着けました、 やっぱりそれが一番無難ですかね…、ありがとうございました。

回答No.1

見つけた人(質問者も含む)が、用便後一緒に流す。

adtagjm222
質問者

補足

巻かれている部分をとって捨ててしまうという事でしょうか? かなりの量です、毎日毎日…。 ロールの外側に1cm以上巻くという事は相当な量になる気がします。